ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 鯉はナマで?!

鯉はナマで?!

男の節句と言えば、武者人形とコイのぼり!

で、ちょうど鯉のネタがあるんですよ、奥さん!


先日、いつもの川べりを歩いてましたら・・・

IMG_2611-s.jpg

お、か?

IMG_2609-s.jpg

よーし、節句用に頂いちゃおか?!


で、何とか釣り上げたのが、この2匹です。

IMG_2761-s.jpg

じゃあ、新鮮なうちにナマで頂きま~す!

IMG_2765-s.jpg






な、なに? noelle。

IMG_2700-s.jpg
「お父さん。 皆さんにウソつくのは良くないよ」





ゴメンなさい。

実はコレ、noelle祖母(父方)が懐かしいだろうと送ってくれた長崎の
鯉餅菓子」なんです。

IMG_2762-s.jpg

皮は大福みたいにモッチモチで、
中には、い鯉が黒餡,い鯉は白餡が入ってます。


IMG_2760-s.jpg
「わーい! お祖母ちゃん、ありがとう」

IMG_2764-s2.jpg
「ねぇ? これ、私のよね?
子供は私だけだし!」


違うよ!
お前、もうオバちゃんじゃん!

これは、noelleには甘過ぎるよ。

noelle母と分けて食べます。
桃カステラも毎年くれるからね。
それにこれ、けっこう大きいし・・・甘い!

けど、懐かしかった!
ありがとう。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓心は全員コドモのnoelle一家に、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
遅くなってしまいましたが、noelleちゃんお誕生日おめでとうございます♪

鯉餅菓子って初めて知りました!
noelle母さんの懐かしいお味なんですね^^
表情が可愛くて飾っておきたい感じです、
食べるのがもったいないと思ってしまいました。
(貧乏性なのです)
2012年05月05日(Sat) 00:31
No title
編集
GW後半天気が悪くて何処にも行けないリュラ家です。
所変わればってやつですね♪
最近は「秘密の県民ショー」のおかげで色々な事が判って
面白いですが鯉餅菓子初めて知りました
確かに2人で食べるにはしんどそうですね
胸焼け胃もたれは大丈夫ですか?
2012年05月05日(Sat) 06:53
おはようございまーす♪
編集
へぇ~そんなステキなお菓子があるんですねー!!
可愛いー☆
でも、お目目があると 可哀想で食べられないーー((+_+))

桃カステラが気になって仕方がない今日この頃です。
2012年05月05日(Sat) 08:35
ピノホリママさん
編集
ありがとうございます!
何の成長もない、noelleと父・母です。(笑)

私もこの菓子の名前は今回調べました(恥)。
たしかに、間の抜けたような表情が愛嬌ありますよね。
可愛そうですが、何とかさきほど完食しました!
2012年05月08日(Tue) 00:33
リュラパパさん
編集
残念でしたねー。
でも、前半のお出かけ、とっても楽しそうでしたよ!
わたしのGWは、仕事に終始しました(悲)。

そうなんです。
甘さは控え目なんですが、2人で一気に食べると(バカ!)
やっぱりもたれ気味に・・・。
2012年05月08日(Tue) 00:49
ギョンさん
編集
そうですねー、
お目目はやっぱり気になります!
そこは最初か最後に食べちゃいますよ。

桃カステラ、美味しいですよ~。
前にお伝えした「長崎ベイサイドマラソン」に参加がてら
本店で買って食べるのが最高では?
今は春(ハル)以外でも買えるようですし。

我慢できなければ、通販でも買えますよ。
http://cart05.lolipop.jp/LA07808860/
2012年05月08日(Tue) 00:58












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎