ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelleと昭和な宿!

noelleと昭和な宿!

noelleとの旅行の続きです。


チェックインした後、
エレベーターで部屋のある階へ向かいます。

IMG_1926-s.jpg

4階だったかな。

IMG_1868-s.jpg

そうそう、廊下などの壁にはワンコの絵がたくさん
飾ってありました。

IMG_1867-s.jpg

色あせた感じが何とも言えない雰囲気を出してました。


さぁ、部屋に入ると・・・
お茶うけのお菓子が置いてありました。

IMG_1865-s.jpg

なんと、ワンコ用のお菓子も!
(これは結局、帰ってからあげました。
noelle用のゴハンが、けっこうボリュームあったので。)


で、noelleは、しばらく部屋の匂いをチェックしてましたよ。

IMG_1866-s.jpg

ひとしきり嗅ぎ回ると、落ち着いたようでした。

IMG_1871-s.jpg
「うん、イジョウなし!」


そして、晩ご飯までには時間があったので、
noelleを温泉に入れることにしたんです。

ワンコ用の風呂場は、「ワンコの広場」にあります。

IMG_1869-s.jpg

フロントにお願いすると、10分ほどでお湯を張ってもらえました。

IMG_1886-s.jpg

そして、2つ前の記事に載っけた写真の状況に・・・(嬉)。
さ、入るよー!

IMG_1872-s.jpg

なんか、不安げな顔してるでしょう? (ププッ!)

noelleは、お風呂はあんまり好きじゃないんですよ。
いったん入っちゃえば、諦めて大人しくなるんですが。

肩まで浸からせようとするとイヤがるので・・・

ジョーロでお湯をかけてあげた訳なんです。

IMG_1879-s_20111221235555.jpg

そして、わざわざ用意してきた手ぬぐいを乗せました!

IMG_1882-s.jpg
「ん? わるくないわ!」

おっ!
なぜか、ご機嫌が直った様子。

IMG_1884-s.jpg
「おんせんなら、おデコにのせなきゃ。」

父・母は、noelleのいい(?)写真が撮れたので満足です。
湯冷めしないようによく拭いて、部屋に帰ろうね。

IMG_1887-s.jpg


ご飯の前に、意味はないんですが、クリスマスっぽい装いを!

IMG_1891-s.jpg
「どうかな?」


そして、3人ともお待ちかねの晩ご飯だよー!

(前の記事にも書いたと思うんですが、
このお宿、部屋の作りもシステムも丸っきり”旅館”です。
ゴハンも仲居さんが運んできてくれたんですが、
部屋に入る度にnoelleに話しかけてくれて、感じの良い方でした。)

noelleには、いつものゴハンを持って行ったんですが・・・
なんと、ワンコ用ゴハンを出してくれました!

聞いてなかったんで、うれしかったです。
蒸したササミとミルクでした。

(青いビニールシートが、いい味出してます!)

IMG_1894-s.jpg
(まだ、たべちゃダメなの?)

いいよ。って言うと・・・

IMG_1896-s.jpg

今日も、

IMG_1897-s.jpg

瞬食です!!


それから、人間も食事をゆっくりと楽しみました。

IMG_1899-s.jpg

手料理っぽい味わいで、とても美味しかった!

IMG_1901-s.jpg
「ちょっと、のこしといてよ!」

いつものような高いテーブルじゃないので、
noelleは料理をよ~く見渡せます。
ずっと、ガン見です!(哀)

しようが無いなぁ。
じゃ、しょっぱくなかったからキュウリだけあげるね。

IMG_1903-s.jpg

IMG_1905-s.jpg

IMG_1906-s_20111222004345.jpg

相変わらず、野菜大好きです。


バカな父娘が、ハシャいでいますね。

IMG_1909-s.jpg
「うまかったぜ!」 「おいしかったわ!」

テレビでも見ながらくつろいでると、
noelleがウトウト。

IMG_1915-s.jpg

普段は、なかなか寝顔を見せないのに・・・。
よっぽど疲れたかな。
でも、満足そうな笑顔を見れて良かった。


じゃあ、フトンでちゃんと寝ようね。

IMG_1917b-s.jpg

「待て!」と命じてるのは、単に写真を撮るため。
室内での撮影は、大抵いつも指導が入ります。(恥)

フカフカの布団で、バカ父娘は爆睡しました。

noelle母は、環境が変わって緊張して熟睡できなかったみたい。
帰りは、助手席で眠ってていいからね。

<次回、帰り道のお話に続きます。>


=========================================================

さて、今日の”柑橘さん”は・・・

IMG_2018-s.jpg

オレンジ風味のコーラですよ、あなた!
でもこれ、オレンジの風味が弱かったんです。 残念。

余談ですが、カルピスには大抵のもの何を混ぜても美味しい
ような気がしてた私、noelle父。
ある日ドリンクバーで、カルピスソーダ+コーヒーを試してみたら・・・
激マズでした!!
みなさん、ご注意を。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓体調に関わらず食欲だけは常にMAXの末っ子トリオに
↓「腹こわすなよ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんわ☆
編集
わんちゃん好きな人が作ったお宿!!って感じですねー\(^o^)/
ノエルちゃん、温泉まんざらでもなかったみたい!?
暴れないのがうらやましいですぅー((+_+))
ジョーロでお湯をかけてもらってる写真が可愛くって♪

父娘のお写真、ノエルちゃん、すーーっごい満面の笑みですねーー!!!
楽しかったんだな~って伝わってきました☆
お父さんのお顔は見えないけれど、はしゃぎっぷりも十分伝わりました(笑)
2011年12月22日(Thu) 20:43
こんばんわん(U・x・U)
編集
おかえりなさ~い!
温泉まで入って楽しい旅でしたね♪
でも温泉のnoelleちゃんったら、ちょっと迷惑そう??
うちの珍獣ズだったら、大暴れしそう!
わんこと泊まれる宿って言うと洋なペンションが多いけど
そこは純日本風でお布団でいいな~
ご飯も和食で最高y(^ー^)yピース!
今度、真似っこして行こうかな~
noelleちゃんの白い服、素敵だね!
カルピスソーダとコーヒーを混ぜる勇気、完敗です(・・;)
2011年12月25日(Sun) 00:40
編集
ハシャいじゃう気持ちわかりますっ!!!
この子たちよりも人間の方がハシャいじゃいますよね(笑)
noelleちゃん、温泉につかってる(≧ω≦。)
しっとりとセクシーな感じでかわいいです♪
ゴハンも美味しそ~*:.。☆..。.(´∀`人)
わが子と一緒に旅行するのって楽しいですよね。
noelleちゃん、旅館でゆっくり寝んねぇ出来て良かったね(*´∀`)b

2011年12月25日(Sun) 19:12
ギョンさん
編集
この宿は、何かと手作り感があってホノボノさせて
くれるところでしたよ。
ジョーロでお湯をかけたら、うまい具合に湯気が上って
温泉らしい雰囲気が出せました!
ショボくれたnoelleの表情がいいでしょ?(笑)

父の顔は出さないように細心の注意を払っています!
みなさんに不快な思いをさせちゃいますからね。
また当分は、近場(近所)でナゴみます。
2011年12月25日(Sun) 23:08
パルママさん
編集
無事に帰れました!
久しぶりに運転も楽しみました。(オートマで退屈ですが。)

noelleはお風呂は苦手ですが、なぜか我慢してくれます。
珍獣ズちゃんたちがお風呂で3人同時に大暴れする絵
も見てみたいなー。
このお宿は、ネコちゃんもOKなのでお勧めですよ!
(犬猫以外はダメだそうです。)

ちょっぴりの勇気をもって・・・さあ、アナタも混ぜて
みましょう!!(笑)
2011年12月25日(Sun) 23:28
とんさん
編集
人間の方が・・・?
確かにそうですねー。 飼い主の自己満かも(笑)。
でもnoelleの表情からすると、楽しんでくれたような
気がします。移動と温泉以外は!(爆)

セクシー!? ありがとうございます。
そんな風に見て下さるのは、地球上でとんさんだけだと
思いますよ。
noelleは、普段自宅でもお嬢ちゃんみたいにかわいく
ぐっすり眠ってくれるといいんですけどね。
2011年12月25日(Sun) 23:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月31日(Sat) 20:00
良いお年を~
編集
楽しい家族旅行~良いですね(*^_^*)
見ていて此方まで笑顔になりました。
なんといてもnoelleちゃんの入浴シーンの可愛い事。
手ぬぐい、グーです(^o^)丿
可愛い寝顔もいいですね~
来年もnoelle一家さんに楽しい事がたくさん訪れますように、
そして良い一年になることをお祈りしてます。
2011年12月31日(Sat) 20:50
ありがとーーー☆
編集
コメ欄をお借りして、失礼します!!

今年も、なにかと楽しませていただいてありがとうございました!!
お忙しかったり、お母さんが体調悪い中でも、遊びに来てくださったこと、とても嬉しく思います。
来年も、マイペースで続けてくださいね☆
良いお年を~♪

ギョンとハルより☆
2011年12月31日(Sat) 21:28
おひまさん
編集
noelleに”かわいい”を連発して下さって
ありがとうございます。
noelleを喜ばせるより、気付くと父母が楽しんでいた
気がします。(笑)

いつも大変な中お越し頂いて、
こちらこそありがとうございました。
おひまさんが少しでも回復なさるよう、そしてご家族も
健康で過ごされるようお祈りしています。
2011年12月31日(Sat) 23:36
No title
編集
ほとんどいつも一番に記事をご覧下さって、ありがとうございます!
明るいコメントとギョンさんとこの元気いっぱいの記事や写真で
今年も楽しませて頂きましたよ。

来年もマイペースで、まあ、今よりはペースが落ちないように
ダラダラとやっていきますね。

来年も元気なご一家でいらっしゃるよう、お祈りしています。

noelle父とnoelleより。
2011年12月31日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎