ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 竜宮城とパールちゃん。

竜宮城とパールちゃん。

**********************************************
東日本大震災から1年。
被害に遭われた方々に謹んでお悔やみ・お見舞いを
申し上げます。
**********************************************


さて、最近、天気が良くて日が差してると
ちょっと暖かいですね。

IMG_2280-s.jpg

そんな日は、川や周辺の動物たちもノンビリ過ごしてるような気がします。


川を眺めながら歩いていると・・・

IMG_2283-s.jpg

お、カメ?

もしや・・・
以前この川で助けたカメ

「おーい、カメー!」

IMG_2284-s.jpg
「ん? なんじゃい。」

「お前、こないだのカメなのか?
いよいよ、竜宮城へ招待かい?」


IMG_2285-s.jpg
「ふんっ! カメ違いじゃ。」

そ、そうか・・・。


気を取り直して散歩を続けます。

IMG_2276-s.jpg

帰り道のあるお宅のお庭。
真っ白くて可愛らしい子が。

IMG_2286-s.jpg

飼い主さんに伺ったら、豆柴の”パールちゃん”だそうです。

IMG_2287-s.jpg

両親とも黒柴なんですって! 不思議ですねー。
今度外で会ったら、遊んでね。


それから、ソバ屋のお姉さんとこに向かいました。

おや?

IMG_2288-s.jpg

お姉さん家の前の道で、
カラスが収集待ちのゴミを漁ってる!

IMG_2289-s2.jpg

お姉さんが吠えて撃退しようとしてます。

IMG_2290-s.jpg
「お姉さん、大丈夫だった?」

IMG_2291-s.jpg
「私を心配するなんて、10年早いよ。
でも、まぁ、ありがとね。」


noelle、何だか緊張してるね。
noelleは、いつも自分からお姉さんに寄っていくくせに、
すぐビビるんですよ。

カラスも不景気なのかな・・・。
ちなみに、ゴミはこの直後に回収されてました。


さぁ、家はもうすぐそこです。

神社を通るときには、お参り(お辞儀だけ)する事にしています。

IMG_2294-s.jpg

IMG_2293-s.jpg
「今日も無事に散歩できて良かったね。」

そうだね。
お母さんが待ってるよ! (眠ってるかな?)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お母さんも体調が良くなって一緒に散歩に行ける日が
↓増えますように、応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
あっらーー
パールちゃん、可愛い♪
真珠のように 真っ白で 素敵な子ですねー!!

そば屋のお姉さん、お仕事頑張ってるんだー。
カラスも ごはんがないのかな??
必死なのですね((+_+))

神社を通るときに お辞儀、ってなんか イイですね。
お母さんもいっしょに、3人で お参りできるとイイネ!!
2012年03月12日(Mon) 11:27
No title
編集
竜宮城に連れて行ってもらえませんでしたか、それは残念(笑)
カメも冬眠から覚め活動始めましたね。

白い豆芝とは珍しいですね
noelleちゃんと仲良くなれると良いですね^^

いつも読み逃げばかりですいません(^^;
2012年03月12日(Mon) 17:25
No title
編集
カメってけっこう好きなんですよね~
昔、縁日で買ってきたカメを育ててたら
すんごい大きくなっちゃった記憶が(笑)

noelleちゃんはお友達にもいっぱい会えて
楽しい散歩になりましたね!
母さんもい~夢見れたかな?
春が待ち遠しいですね~
2012年03月13日(Tue) 08:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月13日(Tue) 13:01
No title
編集
気持ち良いぐらいの青空ですね。
こんな日のお散歩は気分も晴れ晴れしますよね(*´∀`)b

パールちゃんの両親って黒柴ちゃんなんですか?
隔世遺伝なのかな?
不思議です(*´∀`*)
2012年03月14日(Wed) 19:22
こんばんは。
編集
今日は病院だったので気付かなかったのですが、
地震大丈夫でしたか?
去年の地震以来、お気の休まることがないでしょうが、
どうかお気を付けくださいね。
2012年03月14日(Wed) 21:41
ギョンさん
編集
すごく大人しくて女の子っぽいパールちゃんでした!
そんな子を、noelleは急にうなり出して怒らせてしまったんです(悲)。
そのせいか、昨日散歩中に偶然パールちゃんと出会ったんですが、
シカトされました(泣)。

カラスも必死ですよね。
お姉さんは最近いつも眠ってるんですが、警戒したんでしょう。

ありがとうございます。
神社に、カラスとお姉さん,そしてnoelle母の無事を祈ります。
2012年03月15日(Thu) 14:04
むー父母さん
編集
春が近づいてるんでしょうか。
でも、やっぱり海ガメじゃないとダメなんですかねー?
でも、行くなら家族みんなで一緒じゃないと困りますね。

そうなんですよ。 耳以外はほんとに真っ白なんです。
noelleは最後にパールちゃんを怒らせちゃったので、
嫌われたかも・・・。

読み逃げ? お互い様ですから(恥)。
2012年03月15日(Thu) 14:19
サラロンピさん
編集
あー、そんな事ありました!
私はカメやヒヨコは無いんですが、金魚を長生きさせられませんでした。

noelleは大人しいパールちゃんを最後に怒らせてしまいましたが(悲)、
散歩を満喫したようです。
noelle母の夢見は最近悪くないようです。
たいてい、イケメンかウマウマが出てくるようですから!
2012年03月15日(Thu) 14:26
とんさん
編集
そうですね。 寒くても、せめて天気がいいと爽快感がありますね。

ほんと、不思議です。
隔世遺伝、わたしも考えました。
それとも、パールちゃんのお母さんが浮気・・・?
あ、失礼しました!

昨日、散歩中のパールちゃんが黒豆芝ちゃんと歩いてましたので、
その子がお父さんかお母さんかも。
2012年03月15日(Thu) 14:34
おひまさんさん
編集
ありがとうございます。

昨日の地震は、うちの方では震度3だったようですが、
たて揺れだったのか、ちょっとイヤな揺れ方でしたので
念のためテーブルの下に3人で隠れました!

おひまさんも、また転んだりしないように
お気をつけ下さいね。
2012年03月15日(Thu) 14:41












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎