ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 夏の柑橘まつり!

夏の柑橘まつり!

こんにちは!
台風の接近でやっと曇ってくれたのはいいんですが、
これから大雨と強風が心配です。
みなさん、くれぐれもご注意くださいね。


うちの家族は、と言えば・・・
noelle母がまたまた落ち着かなくなってます。
天候の変わり目などに気圧が変化するせいでしょうか。
本人にも原因が分からないんですが、過食に注意です!

そんな様子を察してるのか、このところ
noelleがぴったりと寄り添ってくれてます。
ありがとね。


ところで、仕事帰りに立ち寄ったスーパーで
気になったものを買ってきましたよ。


まずは、柑橘ではないんですが、
「やさしくとろける ケンちゃん」という豆腐。

IMG_1063-s.jpg

ケンちゃんって、とろけちゃうの? 人間じゃないの?!
いや、見てる女性たちがとろけちゃう程の男前なんでしょう。

まぁ、とろけたのは豆腐の方でした(当然)。
さっぱりなめらかな絹ごしです。


それから、これ。
オレンジ バナナ ミルク」!

IMG_1064-s.jpg

いやー、なんて欲張りなんでしょう。
絶対外さないバナナとミルクの組み合わせに
オレンジが加わったら、どうなるのか!

期待いっぱいで飲んでみたら・・・・・。
オレンジの風味が弱かった(悲)。
ほぼ、バナナミルクでした。


さてと、
お母さん孝行なnoelleを、散歩に連れてかなきゃね。

IMG_1066-s.jpg

IMG_1067-s.jpg

頭、突っ込みすぎ!(笑)


まぁ、例によって買い物もしたかったんですけどね。

IMG_1071-s.jpg

ちょっと映りが良かったので(親ばか)、クリックで拡大版です。

IMG_1072.jpg

帰り道にセミが死んでましたが・・・

IMG_1056-s2.jpg

意外にも、noelleは興味なさそうで、あっさり通過しました。
よかった、食いつかなくて。
ほんと、何でも食いますからねー。(恥)


で、やっぱりこの時も買ってたんです。 柑橘を!

まず、「寒天ゼリー オレンジ」。

IMG_1075-s.jpg

寒天? ゼリー? どっちなんだよ?!
と気をもんでたんですが、食感は、ほぼ寒天でした。
甘さ控えめで、あっさりしてましたよ。


最後は、
ブラッドオレンジ 飲むヨーグルト」。

IMG_1076-s.jpg

これは予想&期待通りの味でした。
ブラッドオレンジなので、酸味が少なく、わずかに渋みあり!
美味しかったです。 お勧めします。

noelleにも、ヨーグルトをちょっとだけあげました。
面白いことをしてくれなかったので、写真は無しですが。


noelle母も喜んでくれて、美味しい1日でした。
おわり。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓相変わらず「柑橘がいちばん!」のnoelle一家に
↓「全身が黄色くなるぞ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

Comment

編集
此方は雨はたいしたことなく風が強いだけです。
大雨にはくれぐれご注意ください。

美味しそうな品々ですね。
セミは勘弁ですが(^^;
飲むヨーグルトが一番気になります。
2011年09月03日(Sat) 13:07
編集
広島は台風進路から外れていたのかあまりえいきょうありませんでした。兵庫は風もきつく雨もすごかったようです。ラテたちはきっと欲求不満でしょうね~

noelle母さん、大丈夫ですか?
親孝行な娘さんがいるので大丈夫かな(^。^)

寒天ぜりー・・・どっちやねんて感じですね。
基本、私はどちらもOKですが

飲むヨーグルト興味ありです。
これもOKですね。
今度、かってみよ!
2011年09月04日(Sun) 20:08
編集
ほんっと、見事に柑橘まつりだぁ!!
柑橘系は、私もすっごく好きなので、
買っちゃう気持ち、分かるなぁ☆

オレンジバナナミルクは、いいや((+_+))

豆腐のケンちゃん、気になっていたんです!!
食べてみたいなぁ☆
今日のお買い物の時に、見てこよーっと♪

noelle母さん、大丈夫ですか??
気圧の関係で体がだるくなることって
あるようですね。
ご無理なさらず~。
2011年09月05日(Mon) 11:25
編集
noelle母さんの体調の方はいかがですか?
そばに noelleちゃんがついてくれると
安心しますね。
どうかお大事に。

まぁ 色々な食べ物のレポですね(笑)

私は全ての食品の後ろに写っている
noelleちゃんのビミョーな表情の方に
目が釘付けになりました(笑)
2011年09月05日(Mon) 16:30
編集
noelle母さんは体調はいかがですか?
低気圧も影響しますよね~(汗)
どうかお大事にね(涙)
秋のスッキリ天気が待ち遠しいですね!

ちなみにオレンジバナナミルクは
オレンジ党にとっては残念ですね
柑橘がメインじゃないとね(笑)
オレンジ豆腐とかあったらどうなんだろ?
一度は買っちゃうね、きっと♪

見てたら柑橘食べたくなっちゃった♪
我が家も仕入れに行ってきまーす!

拡大noelleちゃん、毛並みもツヤツヤでかわいいっ!
2011年09月06日(Tue) 11:55
わぉ~会いに来たよ!!
編集
i-80皆様お元気ですね~~~

noelleちゃんに会いに来ましたよi-178

もうセミも死んじゃう季節になったんだね!!

しかし今年は半端ない打撃ばかりですね・・・
後半何事もなく暮らしていければそれだけでいいです。

相変わらずnoelleちゃんの表情には癒されました。

ありがとうi-189
2011年09月06日(Tue) 23:42
お久しぶりです~
編集
台風、なんとか通過したのはいいけど、大きな爪痕を
残していきました・・
我が奈良県も毎日TVで台風の凄さが放送されてますが、
今年は本当悲惨なことばかりで心が痛みます。

そんな時にnoelleちゃんのかわいい笑顔は癒されますね。
柑橘祭りも満足されたようで良かったです(*^_^*)
noelle母さんの体調もあまりよろしくないみたいですが・・どうかまたイケメンカフェで美味しいもの食べて
元気になられますようお祈りしております。
私は最近「イケメンですね」(日本版)にハマってます(笑)
2011年09月09日(Fri) 13:22
■みなさま!
編集
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
noelle母がしんどいようですので、失礼ながら
私からコメントさせて頂きます。
悪しからず・・・。
2011年09月10日(Sat) 19:03
むー父母様
編集
むーちゃん御一家は無事だったようですね。よかった!
こちらも、うちの周辺は意外なほど穏やかでした。
ご心配、ありがとうございました。

ヨーグルトは美味しかったですよ。
ただ、その店にも今は売っておらず、もう2度と
飲めないかも(悲)。
2011年09月10日(Sat) 19:08
カフェラテパパさん
編集
いや、ご無事で何よりです。
うちも不思議なほど穏やかな天候でした。

noelle母は横になってます、ずっと。
ラテくん,ティダくんたちみたいに(笑)。

寒天の食感って、懐かしかったです。
キメが粗くて(笑)。
ヨーグルト、ぜひお飲みくださいね。
うちの周辺では、もう売ってないんですよ!(泣)
2011年09月10日(Sat) 19:29
ギョンさん
編集
分かっていただけます?
だって、美味しいですもんね。

”いいや”って何ですか?!(怒笑)
わたしも、もう買いませんけど。

ケンちゃんの豆腐は・・・
noelle母がペロっと食べちゃってました(悲)。
食欲はあるので、大丈夫でしょう。きっと。
ご心配、ありがとうございます。
2011年09月10日(Sat) 20:43
モコお母さんさん
編集
ありがとうございます。
noelle母には、ちょっと退屈そうなnoelleが
父の留守の間は付き添ってくれてます。
ほんとに救われています。

そーなんですよ。
犬ブログなのに、また食べ物です(笑)。
noelleの表情、気にかけて頂いてうれしいです。
「かわいぞうだから、noelleに見せ付けながら
撮るな!」という声もいつも聞こえてきますが・・・。
2011年09月10日(Sat) 20:44
サラロンさん
編集
ありがとうございます。
実際、気圧の変化には敏感のようです。
ついでに地震のP波もいち早く感知してくれたら・・・
(苦笑)。

ほんと、柑橘メインが基本ですよ!
「オレンジ豆腐」! 見たことないけど、
夏にサッパリといいかもですね。
↓豆腐にオレンジを合わせたドリンクですって。
http://www.siz-sba.or.jp/tofu/recipe/tofu_orange.html

ずっと気になってるのが、みかんプリンです。
間違いなく美味しい組み合わせでしょ?
近くには売ってないんですよねー。

(3種ほど見つけました。)
http://www.ehimesan.com/products/detail.php?product_id=4
http://58.89.211.36/lineup/dessert/dessert13.html
http://www.koyasan.com/products/detail.php?product_id=293
2011年09月10日(Sat) 20:53
サラナンダさん
編集
何とかやってますよー。
サラナンダさんもお忙しそうですね、大丈夫ですか?

ほんと、無事に過ごしていければいいです。

noelleのアホ面で時々笑ってもらえたら、うれしいです。
こちらこそ、ご心配ありがとうございます。
2011年09月10日(Sat) 21:08
おひまさんさん
編集
ほんとうに被災された方々にとっては酷すぎる台風
でしたね。
天災も、当面お休みしてほしいものです!

柑橘祭りに満足したのは親だけで、noelleは・・・(笑)。
やっぱり、noelle母には”イケメン”が必要ですかねー?
とりあえず、手近なオッサンで我慢してもらいます!

おひまさんも、「イケメン」でリフレッシュなさって
下さいね。
2011年09月10日(Sat) 21:30












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎