ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ カワセミさん、おかえり!

カワセミさん、おかえり!

この日も、代わり映えしない散歩です。

でも、noelle母も久しぶりに一緒に出かけられました。

IMG_1981_1-s.jpg

noelleは嗅ぎまくります(恥)。

で、これもお決まり。 川べりへ向かいまーす。

IMG_2081_1-s.jpg

カモは、相変わらず多いです。

IMG_2134-s-s.jpg

これ、オナガガモって言うんでしょうか。
最近、マガモに混じってよく見るようになりました。
モノトーンでちょっとオシャレな気がします。


でも、やっぱり色鮮やかなカワセミを、いつも探しちゃうんですよねー。

今日もいないのかなぁ、って思ってたら・・・

IMG_2142-s.jpg

いました!
noelle父のアニマル・レーダーにかかりましたよーっ!

実際には、川の真ん中の方にいて小っちゃくしか見えませんでした。
(写真は目いっぱいズームした20倍!)


3人でしばらく見てたら、何と、こやつ!
水中にダイブしました!
一瞬のできごとでした。

が、その直後にnoelle母が、
なんか、くわえたね」って。

そんな・・・。
見えないでしょ、この距離で。

だけど写真を撮って拡大してみたら・・・

IMG_2148-s.jpg

ん?
口に白っぽいものが。

もう1枚撮って見てみると・・・

IMG_2143-s.jpg

おーっ!
確かにくわえとるわい!!!

noelle母、すごい!
食い物は、見逃さないね。
noelleは、やっぱ、あんたの子だよ。


その帰り道。

IMG_2111-s.jpg
「すごかったー。 私も、ああなりたいな。」

え?
すごかったのは、カワセミさん? それとも、お母さん?

IMG_2104-s.jpg
「おしえなーい」

うーん。
どっちの技も、大したものでした!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓開眼したnoelle母に、祝福のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ウチのお散歩コースにもカワセミが居ますよ~
滅多に会えませんが・・・・

あの綺麗なブルーをみつけると嬉しくなります。
あんな綺麗な色って直ぐに見つけられれますよね(^-^)

それにしても、noelle母さん よく遠くのカワセミが口に何かを
くわえるのがよくわかりましたね☆
サスガ、noelle母さんだ(^-^)

そんな食べ物に鋭い母さん・・・・・
なぜ? あの時 粉ココアの缶を間違えたんだろう???
2012年02月08日(Wed) 21:45
No title
編集
おかあさん、すごいっ!!
動体視力がいいのか!?
食べ物だから、見逃さなかったのか!?(笑)
どっちにしても、カワセミさんもすごいけど、おかあさんもすごいです~☆
2012年02月10日(Fri) 22:40
No title
編集
いつものお散歩でも家族みんな一緒だと
嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ
noelle母さん、体調の方はどうですか?

それにしてもnoelle母さん、スゴイですねぇ。
こんなちっちゃなものを見逃さないなんて・・・
noelle父さんの「noelleはやっぱあんたの子だよ」のツッコミ・・・
めっちゃ笑わせてもらいました(≧ω≦。)
2012年02月10日(Fri) 23:42
こんにちは(*^_^*)
編集
カワセミさん、おかえりなさい~
そしてマガモやオナガガモさんたちもおかえりなさい~?
こうして写真を見てると、寒いけど「春」はそこまで来てると
実感しますね(*^_^*)
まだまだ寒い日は続きますが、
これからも家族で楽しいお散歩を実況してくださ~いね。

しかし、noelle母さん凄いですね!
一瞬を見逃さない観察力!
そして・・・
またそれを見逃さないnoelle父さんの観察力もさすがです(笑)

2012年02月12日(Sun) 16:02
No title
編集
noelle父さんのアニマル・レーダーもすごいけど
母さんもすごい♪
うん、noelleちゃんは絶対に母さんの子だす(爆)

天気も良くて、みんなで出かけられて
楽しい散歩になりましたね~
カワセミが見れるなんて、素敵な街ですね♪

2012年02月12日(Sun) 23:37
モコお母さんさん
編集
メタリックなきれいな色ですよね。
いつも鴨だけ見ているので
カワセミさんがいたらテンションあがります。

はっきり見えた訳ではないんですが・・・。
なんとなく最初に見たときと違った感じだったので
川にダイブした時に、えさでもとったのかな?って・・・。

ウーン・・・(笑)
ほんと、どうして粉ココアだと気づかなかったんでしょうね・・・。
思い込みってこわいですねー。(笑)
2012年02月15日(Wed) 02:53
ギョンさん
編集
いやいや視覚ではっきり捕らえたわけではないんです。
何となくダイブ前後で違って見えただけで・・・。
ちなみに鳩がフン攻撃してくるときの
「気」みたいなものを感知するのが得意です。(笑)
あー。でも今はだいぶ弱っているので
もうだめかな・・・。
2012年02月15日(Wed) 03:01
とんさん
編集
体調はあいもかわらずです。
ありがとうございます。

いやーはっきり見えたわけじゃないんですが・・・。
何か違うって感じまして・・・。
さすがにカワセミのご飯までは食べたいとは
思いませんし・・・。(笑)
間違えなく生臭いでしょうし・・・。(笑)
全く失礼な突っ込みです!(爆)
2012年02月15日(Wed) 03:09
おひまさんさん
編集
鴨、うじゃうじゃいるんですよ!
この前はしろさぎが立っていました。(笑)
本当に春は来るんでしょうか・・・。
今年は暖房を入れていないのに、電気代が
去年と変わらないのは気のせいでしょうか・・・?

ありがとうございます。
えーっと、NARUTOでいうなら「感知タイプ」なのかも。(笑)
ずいぶん精度は低いですけど。(笑)
noelle父のアニマルレーダーはすごいですよ!
おかげでご近所のワンコやニャンコはほとんど把握
できています。(笑)
2012年02月15日(Wed) 03:24
サラロンさん
編集
noelleの「絶対に諦めない食い意地」は
どこから来たんだろう・・・って思っていましたが!
私かいっっっ!!!(笑)

近所のきったない川の支流の一区間を
無理無理?浄化させているエリアがあるんです。
いろんな鳥さんたちがいておもしろいです。
昭和の香りしかしない(笑)地味な町ですが、
飾り気がない(飾る気が無い?)ところが
気に入っています。(笑)
2012年02月15日(Wed) 03:42












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎