ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 誕生日!(母のですけど)

誕生日!(母のですけど)

こんにちはー!
IMG_2175-s.jpg
マカロン犬で~す!


今日は、noelle母の誕生日でした。

えぇ、何回目かは覚えてないそうです(笑)。


なので、本人の希望により
甘いものを近所のケーキ屋さんで買ってきました。

IMG_2172-s.jpg

買ったのは、
上の写真にもある「マカロン」を1個ずつと、

IMG_2178-s.jpg

母には「フォレ・ノワール」、

フォレ・ノワール-s
(お酒に浸したラズベリーが上に、そしてラズベリークリームが中に。
あとはチョコかな。)

父も便乗してフルーツの乗っかったショートケーキを。(写真なし。)

あと、バレンタインの前倒しで、
オレンジピールショコラ」ももらいました!

IMG_2179-s.jpg
(オレンジの皮がちょっぴりほろ苦くて、期待以上に美味しかったです。)

父からは、安いプレゼントを事前にあげました。
アリスの「ミラー・コンパクト」と「ポーチ」です。

IMG_2121-s.jpg
(おもちゃですけどね。)


あ。
noelleは、今回もつまんない顔オンパレードでしたが、
ゴハンの時にはおごちそう(ウェットタイプのフード)をもらいましたよー。


<おまけ>

noelle母が今日いちばん買いたかったケーキは、「濃厚ザッハトルテ」。

濃厚ザッハトルテ-s

お店のホームページでわざわざ予習して行ったんですが、
「無かった・・・」って言ってたんですよ。

帰宅後、この記事を書きながら、写真ないかなーって見てたら
な、なんと!

発売日は2月1日!!!!
まだ、発売前だったんです(泣)。

IMG_1058-s.jpg
「元気だしなさいよ。」

noelle母が調子を取り戻す日は、まだまだ遠そうです。
ゆっくり行こうね、3人で。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓不服なnoelleに、なぐさめのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
noelle母さん、お誕生日おめでとうございます♪
私も年忘れてますので(ヘヘッ)
ケーキ、美味しそう~~
ザッハトルテが好きなんて大人ですね。
私は生クリームたっぷりが好きです!
そのケーキ屋さんが近いんですか?
じゃ、やっぱりご近所ですね(嬉)
体調が少しでも良くなりますように…
noelle応援団長、宜しくね!
2012年01月29日(Sun) 01:18
No title
編集
一日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなケーキですね。
チョコレートケーキが食べたくなってきました。
2012年01月29日(Sun) 09:55
No title
編集
noelle母さん、ハッピーバースデイ♪
いきなりマカロン犬で、何事?って
爆笑しちゃいました。、、ガハハ
柑橘系もヤバいけど、濃厚ザッハトルテって、、
一緒に祝いたかった、、ジュル
ついでにヤツからの伝言は、

「ロウソク何本送ればいいですか?」
だそうです(笑)
2012年01月29日(Sun) 22:28
No title
編集
noelle母さん、お誕生日おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ
しょっぱなのマカロン犬に、大笑いしちゃいましたε=(>ε<*)プッ
プレゼントのポーチ、かわいいです♪
アリスなのかな?
プリンセスな感じが私好みかも(*´エ`)

バレンタインは「濃厚ザッハトルテ」で決まりですね(笑)
カロリーが気になるけど食べてみたい・・・
2012年01月30日(Mon) 19:07
No title
編集
ちょっと遅れてしまいましたが・・・・
noelle母さん、お誕生日おめでとうございます♪

やっぱりお誕生日と言えば ケーキですよね(^-^)/
ウチの近くにもありますよ~シャトレー〇!!
この間“イチゴフェア”のチラシが入ってました☆

普通のザッハトルテも美味しいけど・・・・
「濃厚ザッハトルテ」ってのも あったのですか♪
美味しそう~
けど・・・・・そうか、2月1日発売だったのね・・・

では、もう一度気を取り直して
2月1日に3人お揃いで買いに行って下さいませ~
是非お味のレポお願いします。
2012年01月30日(Mon) 20:47
こんにちは
編集
いやん((+_+))出遅れましたーー!!

noelle母さん、お誕生日おめでとうございました!!!
まぁーー
今回も、お父さんから愛情たっぷりのプレゼント、見てるだけで心がポカポカしちゃいますぅー☆
ザッハトルテは・・・残念だったけど、また買いに行く楽しみが出来たってことで♪

最後のノエルちゃんのお顔がいちばん嬉しそう(笑)
なぐさめてあげてるのかな??
2012年01月31日(Tue) 12:20
パルママさん
編集
ありがとうございます!
えぇ、いくつなのかは考えないようにしましょう(笑)。

生クリームがお好きなんですね。
noelle母は、日によって体調・気分で好みが変わりますよ。
そのうち、このお店あたりでバッタリお会いするかも
知れませんね。

noelleは母の心配はしてくれますが、やっぱり食欲優先です!
2012年02月03日(Fri) 02:11
むー父母さん
編集
ありがとうございます!

食べたくなっちゃいました?
うちも、2人ともガマンしなきゃ!と思ってるんですが
やっぱり記念日には、ね。

あんまりガマンしないで、一緒に太りましょう!(笑)
2012年02月03日(Fri) 02:37
サラロンピさん
編集
ありがとうございます!

やっぱり、甘味はお好きですね?
ご自分でご購入下さいねー!(笑)
お気持ちだけ頂きますよ!!

ロウソクの数?
本人曰く、「頭にハチマキで括り付けるので2本!」
だそうです。
夜中に窓の外は見ないで! キャーッ!!!
2012年02月03日(Fri) 02:42
とんさん
編集
ありがとうございます!
マカロン犬、noelle母のアイディアなんですよ。

そうです、ポーチもコンパクトもアリスです。
とんさんも、ぜひどうぞ!
そう言えば以前、等身大のピカチュウのケ-スにお菓子が入った
ものをあげて母に苦笑いされたこともありました(笑)。

ザッハトルテ、お試しになったらぜひレポートして下さいね。
うちも買っちゃうのかなー。(困)
2012年02月03日(Fri) 02:50
モコお母さんさん
編集
ありがとうございます!

いちごフェア、終わっちゃいますよー!(笑)
我慢し過ぎると体に悪いですよー。

え? 出直せと?
いやー、たぶんリベンジするでしょうね、彼女は(笑)。
美味しかったら、ご報告すると思います!
2012年02月03日(Fri) 02:56
ギョンさん
編集
ありがとうございます!

プレゼント。 以前は手作りしたこともあったのですが、
ちょっと気力が・・・。
ただ、いつまでも可愛らしい気持ちを持っててほしいです。

ザッハトルテは・・・
買うでしょうねぇ、やっぱり。
noelleの笑顔も、それを期待してるのかも!
2012年02月03日(Fri) 03:02












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎