ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ やばい!チーズフォンデュ。

やばい!チーズフォンデュ。

美味い!と評判のチーズ、”ブルサン”。

IMG_1127-s.jpg

近所の「謎の激安ストア」に売ってたので、買ってみました。

数日後、
そろそろ何かに使わなきゃと思ったnoelle母、
「今夜は、チーズ・フォンデュにしよっか?」

ところが、お酒に縁のない我が家には
ワインがしかありませんでした。

が、江戸っ子のように気風(きっぷ)のいいnoelle母、
「そんなに風味は変わらないよねー。」
私もつられて、
「色が違うだけじゃね?」

いやはや、安易な夫婦です。


完成したお鍋の中身は・・・こんな色!

IMG_1126-s.jpg
(実物の写真は控えさせて頂きます。)

その色を見た瞬間、悪い予感がしましたが(遅っ!)、
具材を浸して食べてみると・・・

酸っぱーっ!!!

酸味が超強調されてましたっ!
用意した食材を食べ切るのが大変でした(泣)。

<今回の教訓> チーズフォンデュには、ワインを使いましょう。

IMG_2222-s.jpg
「みんな、分かってるわよ。」


図書室に入ったnoelle母を待つnoelleです。
そのガラスに映った姿を撮ってみたんですが、分かります?

IMG_2217-s.jpg

IMG_2219-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また一つ賢くなったnoelle一家に
↓お褒めのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うぅ・・・・・やっぱりね、チーズ・フォンデュには白ワインよね。
ウチなら お酒はなんでも揃っているんだけど(笑)
家が近くなら 白ワイン届けてあげて・・・・・
ついでにチーズ・フォンデュも頂いちゃったのにな(笑)

ガラスに映ったnoelleちゃん、ちゃーんとわかりますよ♪

ん? 「ノエル市」?
目がとまりました。

2012年02月21日(Tue) 15:11
こんばんわー☆
編集
ムハハーーー(笑)
赤ワインでのチーズフォンデュ、試してみたくなった!!
んーーでも怖いっ(>_<)

図書館のガラスに映ったノエルちゃん、
お利口さんにフセてて エライなぁ♪
可愛いっ☆
2012年02月21日(Tue) 21:24
こんばんは~
編集
「謎の激安ストア」(笑)
こちらにもありますが、噂のチーズはないからやはり田舎です(笑)

チーズ・フォンデュ私もお呼ばれしたかったなあ~
うちはワインはおろか主人の焼酎と料理酒しかないから
もっとひどいことになってますよ(笑)

ガラス越しのnoelleちゃん、透かし絵みたいで素敵です。
ちゃんと待っててお利口なnoelleちゃん。賢いですね。
もしかしてノエル市の新鋭作家って!!!!(笑)
2012年02月21日(Tue) 21:34
こんにちは~
編集
”教訓”になりました!
うちも赤しか飲まないから、もしやるなら
白、買わなきゃ!って、いつかなぁ~

ガラスに映るnoelleちゃん、カシコー
お座りしてる♪
2012年02月22日(Wed) 16:04
No title
編集
私も問題ないでしょ~!!!
って思ったけど、ダメなんですね。
勉強になりました(笑)
写真が↑UP↑出来ないぐらいの・・・
ってどんなの~!!!???

ガラスに映ったnoelleちゃん、いいですね。
大人しく待っててエライです♪
2012年02月22日(Wed) 19:21
モコお母さんさん
編集
お、さすが! いけるクチですね。
もし家が近かったら・・・
モコスマ家のチーズフォンデュを、うちが頂きに伺います!(笑)
料理しなきゃ、失敗しませんもんね。

ガラスに映ったnoelleと「ノエル市」、
気づいていただけてよかった~。
2012年02月24日(Fri) 00:09
ギョンさん
編集
赤ワインでも、分量を抑えればいける・・・かも?
ぜひ試してみてくださいねー!

ありがとうございます。
お待ちのときは、たいてい”伏せ”してるんですよ。
ただ、どこでもお構いなしに伏せるんで、必ずしも
喜ばしくないんです(苦笑)。
2012年02月24日(Fri) 00:18
おひまさんさん
編集
おー! ありますか、激安屋さん。
え? このチーズが無いから田舎?
いえいえ、うちとこの店も品揃えが毎日違うんですよ。
このチーズだって、2度とお目にかかってませんもの。

料理酒だったら、まだ大丈夫かも。
赤ワインよりは、絶対いいです!!

ありがとうございます。
新鋭作家とは、そう、私です(笑)。
2012年02月24日(Fri) 00:24
くいなさん
編集
え? 教訓に?
あぁ、お役に立てて良かったー。
危険を冒して実験した甲斐がありました(笑)。

ありがとうございます。
noelleは、お待ちしてるとすぐヘタりこむだけなんですよ。
体力ないのかも。
2012年02月24日(Fri) 00:28
とんさん
編集
うーん、赤ワインでも量を抑えれば、できないことないかも
知れませんよ!(保証はしません(笑)。)
どぎつい色してたので、写真を撮る気にもなりませんでした!
ってか、食べ切るのに精一杯で・・・。

ありがとうございます。
noelleは、父・母を待っている間が一番おとなしいかも、です!
2012年02月24日(Fri) 00:35












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎