ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ リモコンnoelle!

リモコンnoelle!

「みなさん、お元気?」
IMG_0840-s.jpg
「今日はボクが案内するよ。」

と言うのは冗談ですが、
noelle母の大好きなシェパードさんで始めまーす。


スーパーの「ご当地銘菓」みたいなコーナーで見つけた
びわ餅”!

IMG_0806-s.jpg

千葉って、びわの産地だったんだ。
ま、とにかく美味ければいいや。
どうかな?

IMG_0810-s.jpg
「きっと、おいしいわよ!」

noelleはダーメ。

IMG_0807-s.jpg

うーん。びわっぽいっちゃあ、びわっぽい・・・かな。
風味はそれっぽいかな。甘さ控え目なのが良かったです。

じゃあ noelle、その代わり、
明日はちょっとだけ長いお散歩しよっか。

IMG_0865-s.jpg
「それで、てをうつわ。」

実はこの夜、
noelleを毛刈りしました。

ちょっと毛が段々になっちゃったので、
翌日は服を着てもらいました。


IMG_0869-s.jpg

信号待ちで、なぜか後ろ向きのおバカさんです(恥)。

おっ!どこかのお宅の庭に本物のびわの木を発見!!

IMG_0881-s.jpg

食べないなら、ちょーだい!


そして辿り着いた先は・・・

IMG_0871-s.jpg

動物病院。

今日は、申し込んでおいた「マイクロチップ」を入れてもらいに来たんです。

いつも注射されても気づかないnoelleですが、
挿入用の針はブッといやつですからねー。
今日は・・・

IMG_0870-s.jpg

と言うこともなく、例によって
フードを数粒あげて話しかけてたら、
やっぱり気づかなかったみたいです。(笑)


注射された部分は、ダブル毛刈りになっちゃいました。
ちょっと血が滲んでます。周りが茶色っぽいのは消毒のイソジンです。
傷口は瞬間接着剤(医療用)で留めてましたよ!(そんなもんなの?)

IMG_0873-s.jpg

よーしnoelle、これからは・・・

IMG_0897-s.jpg

このリモコンでお前を自由に操縦してやるぜっ!!!!

IMG_0876-s.jpg
「それ、ゴジラさんのリモコンだよね? バッカじゃない?!
もう、かえるわよ。」


noelleは今日も元気です。

このチップが活躍するような状況が無いことを望みます。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓黙って耐えた(?)noelleに
↓「鈍感でラッキーね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ノエルちゃん 良く頑張りました!

びわ 食べたことないんですケド
美味しそうですね!!

ノエルちゃんのおでこのシールですか?
じっとしてる様子
やっぱお嬢様風だわぁ~❤
2011年07月01日(Fri) 06:29
編集
びわのお菓子の感想…
「びわっぽい」「それっぽい」
・・・(笑)

マイクロチップって、そんな簡単な処置なのですね!!
ハルはお買い上げしたときには、すでに入っていたのでぜんぜん知りませんでした\(◎o◎)/!
ともあれ、noelleちゃんが痛くなかったみたいで、良かったぁ♪
2011年07月01日(Fri) 09:44
編集
noelleちゃん、がんばりましたね!

マイクロチップって聞いたことはあるけど
そういう感じなんですね!
てかリモコン違うし(笑)

保護犬ってマイクロチップのおかげで
お家に帰れた子もけっこういて
被災犬のことなどを考えると
これからのマストアイテムかもしれませんね!

そしてびわの季節ですね~♪
だけど我が家は東急ハンズへ行ってきます!
2011年07月01日(Fri) 12:38
こんばんは。
編集
美味しそうなビワ餅\(^o^)/
今が旬のフルーツですが、まだスーパーで見かけるだけでもこっちのが美味しそ~(笑)いいなあ~

noelleちゃん、マイクロチップお疲れさま。
noelle父さんのリモコンで遊ばれないでね~(笑)
暑い日が続くけど、暑さに負けず頑張ってください
(*^_^*)

2011年07月01日(Fri) 19:18
編集
ビワですか~
子供の頃、よく食べた記憶があるんですが
大人になってあまり食べたことがないですね。

そう言えば一人テクテク買い物に行くのに歩いてると
家の屏から見えるビワの木があるんですが
鳥につつかれてボロボロ・・・・
もったいないな~て思ったりしてます。

今度スーパー行ったら買ってみようかな(^。^)

チップってそんなに簡単に付けれるんですね。
でもなんか痛そう∑(>д<) !!
2011年07月02日(Sat) 20:55
編集
びわと言えば、房総が有名ですよね。
こちらにもびわの木・・・
うちにはありませんがぁ・・・

ご近所さんには、たわわになってマス。
とてもおいしそうですよねェ・・・
わたしも好物です^^

noelleちゃん、チップ・・・
痛くなかったかなぁ
お疲れさまデス!
2011年07月03日(Sun) 21:37
ダブル毛刈り
編集
みなさ~んお元気ですか?

noelleちゃんダブル刈りになってしまいましたね。
でもnoelleちゃんが痛みに気づかなかったから
ホッと!!しましたよi-179

本当にサラナンダもチップが活躍するような
事がないように祈ってるよ☆

大丈夫だぁ~~~i-175

じゃ~みなさん熱中症に気をつけてねi-1

2011年07月04日(Mon) 23:18
編集
こちらのお散歩コースにも
たくさん「びわ」が実ってます。
ほんと、要らないならちょうだい~って
くらい たわわに実ってます☆

noelleちゃん、マイクロチップを入れたのですね。
注射より痛いんじゃない?って思いますが・・
平気だったのね(^0^)
でも・・・背中を見ると痛々しいな。

よく我慢できました♪偉かったね。
2011年07月05日(Tue) 16:19
roropin*さん
編集
ありがとうございます。
noelleは・・・平気だったので別に頑張ってないかも(笑)。

びわ。ぜひ召し上がってみて下さい!
きっと気に入って頂けると思いますよ。
指が黄色くなっちゃいますけどね!

シール貼られるのはなぜかお気に入りなんですよ。
お嬢様では、決してありません!
2011年07月07日(Thu) 01:40
ギョンさん
編集
いやー、おっさんなのに語彙力が無くてお恥ずかしい
限りです。

注射は見てるだけで痛そうですねー。
noelleはちょっと痛みに鈍感なのかも。
だけどそれで、採血などの度に助かります!
2011年07月07日(Thu) 01:44
サラロンさん
編集
ありがとうございます。
noelleが頑張ったかどうかは不明です。
チップは随分普及してきたみたいですね。

えっ? やっぱりリモコンが違うせい?
よし、ちゃんと使えるリモコンを探してみますよ!

ハンズにまだ売ってるといいですね。
1人で食べちゃうつもりでしょ?(笑)
2011年07月07日(Thu) 01:49
おひまさんさん
編集
びわは高いので代わりに買ってみました。
やっぱり本物が美味しいですね。

ありがとうございます。
noelleはリモコンで操られてるフリはしてくれませんでした(笑)。

おひまさんご一家も、ご無理なさらずに・・・。
2011年07月07日(Thu) 02:13
カフェラテパパさん
編集
びわ、美味しいですよ!
いやいや、その木、もったいないです(怒)。
ぜひぜひ、また召し上がってみて下さい。

noelleは、注入後も全く平気そうでしたよ。
カサブタが取れて、やっと安心できました。
2011年07月07日(Thu) 02:19
koma junjunさん
編集
関東では房総の名産なんですか。
ほんと美味しいですよね。
ご近所さんの木、もったいないですねー。
みんなで食べてあげましょう!

ありがとうございます。
noelleは何事もなかったように元気です。
2011年07月07日(Thu) 02:22
サラナンダさん
編集
ありがとうございます。
何とかやってますよー!

noelleがおバカで、いや鈍感で助かりました。
毛はすぐに伸びてきて目立たなくなりました。

サラナンダご一家も、みなさんHOTですから
熱中症にお気をつけ下さいね。
2011年07月07日(Thu) 02:35
モコお母さんさん
編集
まったく、もったいないお化け(古っ)が出ますよね。
「ご自由にどうぞ」って書いてくれてたら・・・。

noelleの鈍感さには敬服いたします。
ほんとに、あっけなく終わりました。
すぐにケロっとして遊んでましたよ!
2011年07月07日(Thu) 02:39












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎