ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 通院のごほうび。

通院のごほうび。

暑い!

Photo026-s.jpg

晴れると日差しがキツいし、曇ってもムシ暑いですね。


noelle母が月1回通院してる病院は2つあるんですが、
1つは移動に1時間以上かかるんです。
家の中にいても思うように動けない彼女のこと。
決してうれしい場所でない病院に出かけるのには、
かなりの思い切りが必要です。

診察を予約してたこの日、
久しぶりにnoelle父も付き添っていくことができました。

noelle、お留守番しててね。

IMG_0616_R-s.jpg
(ダメっていっても、いくんでしょ。)

  :
待ち時間がかなり長かったのですが(約3時間)、
病院も薬局も無事に済ませることができました。
  :

で、いつもならパンでも買って買えるとこなんですが、
せっかく二人で都心へお出かけするので、
noelle母が事前にランチできるお店を調べてたんです。

イタリアンのお店で、
場所を知らなかったら、気づかずに通り過ぎてしまうような入り口です。

IMG_0940-s.jpg

ちょっと高級なお店のようなんですが
お昼は割と手軽な値段で利用できるので選んだそうです。

(ランチメニュー。↓クリックで拡大します。)
IMG_0941.jpg

店内は小ギレイで色調も統一感があって落ち着けました。

ランチは・・・
今回は初回でお試しだから、一番安いのにしました。

メニューには、「季節のサラダ」と「パスタ」としか書いてなかったのですが、
「パン」に「デザート」と「ドリンク」も付いてて感心しました。

パンは数種類あり、暖かくて美味しかったです。
IMG_0944-s.jpg

サラダ。
IMG_0947-s.jpg

パスタは、それぞれ違うものを。

IMG_0948-s.jpg

IMG_0949-s.jpg

サラダとパスタともに、オリーブオイルの”こってり感”があまり無く、
すんなり頂けました。

デザートです。
IMG_0951-s.jpg
(手前のは、ゆず風味のシャーベットだったかな。)

最後に、ドリンク。
IMG_0952-s.jpg

クリームをハート型にしたのは・・・
IMG_0954-s.jpg
noelle母を笑わせようとしたnoelle父でした!

noelle母も満足してるようでした。

IMG_0959-s.jpg

たぶん。・・・ね。


帰りの電車は、何とか帰宅ラッシュ前に滑り込みセーフ!
座れたので一安心。

noelle、ただいま。

お利口に待っててくれたので、暗くなる前に散歩へ行きました。

IMG_0998-s.jpg

今日も念入りに嗅ぐねぇ。

IMG_0997-s.jpg

ゆっくり、歩いて嗅いでいいよ。

IMG_0999-s.jpg

おみやげは無いけどね。

IMG_1004-s.jpg
「まぁ、きょうはカンベンしてあげるわよ。(あるきつかれたし。)」

母と父だけが満足した1日だったかも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また、noelleメインの記事も増やしていきますので、
↓応援のポチ!をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
noelle母さん、体調の方はいかがですか?
暑いから余計に体がダルくなったり
体調が悪くなったりしますよね。
涼しいところで、ゆっくりされてくださいね。

noelleちゃん、ちゃんとお留守番しててエラかったよぉ(*´∀`)b
noelle父さんと母さんが、美味しいものを食べたことは
noelleちゃんには内緒ですね(笑)
2011年08月02日(Tue) 19:40
編集
noelle父さん、母さん
お疲れ様でした。
お体のかげん、いかがですか。
病院での待ち時間は、けっこうツラいものが
ありますね(涙)
イタリアンがおいしそ~
サッパリとしそうだね。

noelleちゃんも夕方出勤、
お疲れ様(笑)
2011年08月03日(Wed) 06:56
こんにちは。
編集
遠いお医者さんは、それだけで疲れちゃいますね。
付き添ってもらえるだけで、気持ちも全然違うと思います!!

一緒にランチなんてステキ☆
私がいくら調べても、いつもギョフくんには却下されるので、付き合ってくれる優しいnoelle父さん、とってもうらやましぃ!!
にしても、おいしそうなランチ…(>_<)
お腹がグーーって鳴りました。

noelle母さん、体調いかがでしょうか??
3時間の待ちはキツイですねっ。
ご無理なさらず、お大事になさってください。
2011年08月03日(Wed) 15:55
とんさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
noelle母は相変わらずなんですが、
涼しい部屋で横たわってますよ。

noelleは、半日くらい留守番させても
”いらんこと”しなくなってきました。
食事のことは、もちろんnoelleには内緒です。
だけど、匂いで分かったでしょうね。
2011年08月05日(Fri) 22:16
サラロンさん
編集
ありがとうございます。
noelle母は、毎年のことながら、やはり暑いうちは
ダメみたいですわ。

でもランチ食べてる間は楽しそうでした(笑)。
そうですねぇ、今まで食べたイタリアンの中では
一番さっぱりしてたと思います。

noelleも、この日は散歩をあきらめていたようで、
夕方出勤に喜んでくれました!
2011年08月05日(Fri) 22:50
ギョンさん
編集
そうですよね、
移動で疲れ、待って疲れ、帰りも・・・。
通院の後は数日間寝込むのがnoelle母のお決まり
なんですよ。

ご主人は照れくさいのかな。
今度、勝手に予約しちゃったら?
うん、そうしましょう!

ご心配頂き、ありがとうございます。
2011年08月05日(Fri) 23:02
こんばんは。
編集
月1の診察が2病院もあるのは、この時期辛いですよね・・・それも移動に1時間とは・・
本当お疲れ様でした(T_T)

私もお盆過ぎたら、月1の診察と子宮体ガン検査が入ってて憂鬱なんですが・・・
やはり美味しいもの食べてこの辛い時期を乗り越えようと思います。
イタリアン、いいですね。おしゃれ~
うちは何故か「バイキング」です・・

猛暑もまだまだ続きますが、noelle母さん、頑張ってくださいね!
2011年08月06日(Sat) 20:52
おひまさんさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
1つの病院は近所なんですが、それでも出かける決心
をするまでが大変です。

そうですよね、やっぱり自分へのごほうびがないと
中々頑張れませんね。
バイキング! うちは食べ過ぎちゃって危険です(笑)。

おひまさんもご自愛くださいね。
2011年08月09日(Tue) 15:15












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎