ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 巨大プリンを食す!

巨大プリンを食す!

相変わらず更新サボってます。 ごめんなさい。
noelle母も薬を飲んで、起きてる時間が短いですが、無事ですよ(笑)。
noelleは、・・・もちろん元気いっぱいです!

気にかけていらして下さっている皆さま、ありがとうございます。
今回はコメント欄を開けてますので、お返事は遅くなると思いますが
よろしければ一言どうぞ!

また、震災に関する情報をタイムリーに転送することもしばらく
ままなりませんので、リンク情報も右欄に移させて頂きます。
どうか、ご容赦願います。

=========================================================


さ、食べ物ネタの続きと言うことで、
今回はプリンですよ。

けっこう前に、「手づくりプッチン・プリン」という
巨大プリンを作るキットをもらってまして、

IMG_0769-s.jpg

休日に”いい加減そろそろ作ろかな”と思い、牛乳を買ってきました。


最初、noelle母が作り始めてくれたんですが、
眠気に襲われて牛乳の量1Lを1カップと間違えてたので
慌てて交代しました。

IMG_0770-s.jpg

容器が、ちょっとしたボールのような大きさです。

で、最小のプリン用の容器も付いてたので、
こちらはnoelle用に仕込みました。

IMG_0771-s.jpg


あら熱を取り冷蔵庫で数時間冷やしたら、出来上がりです。

うまく、”プッチン”できるかな?

IMG_0777-s.jpg

できましたーっ!!
(皿の直径が30センチくらいなんですよ。)

IMG_0780-s.jpg

ちなみに、カラメルシロップは
自分ちでは最後に上からかけるかけるしかないと思ってたんですが、
プリンが温かいうちに流し込んどいて一緒に冷やせば
こんな風に既製品みたいに固まる、って今回知りました。


なにしろ大きいんで、noelle母と
「早めに食べないと美味しくなくなるかなー」なんて話してたんですが・・・

IMG_0782-s.jpg

こんなことして遊びながら(バカ)、ペロっと平らげちゃいました!
さすが、食い意地ファミリーですな。


noelleにも、あるからね。

IMG_0772-s.jpg
「とうぜんよね。」

はい、どうぞ。

IMG_0776-s.jpg
「やったー!」

カラメルは無しですが、すごい食いつきで瞬殺でした!

食後は散歩で、みんなカロリーを消費しなきゃね。

IMG_0783-s.jpg
「なんか、みちたりたわ。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食欲だけは健在なnoelle家に
↓仕方なく応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ひゃ~~、こんなでっかいプッチンプリンのキットとかあるんですね。
食べがいあって美味そう。
ハートの形にしながら食べるなんて仲良し夫婦ですね^^
ちっちゃいプリンはnoelleちゃん、美味しかったよね^^
2011年06月22日(Wed) 08:50
こんにちは♪
編集
こんなキットがあるなんて、知らなかったー!!
味は、売ってるのと同じなのですか!?
でも、なんとなく、自分で作ったほうが美味しそう♪
1Lと1カップは、えらい違いですね(笑)
相当眠かったのでしょう~。
でも、そんなに眠い中、プリンを作るお母さんの姿を想像したら、微笑ましいです♪
2011年06月22日(Wed) 15:02
編集
ぎょぎょ!
巨大プッチンプリンなんてのがあるの?
これは素晴らしい~♪

プリンは大きければ大きいほど
幸せ度がアップですものね!
てか巨大ハートにアレンジされてるし~♪

noelleちゃんもプチプッチンを一緒に食べれて
良かったね!
noelle家はいつもほのぼのでい~な~

noelle母さん、、
湿気の多い季節で体調管理も大変そうですが(涙)
お大事に過ごしてくださいね~
2011年06月23日(Thu) 12:01
こんばんは~
編集
わ!
「羨ましい」の一言に尽きます・・・
大きなプリン、食べてみたい。つか私一人で完食できそ(笑)
家族で♡作りながら一緒に仲良くいただくのがさすが
noelle一家さんですよね\(^o^)/

しかし、こんなキットあるのですね~
涎垂らしながら拝見させていただきました(笑)
noelleちゃんも美味しいプリン食べれて良かったね
(*^_^*)
2011年06月23日(Thu) 22:04
むー父母さん
編集
この商品、私も知らなかったんです。
東急ハンズに売ってるらしいですよ。
そうですよね、かなり食べがいはあるはずなんですが・・・
10分もかからず完食してしまいました(恥)。
noelleには、十分過ぎる甘さだったと思います。
2011年06月24日(Fri) 23:53
ギョンさん
編集
味は・・・同じでした。
牛乳以外のパウダーやカラメルは付属してるので
誰が作っても同じ味にできると思いますよ。
noelle母ったら、分量間違えるわ、混ぜる度に
中身をこぼすわでハラハラでした!
気持ちだけは受け取りましたけどね。
2011年06月25日(Sat) 00:02
サラロンさん
編集
やっぱ、大きさですか?(笑)
確かに、味は普通のプッチンプリンでしたからね。
ハートの形は、ちょっとウケ狙いで・・・(照)。
noelleは満足できなかったでしょうねー。量が。

ご心配下さり、ありがとうございます。
サラロン家の皆様もご自愛くださいね。

さあ、東急ハンズへ急げ~!
2011年06月25日(Sat) 00:09
おひまさんさん
編集
ほんとに食べごたえはありましたよ。
noelleも、味には満足してくれたと思います。
おひまさんなら、お一人で完食できるでしょう!
でも、ダメですよ(笑)。
ハンズに売ってるようなので、そちらでも手に入ると
思います。
ご家族にねだって買ってもらってはいかが?
2011年06月25日(Sat) 00:12
編集
こんな巨大な手作りプッチンプリンがあったなんて
初めて知りましたよ☆
凄いデカイですね~

それにしても・・・・
ハートの形に食べ残していくなんて(笑)
相変わらず ラブラブですねぇ♪

noelleちゃん、よかったねぇ~
プリンは美味しいよね☆

急に真夏のように暑くなりましたね。
どうかバテませんように!! 
お気をつけ下さいませ~
2011年06月26日(Sun) 22:08
編集
ビックプリン☆
すごいですね~!
プッチンする時ドキドキですよね。
プリン待ってるノエルちゃん!
すごくお利口さんな顔してますね(^^)v
お上品!というか~
女子!!ってカンジ
可愛いです❤
2011年06月27日(Mon) 05:50
編集
わぁ~~~っ!

こんなに大きなプリン・・・
作るのだけでたいへんそうですね。
でも、出来上がり・・・
おみごと!!ですね^^

とっても美味しそうですよv-411
ノエルちゃんもおすそ分けかなぁ~^^
1度、こんなに大きなプリン食したいデスv-392
2011年06月27日(Mon) 07:27
モコお母さんさん
編集
牛乳1リットルですって、奥さん!(笑)
夜遅くにいきなり「プリンを作る!」って
宣言して始めたらしいのですが、
まったく覚えていません。(笑)
翌朝、冷蔵庫をみてびっくり!(笑)
noelleも小さいけど1個丸ごと食べられて
うれしかったみたいです。

何か暑いですよね。(泣)
湿気が苦手でクラクラします。
モコお母さんもお気をつけて!
2011年06月28日(Tue) 00:59
roropin*さん
編集
このプリン、大きすぎるのか
プッチンをする前に自分から
お皿の上に落ちてきたんですよ!(笑)
も一回使える!って思って型をとってあります。(笑)

食べ物にかける情熱はすごいです。
私に似たんだとnoelle父はいいます。
そのとおりだと思います。(笑)
2011年06月28日(Tue) 01:05
koma junjunさん
編集
材料が多いだけで手間は一緒みたいですよ~。
私は全く覚えて(作っても)いないですが!(笑)

おいしかったけど、カロリーを考えると
恐ろしいです。(笑)
材料を考えるとペロッて食べちゃって
いい大きさじゃないですよね。(笑)
ハンズで売っているらしいので
機会があったらチャレンジしてみてください!!
2011年06月28日(Tue) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月28日(Tue) 15:29












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎