ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 何の卵?

何の卵?

黄身の分離した卵!

IMG_2400-s.jpg

これは・・・
何の卵?

ハトさん?

IMG_2411-s.jpg
「違います」

じゃ、カモメさん?

IMG_2406-s.jpg
「なんでよ?」

ま、まさか! noelle

IMG_2404-s.jpg
「・・・。 もう!」


まぁ、そんなハズはなく・・・。

おなじみ100均で買ってきたオモチャです。

スライム系の商品の中で目を引いたのがコレでした。

IMG_2389-s.jpg

温泉玉子みたいでしょ?

noelle母もしばらくは気付きませんでしたよ!
ましてや、noelleは気付くはずもありません。

IMG_2394-s.jpg

黙っとくと、半熟玉子好きなnoelle母が食べちゃいそうなので(笑)
残念だけど教えて、ついでに”作って!もらいました。

①ビニール袋からトロットロの白身と固めの黄身を取り出して、
卵のカラの中に収めます。

IMG_2398-s.jpg

②しばらくシェイクしてから、割ってみると・・・

IMG_2399-s.jpg

③卵の出来上がり!

IMG_2401-s.jpg

だけど、黄身が白身の真ん中にピッタリ決まる訳ないんですよね。
最初の写真のようになったので、黄身を手で置き直しました。

とは言え、この方だけは最後まで疑っていませんでした。(悲)

IMG_2395-s.jpg

ちゃんと回収しましたよ!


その後、
noelle母が「どうしても食べたい」と言う”イチゴのシュークリーム”を
買いに行きました。

IMG_2412-s.jpg

販売期間にはギリギリで間に合ったのですが、
なんと「売り切れ」!!

IMG_2413-s.jpg

その代わり・・・にはなりませんし、
卵つながり、って訳でも無いんですが、
近所の激安スーパーで「小鳥の里」と言うお菓子を発見!

IMG_2417-s.jpg

中を見てみると・・・

IMG_2422-3-s-s.jpg

福岡のお菓子「ひよこ」にソックリ!
いえいえ、他意はありません。(汗)

noelleには・・・

IMG_2418-s.jpg

外側をちょっとだけ、あげました。

IMG_2420-s.jpg

2人とも、満足したかな?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近ヨダレの多いnoelleに、「はしたないよ」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
たまごー!!
すっごいおもちゃ 売ってるんですね~((+_+))
何かと思っちゃいました!

うぅ~~ん(T_T)
イチゴのシュークリーム、残念すぎるぅ~
食べたいと思ったものがないと、ショックがでかいんですよねー(-"-)

ひよこ って福岡のお菓子だったんですね!?
知らなかった・・・
東京だと思ってました(^_^;)
2012年03月22日(Thu) 12:12
No title
編集
何、このオモチャ~ε=(>ε<*)プッ
しばらく楽しみそうですね(笑)
noelleちゃん、残念ながらその卵は
食べれないらしいよ~( *´艸`)
卵は食べれなかったけど、美味しいおすそわけ
もらえて良かったね(*´∀`)b
2012年03月23日(Fri) 19:20
こんにちは~
編集
笑!さすがnoelle父さん!
楽しいもの見つけるのお上手ですね(*^_^*)
こんなおもしろいものあるなんてビックリでしたよ~

おお!本当「小鳥の里」は「ひよこ」そっくりですね!
中のアンコもまさか黄味アン???
久しぶりに「ひよこ」食べたいなあ・・・
というか久々九州に帰りたくなりましたよ(笑)

イチゴのシュ―クリーム♡いいなあ・・・
本当、noelle父さん、お優しいですよね。
noelle母さんいいなあ~♡
どうかいつまでもラブラブv-344で\(^o^)/
2012年03月24日(Sat) 17:25
ギョンさん
編集
そうなんですよ、中々おもろいオモチャを作る人がいるんですよねー。
しかも100円だと、ついつい買っちゃいます(笑)。

イチゴのシュークリーム、すごく残念がってました。
で、後日、代わりにスーパーに売ってたのを
買って帰りましたよ。

「ひよこ」は、現在では東京のお菓子としても売られてるみたいです。
2012年03月26日(Mon) 01:09
とんさん
編集
玉子は、noelle母も本当にしばらく気づいてなかったようです。
その後、冷蔵庫の中の本物の玉子パックの中に入れとこうかと
思ったのですが、止めました!(笑)

noelleはもちろん・・・満足はしていませんでした!
2012年03月26日(Mon) 01:14
おひまさん
編集
オモチャも、安いもの限定で探します!(笑)
100均は侮れませんよー。

「小鳥の里」は、風味もそっくりでした。
そうですねー、懐かしい食べ物で故郷を思い出すことって
しばしばあります。

いえいえ、おひまさん一家はお子さんたちともラブラブじゃ
ないですか!
でも、負けませんよー。(笑)
2012年03月26日(Mon) 01:18












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎