ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 鼻の使い道。

鼻の使い道。

このブログを覗きに来てくださる皆さま、ありがとうございます。

相変わらず更新遅いですが、
noelleは遊びに行けない日は不満気ながらも元気いっぱい!
noelle母も寝込み度高いですが何とかやっています。
皆さまの励ましに、いつも感謝しております。


さてさて、タイトルの話題なんですが、
noelleってば、をほとんど使ってない、もしくは利かないようなんです。

IMG_1047-s.jpg
「えっ? なにか、もんだいでも?」

立派な(大きさは)鼻がついてるのになぁ。

IMG_1046-s.jpg
「そんなこと、いわれても・・・」

noelleが鼻を使うのは、もっぱら
”おねだり”や”抗議”で父・母をツンツンするばかり。
とにかくやたらと、ツンツンツンツン,ツンツンツンツン・・・します。

noelleの鼻は何だかやけに(十分過ぎるくらい)湿っていて
触れられた箇所はベッチョリです!
我が家では、鼻スタンプと呼んで疎まれています。


そうそう、
お散歩中にお友達の「お便り」を探すときだけは
匂いを手がかりにしてるかも!

IMG_0494-s.jpg

こないだテレビで見た災害救助犬のコーギー、
匂いでバッチリ捜索しててすごかったなー。

同じ犬だよな。

IMG_0828-s.jpg
「ま、コセイってことで。 ね?」

不思議な犬だよなぁ。
でも、おもしろくて、ウチにはぴったり・・・なのかも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓犬らしくないnoelleと犬っぽい(?)父・母に
↓ポチッ!とおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます。
編集
私もコーギーの災害救助犬の灸くん?でしたっけ?
TVで観ました!凄かったですよね!

うちのラビも鼻は全然利かないようで・・・
食べ物も「鼻」は使わずもっぱら「勘」でお探しみたいです。
noelleちゃんの方がよっぽど賢いですよ~

まあ、鼻が利かなくても、救助犬でなくても
大事な家族には違いないですもんね(*^_^*)
これからも楽しいnoelle一家さんでいてくださいね\(^o^)/
2011年10月23日(Sun) 10:14
No title
編集
noelle母さん、体調はどうですか?
どうか、お大事にして下さいね。
私はnoelleちゃんの大きめのお鼻だい好きですよ~
ソックス履いたあんよもね!
それと、今日は下白目が一杯出てて可愛い♪
中々、会えないな~
近いと思うんだけどね(´∀`)
2011年10月24日(Mon) 00:40
こんにちは☆
編集
うちも 「鼻スタンプ」 よく言ってますぅー(笑)
ツンツン・・・しますねぇー
水拭きした床をツンツンされると、肉球スタンプとともに鼻スタンプが付くのですよぉー((+_+))

災害救助犬かぁー!!
ノエルちゃんは、家族に癒しを与える立派な役割があるから
それでイイんだよぉーー☆
2011年10月24日(Mon) 11:37
No title
編集
ウチも しますよ~鼻でつんつん。
冷たいったら ありゃしない!!!
私の腕を鼻でつんつんして 押し上げて
その隙間に入ろうとする図々しさ・・・・・
でも、そこが可愛くて 懲りずにコギ2代目なんですけどね(笑)

これからどんどん寒くなってきます。
noelle父さん・母さん noelleちゃん 
みなさん 体に気を付けてね~
2011年10月24日(Mon) 15:59
No title
編集
noelle母さん、体調はどうですか?
これから寒くなってくるので、気をつけてくださいね。

お嬢も「その鼻、役に立ってるか?」って言いたくなるぐらい
目の前にあるオヤツに気が付かないことがあります(笑)

noelleちゃんの鼻スタンプ、押されてみたいかも( *´艸`)
2011年10月25日(Tue) 19:31
No title
編集
つんつん、あるある。
しかも寝起きに来るから、我が家は
目覚ましいらずです(汗)
2011年10月26日(Wed) 08:08
★みなさま!
編集
いつもご心配頂き、有難うございます。
コメントも頂戴しながら、返信のコメントが毎度の事ながら
遅くなってしまい申し訳ありません。
(次回の記事からは、コメント欄を閉じることを予定しています。)
2011年10月29日(Sat) 23:30
おひまさんさん
編集
あ、ラビちゃんもですか?
ちょっと、ホッとしました(笑)。
いえいえ、noelleは賢いわけじゃなく、とにかく”食”への
執念ですわ!
最近さらにチェックがきつい、と言うか常に付きまとって
ウザさ全開です(怒)。
それでも、そんな日常をネタにしますけどね!(自嘲)
2011年10月29日(Sat) 23:40
パルママさん
編集
ありがとうございます。
noelle母は相変わらず横になってます。
外出(散歩も)もできないんですよ。

noelleの特徴的な部分をことごとく気に入って頂き、
ありがとうございます!
鼻は大きさよりも水分過多が気になるんですよね(苦笑)。
下白目! パルくんやリンちゃんは、お目目をパッチリ
見開いてよく見せてくれてますよねー。
2人のはかわいいですよ。

うちは散歩に行けない日もあるし、時間もマチマチなので・・・。
また気力のあるときに、そらち方面に行ってみますね。
2011年10月29日(Sat) 23:50
ギョンさん
編集
おー、ハルくんもですか!
床に跡がね、なるほど。 でも、noelleの場合は・・・
鼻で水拭きできそうなほどです(爆)。

noelleの弁護、ありがとうございます(笑)。
そうですねー、笑わしてくれるんですけど、
このところ、食べ物へのガッツき方がひどい!
要求がハンパなくって。 態度悪いです(悲)。
2011年10月30日(Sun) 00:07
モコお母さんさん
編集
あぁ、やっぱりモコちゃんもですか。
それに、鼻と言うかマズルで腕を持ち上げて
ナデナデやダッコを強制する子って結構いるみたいですね(笑)。
ほんと、可愛いんですけど、時にウザい!(笑)
モコちゃんが大きな目をキラキラさせながらやると、
かわいいでしょうね。分かります。

そうですね、鼻ペタが冷たい季節になりました。
モコスマ家の皆様もご自愛くださいね。
2011年10月30日(Sun) 00:18
とんさん
編集
ありがとうございます。
noelle母はなかなか良くならないんですわ。
夜眠れなくて、薬で何とか昼間寝てます。

おや、お嬢ちゃんも鼻は温存してるんですね(笑)。
でも、ペタペタはしてこないんでしょ?
真冬の鼻スタンプは風邪の元ですから、お気をつけ下さいね。
noelleの鼻スタンプを? そう言って頂けるとうれしいような・・・。
そのうち、”鼻拓”でも取れたらお送りしましょうか?(笑)
2011年10月30日(Sun) 00:24
サラロンさん
編集
つんつん、ありますかー?
しかも、それを目覚まし代わりにしちゃうなんざ、
さすが合理的です! ステキ。

noelle目覚ましは、ちょくちょくかなり早い時刻に
起こしてくれるので、一発で目が覚めますよ!
ムカムカっと最低な気分で!(辛)
2011年10月30日(Sun) 00:28












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎