ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ムッキーちゃん。

ムッキーちゃん。

伊予柑、ゲットだぜ!

IMG_2197-s.jpg

という訳で、またまた柑橘の話題です(恥)。


ちなみに、”ムッキーちゃん”とはnoelleのお友達ではありません。

皮の厚い柑橘類を食べる便利な道具なんですよ。

IMG_2184-s.jpg
(↑「これは便利です」なんて、自信あるのね。)

伊予柑を箱(8キロ)で買ったときに、こいつも割引だとかで
売ってたので、一緒に買ったんです。

IMG_2195-s.jpg
「ねー、早く食べようよ。」

いや、ちょっと皆さんにご紹介してからね。
思いのほか便利だったんでねー。

まず、パカッと開いて2つのパーツに分けます。
IMG_2185-s.jpg

上ブタの先端のツメで外皮に切り込みます。
IMG_2186-s.jpg

ここまでは、普通のアヒル型カッターと同じですね。
IMG_2189-s.jpg

で、感心したのが、もう1個のカッター。
こちらは、金属の刃がついてます。(お子さんは注意!)
IMG_2191-s.jpg

これで内袋に切り込みを入れるんです。 スーッと切れます。
IMG_2190-s.jpg

確かに厚みがあると、歯で噛みちぎってましたから(恥)、
それに比べたらエラく手早くて便利に感じました。


これを使って調子に乗ってパクパク食べてたんですが・・・
noelle母は何だか食が進みません。

どうしたの? 食欲ないの?」って聞いたら・・・

飽きた」・・・って!

これは・・・柑橘ファミリー崩壊か?!
と思いましたが、聞いてみると、
「柑橘類に飽きたんじゃなくて、皮が厚いと、むく手間が面倒」ですと。

なーんだ。
で早速、noelle母には普通のミカンを買いました。


ん?

IMG_2204-s.jpg
「ねー。 なんか、忘れてない?」

noelleにも、例によってハジっこをいくつかあげました。


あ、それから・・・
バレンタインデーだったので、
先日買い損ねた「濃厚ザッハトルテ」、買ってきましたよ!
か・な・り、濃厚だそうです。

IMG_2203-s.jpg

私は「プリン・ア・ラ・モード」をね。
ケーキ屋さんのプリンの風味って、また独特ですよね。

「noelleにはあげられないから、これで我慢してな」と言って貼ったのが
額のシール!

IMG_2200-s.jpg
意味わかんない!

ほら、noelle。

IMG_2173-s.jpg

空も柑橘色だよ。

IMG_2206-s.jpg
「ほんと、おバカね。 早くゴハンにしてよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓日に日に「ください」攻撃が激しくなるnoelleを
↓なだめるポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ククク、noelleちゃん またまた遊ばれちゃって・・・・・
ホント「意味わかんない!」よねー

見事に並べましたね~伊予柑☆☆
「ムッキーちゃん」 ・・・・・って またネーミングが
わかりやすくて笑っちゃいます(笑)
けど、実力は優秀なようですね~

濃厚ザッハトルテは やはり かなり濃厚ですか。
私も機会があれば 食べてみます♪
プリン・ア・ラ・モードも美味しそうだなー
あ・・・・小腹が空いてきた時間に見てしまったので
お腹が鳴りそうです(笑)
2012年02月16日(Thu) 16:37
No title
編集
いやいや私も「柑橘ファミリー」の一員ですから~
崩壊の危機かと焦りましたぜ(汗)

ムッキーちゃん、、アマゾンに売ってた♪
今度アマゾンでなんか買うとき、一緒に購入させていただきます
ほら、ファミリーですからっ(笑)
2012年02月17日(Fri) 01:12
No title
編集
ムッキーちゃんも気になったけど
noelleちゃんの首につけられてるのが何か?
の方が気になっちゃいましたよ~!!!
面白いのにスルーだし(≧ω≦。)

濃厚ザッハトルテの濃厚っぷりが気になります(* ̄▽)ノノ
2012年02月17日(Fri) 19:18
こんにちは
編集
ムッキーちゃん、可愛い~♪
一回くらいは試したいな☆
わたしも、伊予柑好きなんですけど、noelle母さんのお気持ちが分かりますー。
面倒なんですよね・・・っ(^_^;)あはっ。

おぉーザッハトルテ、念願かなって~ですね!!
可愛らしいバレンタインで、うらやましい☆
2012年02月18日(Sat) 13:27
おはようございます。
編集
ムッキーちゃん~
そんな便利なものがあったのですね!
我が家も「歯」でミカンの皮をとる派です(笑)
しかし、季節ですね~、伊予柑~。「いい予感~」きましたか??

おお!
おいしそうなケーキたち♡いいなあ~
我が家は子供たちの「友チョコ」でチョコだらけ・・・・
折角痩せたのにまた太りそうです(~_~;)
が、やはりチョコや甘いものは「別腹」ですよね(笑)

柑橘色のお空が綺麗です。
明日もいいことありますように!
2012年02月19日(Sun) 10:39
モコお母さんさん
編集
noelleはドMさんなので、結構うれしいんですよー(多分)。

そう、安直なネーミングですよね。
だけどこれで、たいていの柑橘類を楽に頂けそうです!

濃厚ザッハトルテはですね、
noelle母が「美味しいけどこんなに濃いならもういいや」と言ってた
くらいですから、相当なもんですよ。
あ、お腹が空いても、ケーキなんかをゴハン代わりに食べちゃ
ダメですよー!
(うちでは、ありがち(恥)。)
2012年02月20日(Mon) 23:45
サラロンさん
編集
いやー、ご心配おかけしました!
サラロンさんも、柑橘に飽きないでくださいね。

ムッキーちゃん、早くも見つけましたか。
その、食へのあくなき探究心は、ご家族5人とも
一緒ですよねー(失礼)。
うちもですけど(笑)。
2012年02月20日(Mon) 23:56
とんさん
編集
首に通したもの?
いつも、シールや被りものは写真を撮らなくても自然に
やっちゃうんで、説明も忘れてました。
今回のは、伊予柑の箱に入ってた内蓋みたいなウレタン製(?)
のシートですよ!
喜んで頂けて良かった!

ザッハトルテは、noelle母が「美味しいけど、もういいわ」
って言うくらい濃かったらしいですよ。
2012年02月21日(Tue) 00:06
ギョンさん
編集
ムッキー、中々いいですよ! おすすめです。

そうそう、面倒ですよね。
うちでは、外側の皮はたいてい私がむく担当です(悲)。
でも、ムッキーがあれば、サボンも楽勝かも!

ザッハトルテ、noelle母があきらめきれなくて・・・。
人(父・母)がかわいくないので、せめてかわいいものを
食べます!!(笑)
2012年02月21日(Tue) 00:15
おひまさんさん
編集
そうなんですよ。 私も、ムッキーちゃんには感心しました!
しかし、「伊予柑」で「いい予感」なんて、おひまさん
上手すぎです!!(笑)
いい予感は今のところありませんが、笑わせて頂きましたよ。

別腹・・・。 女性の専売特許と思っていましたが、
最近、疲れるとついつい甘いものを摂ってしまいます。
お腹がちょっとまずいです(恥)。
ストレス解消に多少ならいいですよね。
ほどほどに楽しみましょう!
2012年02月21日(Tue) 00:24












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎