ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 冬の柑橘まつり!

冬の柑橘まつり!

さぁ、今年もやってまいりました。
お待ちかね(ごく一部の方?)の「柑橘まつり」だよーっ!

IMG_2127R-s.jpg
「そんな大げさなものじゃないけど、見てあげてくれる?」


では、さっそくご紹介を!

まず、飲み物。 なぜか、炭酸飲料です。
清見オレンジのジュース。 風味しっかりでした。

IMG_2052-s.jpg

あと、オレンジカシスのジュース。 カシスの好み次第かなー。

IMG_2050-s.jpg

「ふんっ! 炭酸入れるなんて、邪道だわ。」

言うねー、noelle。


次に、甘味ですよ!
今回は、チョコレートです。

Bouchard(ベルギーのブランドらしい)のダークオレンジ。 練り込みタイプ。
ちょっとビターなのは歓迎しますが、オレンジの風味が薄かったのが残念!

IMG_2064-s.jpg

もう一つは、Gressoney(イタリアみたい)のArancia(オレンジ)
これは、オレンジクリームが入ってて分かりやすく美味しかったです。

IMG_2066-s.jpg

「私の食べれないものは、早く終わってよね。」

noelleは、最初の写真以外、ぜーんぶソッポ向いてますね。(笑)


さてさて、やっぱり最後は我が家の王道「みかん」です!

みかんを切らすと落ち着かなくなるnoelle父・母なので、
最近は箱で買うのが標準になってしまいました!

IMG_2067-s.jpg

この冬は、すでに4箱買いましたよ!

食べるのは2人だけですから、
朝晩、各自3個くらいペロっといきます。
(noelle母は、このペースにちょっと疲れてきたみたい。(笑))

そうそう、箱で買ったら、
痛みにくいように重ねずに置いておきましょう!

IMG_2068-s.jpg
「踏まないでよねっ!」 (by みかんたち)

みかんは小さい方が、すなわちL玉よりM玉・S玉の方が
酸味が少ないようで、現在のお気に入りです。
ただし、小さいと痛みも早いようですよ。


ちなみに、いずれ食べてみたいのがコレ!

mado-01-s.jpg
mado-02-s.jpg

大トロ”やて!!

販売店の説明によると・・・
「外皮は薄くなめらかで濃い紅色、内袋はオブラートのように薄く
そのまま食べてもまったく気になりません。
果肉はプルプルで極めて柔らかい!そして濃厚で多汁!」
なんですってよ。

ただ、たくさん買うには、ちょっと高いんだよね。
もっと出回って、お手ごろ価格にならないかなー。


と言うことで、以上でーす!!


IMG_2069-s.jpg
「ね? なんて事、なかったでしょ?」

ひとこと多いよ、noelle。
もう、みかん、あげないぞ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ようやく漢字が使えるようになったnoelleを
↓ポチ!っとおだててあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ものすごーく遅くなってしまいましたが・・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪

はは、やっぱりnoelle家は柑橘祭りですね(^-^)/
サスガ、ミカンも箱買い♪♪
そうそう ミカンはちいさいサイズの方が美味しいですよね☆
それに重ねて保管していると傷みやすいです。
知らない間に 下の方のミカンが緑に変身してますもの!!

ウワッ☆極上大トロ柑橘“まどんな”
私も食べてみたいです~
2012年01月19日(Thu) 20:40
こんばんわ☆
編集
すごいっ!!
やっぱり、柑橘ファミリーだぁ☆
清美オレンジが炭酸!?
オレンジは大好きだけど、炭酸が苦手だから、残念ーー((+_+))

ふふふっ
noelleちゃん、もう途中からソッポ向いて興味なしーって感じなのが可笑しくて、笑っちゃいましたぁ!!
そうだよねー、食べられないんだったら、終わってほしいね(笑)

あーーみかん食べたくなってきた!!
2012年01月20日(Fri) 18:16
No title
編集
よっ、待ってました柑橘祭り♪
柑橘系消費量は日本一と言っても
過言ではないnoelleファミリー、
箱買いですか(笑)
大トロって、、メッチャ興味あるんですけど。
2012年01月21日(Sat) 07:45
モコお母さんさん
編集
こちらこそ、また読み逃げが多いと思いますが
よろしくお願いしますね。

モコスマ家でも、みかんはよく召し上がるのでは?

”まどんな”は我慢してますが、伊予柑を
また箱で注文しちゃいました!
柑橘って、やっぱり美味しいですよねー。
2012年01月23日(Mon) 01:04
ギョンさん
編集
炭酸は苦手ですか。
昔からオレンジスカッシュだとかありますけど、
確かに柑橘にあえて炭酸を掛け合わせなくても・・・
という気はしますねー。

noelleは、写真撮影は全てつまんないみたいですけどね!(笑)

ね、食べたいでしょ?!
今すぐ、買いに走りましょー!!
2012年01月23日(Mon) 01:08
サラロンピさん
編集
おっ! ピーちゃんがハンドルネームにも入りましたね。

うーん、柑橘摂り過ぎな感じもしますが、
この冬、2人とも風邪を引いてないのは、みかんのおかげ!
と信じている父・母です。

大トロ、美味しそうでしょう?
レポート、待ってま~す!!(サザエさん風)
2012年01月23日(Mon) 01:13
こんにちは~
編集
もうこの冬、ミカン箱4箱とは・・・さすがnoelle一家さんですね!
大トロも凄くおいしそー♡
まだまだミカンの季節なんで、この冬のミカン消費量がどれだけになるか楽しみです\(^o^)/

それから忘れてはいけないのが、ジュースやチョコレート!
全て初めて見るものなんでビックリしましたが・・・おいしそう~
また美味しいものあったら教えてくださいね(*^_^*)
2012年01月23日(Mon) 16:13
おひまさんさん
編集
いやー、食べ過ぎかも知れませんが、
切らすと寂しいんですよね。
消費量って、うちのですか?
じゃあ、いちおう数えときますね。(笑)

ジュースやチョコレートは摂り過ぎると体に良くないでしょうが、
見つけると買っちゃうんです。
情報、交換しましょう!
2012年01月24日(Tue) 22:33












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎