ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle改名!?

noelle改名!?

noelleのことを、noelleの態度や父・母の気分次第で
適当な名前で呼ぶことが少なからずあります。

IMG_1039-s.jpg
(?)

先日までは、よく「たこ焼きさん太郎」って呼んでました。

IMG_1040-s.jpg
(また、わたしのこと?)

で先日、noelle母の命名したのが、
みたらしダン子(ご)」です。

IMG_1041-s.jpg
(いや。 いみ、わかんないし・・・)

今回は女の子の名前ってだけ、マシかもね。

とにかく、noelleはどんな名前で呼ばれようとやって来ます。
心が通じてるからかな?(笑)
いや、何かを期待してるときだけかも。(寂)


いいかnoelle、いつまでも
レンジがチン!と鳴ったときに高らかに吠えたり、
ゴハンの前にガウガウ威嚇したりしてると・・・

Photo024-s.jpg
「な、なに?」

また新しいステキなニックネームで呼んでやるからな!!

Photo023-s.jpg
「おねがい。 やめてください。」

こっちが止めてほしいんだってば!


さてさて、今回ご紹介する柑橘類は!

まず、冬まで待てないミカン。

IMG_1115-s.jpg

最近は、ちょくちょく「ハウスみかん」を買います。
安くはないですが、酸味が少なくて我が家好みなんです。

それから、先日試しに買ってみた「スパイシー・チョコ・スナック」。

IMG_1116-s.jpg

なにしろ、「オレンジ香る」って言うんですから!

でも、これはちょっと期待した味ではありませんでした。(嘆)
よく見るとパッケージにも書いてあるんですが、ペッパー入りなんですよ!
なにも、チョコを辛くしなくても!!

IMG_1120-s.jpg
「いらないなら、わたしがたべようか?」

死にたいかっ? 小僧!
いや、いちおう女の子だから。(noelle母)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ニックネームの募集は締め切りました(笑)。
↓noelleがいい子でいるようにポチっ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす♪
編集
たこ焼きさん太郎 も みたらしダン子 も
「ノエル」 の 面影がなーーーーい!!!!
でも、noelleちゃんが そう呼ばれても来るのなら
いいのか!?(笑)

先日、みかんがまるごと・・・
うーん、言葉での説明はとても難しいのですが、
とにかく みかんがまるごと 乗っかってるケーキを
食べました。
noelle家を思い出しました☆
2011年10月12日(Wed) 10:30
癒されに来やした☆
編集
コメント返事もできすにいます。ごめんねe-263

でもどうしても癒されたくnoelleご家族に会いたく
こんな時間だけど今ならと飛んでまいりました!!!

久しぶりに見るnoelleちゃんのお顔(目)癒されてますよ~~
皆様ありがとうねe-266
また来るし~~~♪
2011年10月13日(Thu) 02:23
No title
編集
クククク、どこの子も 飼い主の好き勝手な
名前で呼ばれていますね(笑)
そう言う我が家も モコとスマイルには
数多くの名前がありますよ~(^0^)v
まぁ~それだけ愛されてるって事ですよね♪

こちらでは ハウスものでは無く
路地ものの早稲のミカンが出回ってきましたよ~
2011年10月13日(Thu) 20:39
編集
お久です(-_-;)
我が家もいろんな呼び方があります
しかしnoelle家には負けます(笑
全然違う名前でも呼んでも来るとは
ほんと心が通じ合ってますねっ♪
2011年10月15日(Sat) 11:36
No title
編集
私はてっきり「家政婦犬のみたさん」と呼ばれてるかと
思いましたよ~!
だって写真が(笑)

てかたこ焼きさん太郎も、みたらしだん子も
noelleちゃんにどこもかすってないし、、、どゆこと?(爆)

いつおレアなオレンジ情報をありがとーございます♪
我が家も遅ればせながらハウスミカンをゲッツいたしました
オレンジ香る、、、手に入れねばっ!!

2011年10月15日(Sat) 22:17
No title
編集
うちもスグに改名してます(≧ω≦。)
でも一応「子」は付けてるので、
女の子の名前にはなってます(笑)
noelleちゃん、「太郎」って名前だけじゃなくて
女の子でもなくなってるや~んε=(>ε<*)プッ

「オレンジ香るスパイシーチョコ」は惹かれますね。
私も見つけたら買っちゃいそうです。
チョコを辛く?
ビターとは違うんですよね!!!???
気になる・・・
2011年10月17日(Mon) 19:13
ギョンさん
編集
いつもながらお返事おそくなりました。 ごめんなさい。

noelleの名前がかすりもしないでしょ?(笑)
”あえて”ではないんですけど、直感で決めてますので!
そうですね、通じてるから良いんじゃないでしょうか。

みかんまるごとのケーキって!
すごいです。 慌ててググりましたがみかんまるごと大福
しか見つかりませんでした(泣)。
よけいに食べたくなりましたよ、もう!
2011年10月18日(Tue) 18:11
サラナンダさん
編集
こちらこそ、いつもお返事遅くて・・・。

うちの変わり映えしない記事と写真でナゴんで頂けてれば
うれしいです。
またnoelleの変な顔、載っけますから来てくださいね。
ご自愛くださいよ!
2011年10月18日(Tue) 23:55
モコお母さんさん
編集
おっ、モコちゃんやスマイルくんにも?
でも、きっとかわいい名前なんでしょうねー。
その名前、いつか公開してくださいよ!
あだ名は、やっぱり個性があって愛おしいからこそでしょう。

もう、そんな季節なんですね。 いいなぁ。
早くも実家からのミカン、期待しちゃいます!(笑)
2011年10月19日(Wed) 00:18
ダブルママさん
編集
こちらこそ、ごぶさたしちゃいまして。

お宅も? やっぱり。(笑)
noelleの場合は、おそらく名前なんかどうでもよく、
雰囲気や会話を聞いてて”食”を嗅ぎ付けるだけみたい・・・
ですよ(恥)。
2011年10月19日(Wed) 00:43
サラロンさん
編集
そうですね。 覗きですよね、この顔(笑)。
なんだか怒られそうなとき、こんな感じで警戒してますよ。

え? 本名を匂わせないとダメ?
うちは2人ともインスピレーション重視なんですよねー。
芸術家肌だからでしょうか(爆)。
にしては、下世話な名前ですね。

↑ギョンさんコメントの「みかん丸ごとケーキ」、見つけたら
教えてくださいね!
2011年10月19日(Wed) 00:52
とんさん
編集
そんなに頻繁に改名を?
でも”子”を付けてあげててお優しいですね。
まぁ、noelleには女の子らしさが感じられませんからねー。

「オレンジ香るスパイシーチョコ」は、
”唐辛子”の辛さがチョコの風味と合わない気が・・・。
メーカーさんから怒られそうなので、買うなとは言いません!(笑)
2011年10月19日(Wed) 00:57
No title
編集
柑橘師匠、見つけましたっ!

みかん丸ごとケーキ
http://www.ehime-gtnavi.jp/taikenki/oomishima.php

でも限定?お土産で頂けない限り、幻の逸品ぽい?(泣)
ギョンさん、うらやまし~なり~♪
2011年10月20日(Thu) 22:47
サラロンさん
編集
おー! さすがです!!
お忙しい中、ありがとうございます。

しかし、どこででも手に入るものではないようですね。
やっぱり、作るしかないのかなー。
皮以外をそのままシロップで煮て、まんま乗っかってるの。
あ! そこまで調理したら、ケーキと組み合わせる必要
ないか(笑)。
2011年10月21日(Fri) 23:09
お久しぶりです[s:20533][s:20533]
編集
noelleちゃん、いつの間にかニックネーム沢山(笑) それもすべて食べ物てのがさすがですね(笑)


noelle母さんも体調悪そうですが、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねm(__)m
2011年10月22日(Sat) 10:08
おひまさんさん
編集
こんにちは!

全て食べ物!・・・やっぱり父母もnoelleに負けず
食い意地が張ってるんでしょうね(恥)。

ありがとうございます。
急に冷え込んできましたので、おひまさんもご自愛くださいね。
2011年10月22日(Sat) 16:24












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎