ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle家に浦島伝説?

noelle家に浦島伝説?

noelle父です。
先日、いつものようにnoelleの散歩に行きました。
noelle母は、家で寝てました。

(この日はカメラを持って行かなかったので、
画像は全て他の日のものです。 ご了承くださいね。)


IMG_0534-s.jpg
「なかなか、いいブッケンはないわね。」

などと言いながら、川原へ向かいました。


川べりの道を歩いていると・・・

IMG_0512-s.jpg

道端に何かがうごめいているではないですか。

IMG_0515-s.jpg
「なに? なんだろ、あれ!」

それは・・・

カメさんでした。

ミドリガメだと思いますが、
甲羅だけでも全長30センチほどありました。

川の方に向かって進もうとしながら、植え込みに行く手を塞がれて
立ち往生しているようでした。

IMG_0859-s.jpg

「散歩の途中で飼い主とはぐれた・・・訳ないよな。」

川から上がって戻れなくなったか、捨てられた、
としか思えませんでした。

「このままじゃ、干からびて死んじゃう。」

哺乳類以外の生き物に触れるのは苦手なnoelle父ですが、
ほっとけないので、川に戻してあげることにしました。


甲羅を掴んで運ぶだけなんですが、
見るとツメがけっこう鋭いんですよ!

引っかかれずに安全に掴める位置を見極めるのに
数分間かかってしまいました(ビビリ)。

が、noelleのリードと散歩バッグを腕にかけたまま、
カメを恐る恐るかかえて何とか川まで運びました。

(持ち上げた瞬間、カメは怖かったのかオシッコしましたよ。
哺乳類と同じなんですね。
noelleがそれを嗅いでました(悲)。)


そして、ポチャン!と水中に投下しました。

「元気でなー!」

IMG_0864-s.jpg
「おう! ありがとな。」

って言ってたかなぁ。
水中に姿は見つけられませんでした。


そして、またnoelleと歩きながら、思いを巡らしたのでした。

「いつか、恩返しに現れたりして・・・。
そしたら、竜宮城に連れてかれる?
この汚い川から水に入るのはイヤだな。
鯛や平目の踊りを見てもなー。
いやいや、それよりも、帰ってきた頃には
noelleやnoelle母がもう亡くなってるよ。
じゃあ、お返しはモノでお願いしなきゃ。」


IMG_0647-s.jpg
「おでかけするなら、3にんいっしょだよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓おバカなnoelle父に哀れみのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎