ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ まさかの手足口病

まさかの手足口病

みなさん、お久しぶりです。noelle母です。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
たくさん元気をいただいております。
本当にありがとうございます。

さて、今回はnoelle父のお話です。
noelle父、先週、発熱して帰ってきましてね・・・。
まあでも37.6度だったので、とりあえずパブロン飲んで
様子見てたら、平熱に戻ったのでやれやれって安心してたんです。
そしたら、お昼ごろ職場から電話がありまして。

手足の指に赤いブツブツが出てきた。
病院に行った方がいいかな??って


速やかに皮膚科に行って下さい。
とお願いしました。
アレルギーとか出たのかな・・・って心配していたんです。
で、結果は。

手足口病

成人にも発症するとは見聞きしていたんですが、
小さなお子様達に夏場に流行する感染症という
イメージが強かったので、本当に成人して四半世紀以上
生きたおっちゃんも罹患しちゃうのねって
何かかわいいなっ。うふっ。なんて思っていたら!

なめちゃいけませんね。「手足口病」
お薬もないので「自然治癒」を待つのみ!
口の中に出来た発疹のせいで食べられないし
足の裏に出来た発疹のせいで歩くとかなり痛いみたいで。
これ、ちっちゃい子にはかなりキツイよね。
我慢強いnoelle父がこれだけ痛がるんだから・・・。

で、noelleと2人で買出しに行きました。
noelle父が食べられそうな梨とか桃とかりんごとか柿とか
ゼリーとか卵とかうどんとか。

今日GETした新たなる男前。↓
IMG_1121-s.jpg

IMG_1124-s.jpg
よくなってよかったわ。


回復には時間かかるかなって心配していたんですが
翌日には痛みもかなり軽減したみたいで
ほんっと良かったです。
今はもう大丈夫です。良かったー。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


今年は大流行らしいですよ!奥さんも気をつけて!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは☆
編集
えーーー!!!
大変でしたね…お父さん。可哀想(T_T)/~~~
手足口病、ほんとになる人いるんだぁ~
流行ってるのですか!?
気を付けようがないですよねぇ~?
感染しないように、祈ります。

おかあさんも、お気を付けて!!
2011年09月28日(Wed) 11:52
編集
大人でもなることあるんですね、お大事に!
ちょっと検索したら
夏風邪の一種で子供から感染することもあるとか
今年流行ってるのかな・・・

noelle母さんもお身体お大事にしてくださいね。
2011年09月28日(Wed) 12:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月28日(Wed) 14:10
編集
あら、父さん 大変でしたね。
手足口病って、子供の病気かと思っていました。
やはり大人でも うつるんですね・・・・

子供の病気を大人がなると
結構大変だと聞きます。
大丈夫ですか????

お大事に。

母さんに うつりませんように・・・
2011年09月28日(Wed) 15:30
ギョンさん
編集
本当になる人いたよっ!ここに!
って感じでした。(苦笑)
痛がっている姿はかわいそうで
「薬が無い」って信じられない気持ちです。
今年は大流行らしいですよ。
noelle父は小児科が入っているビルに
出入りした時か電車の中などで感染したのかなって
言っていました。
防ぎようがありません・・・。

ありがとうございます。
ギョンさん、ギョフさんも気をつけて!
2011年09月28日(Wed) 20:32
むー父母さん
編集
なることあったんです・・・。
本当にびっくりです。
子供とは全く接触のない我が家で
一番遠いと思っていた病気でした。(汗)
夏風邪なんですね。
今年は大流行らしいですよ。

おかげさまでnoelle父はもう大丈夫です。
私も元気になれるように頑張ります。
むー父母さんも気をつけて!
2011年09月28日(Wed) 20:38
モコお母さんさん
編集
うつるみたいです。(汗)
一時は痛みがひどかった様子ですが
今はもう大丈夫です!
ありがとうございます。

私・・・。絶対うつるっ!て思っていたんですが
今のところその兆候はありません。
でもまだ感染の可能性はありますので
用心したいと思っています。
モコお母さんご一家も気をつけて!
2011年09月28日(Wed) 20:49
編集
手足口病。
あまり聞きなれない病名です(て自分だけ?)
でもよくなられてよかったですね。

まさか自分が?って思いますよね。
私も先々月「帯状疱疹」になりましたよ・・・・
元は水疱瘡の菌が原因ですが
ホントにまさか?でした。その後に熱中症で散々でした。
noelleちゃん心配だったよね。
また、元気に散歩つれてってもらおうね!

お互い健康には注意しましょうね!
2011年09月28日(Wed) 23:50
編集
noelle父さん、大丈夫ですか?
大人で手足口病って、初めて聞きました。
効く薬がないんですか。
ちょっとシンどいですね(涙)

noelle父さん、お大事に。
noelle母さん、お気おつけて。
2011年09月29日(Thu) 07:29
編集
パパさん

回復に向かってよかったですね・・・ほ~っ!
お子だけの病気ではないのですね~^^

男前豆腐ですね・・・
わたしも最近はまってマス!!
冷蔵庫に必ずきらさずの定番品です~v-411

2011年09月29日(Thu) 22:34
カフェラテパパさん
編集
この病名は、ずっと以前に子持ちの友人から聞いた
ことはあったんですが、まさか自分がかかろうとは!
水疱が一気に増えた日は、痛みもピークでした(泣)。

帯状疱疹は、痒いんですか? 痛いのかな?
お互い、弱ってるときには気をつけましょうね。
ありがとうございます。
もう、散歩に行けるようになりましたよ!
2011年09月29日(Thu) 22:45
サラロンさん
編集
だ、だいじょうぶです、よ。
薬は・・・、バカにつける薬は無いそうです(笑)。
ほんと、さらに弱ってしまった気がします。
ハーブの調合をお願いします!

ありがとうございます。
家族に染さないようにマスクをして・・・
マスク、忘れてました!
油断禁物ですね。
2011年09月29日(Thu) 23:21
komajunjunさん
編集
ありがとうございます。
心が子供の頃のままだと、大人でもかかるみたい
ですよ(笑)。

男前豆腐、目についちゃいます。
けっこう、うまいですよね。
もうちょっと安かったらなー。
2011年09月29日(Thu) 23:39
編集
ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``
noelle父さん、大丈夫ですか?
子供の病気だと思ってたのでビックリしました。
治るのを待つしかないって言うのがツライですね。

noelleちゃん、パパとママを頼んだでぇ(*´∀`)b

この男前、初めてみました♪
今までとはちょっと違ったテイスト(笑)
2011年10月02日(Sun) 19:25
遅くなりまして
編集
もう治った頃かしら?
へぇ~子供の病気かと思ってました(-_-;)
お薬ないんですか・・・・
noelleパパさん
免疫力UPですよ!
お大事になさってくださいm(__)m
2011年10月06日(Thu) 10:29
とんさん
編集
ありがとうございます。
私も全く縁のない病気だと思ってました!
おかげさまで、痛みも赤みも数日後には急激に
収まりました。

noelleが治してくれたのかは不明ですが(笑)。

男前と言えば、過去の3種類のパッケージを連ねた
3個パックもありましたよ!
いかがですか?
2011年10月06日(Thu) 22:23
ダブルママさん
編集
ありがとうございました。
おかげさまで、やっと治りました!
初期の症状はまるで風邪と同じです。
熱も出てダルく、子供には辛いでしょうね。

ダブルちゃん、トリプルちゃんの笑顔を見て
免疫力アップしますねー!
2011年10月06日(Thu) 22:30












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎