ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 枯れセン? そして彼は・・・

枯れセン? そして彼は・・・

今回の記事、前半はちょっと寂しいお話です。


noelleって、相変わらず他のワンコから嫌われる事が多いんですが、
たま~に気の合う子って、なぜかみんな・・・
お歳を召した子ばかり(失礼)。

IMG_0750-s.jpg
「なによ! わたしのかってでしょ。」


そんなお友達(一方的)の一人が、隣町の公園近くにいました。
シェルティーMIXかな。 こんな雰囲気の子。

yodare-s2.jpg

片目が白内障なのは、最初に一目見て分かりました。
もう、けっこうお歳みたいだね、って。

先日、久しぶりにその家の前を通ったので、
お庭を3人でチラっと覗いてみたんですが(ゴメンナサイ)
最近はいつも玄関の前でお昼寝してた、その子の姿が見えません。

そのうち、奥様らしき方がこちらに気付き、
ツカツカと歩み寄ってらしたんです!

「なに覗いてんだよ!」って、怒られるかと思ったら・・・

「あの子ね、1週間ほど前に亡くなったのよ。」

ショックでした。
初対面の時から門扉越しに顔をくっつけてあいさつしてた
仲良しさんだったのに。
noelleがキュンキュン言ってた相手は、あの子とチビ太くん
くらいでした。

病名など詳しいことは聞きませんでしたが、
何でも、視力は徐々に衰えてほとんど見えなくなり、さらに
亡くなる1ヶ月くらい前に足が不自由になったそうですが
体力的な面から手術はできず、ずっと寝そべっていたそうです。

ただ、最後は眠るように息を引き取ったとのこと。

今頃は、虹の橋の向こうで元気に走り回ってるかな。


何も知らないnoelleが、不憫のような・・・
知らなくて良かったような・・・。

IMG_5889-s.jpg
「はなし、ながいわねー。」


もう一人の気の合う子、チビ太くん。
彼はいつも元気ですよー。 いや、元気でいてほしい!

奥さんがお庭にいらっしゃるときに、久しぶりにあいさつさせて
もらいました。

IMG_0520-s.jpg
「いたよー! おかあさん、ほらっ。」
「ここ、俺ん家だからね。」

noelleったら、今日も自分だけ匂いを嗅ごうとするので、
お尻をチビ太くんの方に固定します(笑)。

IMG_0521-s.jpg
「どれどれ・・・」

IMG_0522-s.jpg
「ん? これはっ!」

IMG_0524-s.jpg
「くさっ!!!」

えっ? そんなに?
チビ太くん、なんか、ゴメンねー。

IMG_0525-s.jpg
「ま、また来なよ。 相手してあげるからさ。」

チビ太くん、これから暑くなるけどまだまだ元気でね。
そして全国のシニア犬のみんな、機会があったらnoelleと遊んでね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんなが節電の夏を元気に乗り切れますように
↓祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (22) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす!!
編集
仲良くしていたおともだちがいなくなっちゃうのは、本当にショックですよね。
家族以外にも、そうやって思ってくれる人がいて、そのワンちゃんもきっと今頃嬉しく走り回ってると思います。
noelleちゃん、結構分かってるかもー。
奥様とお話しされている間、実は、noelleちゃんはnoelleちゃんにしか見えない そのわんちゃんとお話していたんじゃないかな~♪なんて思ったりもします。

ちび太くん、カッコイイ男の子ですねー!!
また一緒に遊べるといいね☆

シニア犬かぁ~。
ハルはnoelleちゃんと同級生だから、相手してもらえないかな~!?
一回会わせてみたいです☆
2011年05月18日(Wed) 09:11
こんにちは
編集
福島原発関連の記事をリンクしながら
あいさつもなくこっそり訪問させていただいたのでした。
今ごろで……すみません!

お散歩友だちのコギちゃんけっこういるんですよ。
いちばんの仲良しは20キロさん。
「ワーイワイ、アッシュ遊ぼ~」
毎回、スルーされてますけど。(笑)

わたしも今朝、数頭の犬の死を聞きました。
みんな老衰で17、8歳でしたけど。
ついこの間まで会って絡んでいたのに
いなくなったと聞くとサビシイですね。
2011年05月18日(Wed) 12:55
こんにちわぁ
編集
お散歩で逢うお友達が突然いなくなるのは
悲しいしドキッとしますよねっ!
私も信じてます
元気に虹の橋の向こうで思い切り走ってる事を・・・
ダブルもシニアになったのでnoellちゃんと
遊べるかも!

noellちゃん
さみしがらないで新しいお友達見つけてねっ!
2011年05月18日(Wed) 14:27
編集
私も毎日お散歩コースで見かけるシニア犬は
今日も元気にしてるかな??なんて
とても気になります。
なので、失礼ながら心配でお庭を覗いてしまいます。
元気にしている姿を見るとホッとします。
でも、亡くなったことを聞くと
悲しくて・・・寂しくて・・・・せつなくなります。

きっとその亡くなったお友達は今頃お空の上を
元気な体に戻って駆け回ってますよ~

チビ太君、いつまでも元気でいて欲しいですね。
頑張れぇ~~
2011年05月18日(Wed) 21:56
こんばんは~
編集
顔見知りになったお友達が亡くなると寂しいですね。
ご家族のかたの胸中を察すると切ないです・・・
天国に旅だったコが元気に走り回っていることを願うばかりですね。

チビ太くん(笑)
こういうお友達いいですね♡
うちのラビ子はワンコより人(それも年配の)が好き
なんで、ワンコの友達は???顔見知り程度ですかね。
noelleちゃんのほうが社交的ですよん(^_-)-☆
2011年05月19日(Thu) 21:11
編集
仲がいいワンコがいなくなっちゃうと
やっぱりさみしいね~
年より(っちゅうかじいさんですが)が好きなら、
ロンなんかいかがですか(笑)
2011年05月19日(Thu) 21:56
ギョンさん
編集
noelle、分かってますかねー。
でも、そうかも知れません。
ワンコって、言葉無しでも雰囲気で察知しちゃい
ますからね。
お話もできてたらいいな。

チビ太くんは、おじいちゃんなのに子犬のような
笑顔がかわいくて私のお気に入りワンコの一人です。

ハルくんがnoelleと会ってくれたらうれしいです!
ただ、noelle母が遠出できず初対面の方と会うのも
緊張してしまうので、今のところお約束はできない
のですが・・・。
もしどこかでパッタリ出会ったら、覚悟を決めて
親子3人でお尻を突き出したいと思います(笑)。
2011年05月20日(Fri) 20:56
ぱぴっちさん
編集
いらっしゃいませ。
記事をリンクして頂き、ありがとうございました。
いやー、うちなんか読み逃げ常連ですよ(笑)。

20キロのコギさん? 貫禄ありそうですね。
もし遊んでもらえたら、体当たりされないように
気をつけて下さいね!

悲しい知らせって、けっこう続いて耳に入ってくる
気がします。
寂しいですよね。
17,8歳まで生きてたんでしたら、よほど大事に
されてた子たちだったんでしょうね。
家族との暮らしを、雲の上でみんなに自慢してるかも!
2011年05月20日(Fri) 21:07
ダブルママさん
編集
そうですねー、
見慣れた外飼いのワンコがいつもの場所にいないと
ほんとに気になります。
この子はきっと楽になってますよね。

いつも元気なダブルちゃん、まだまだ加齢臭が
足りないかもです(笑)。

ありがとうございます。おかげさまで、
noelleは全くこれまでと変わらなく過ごしてますよ。
2011年05月21日(Sat) 03:52
モコお母さんさん
編集
そうなんですよ。
うちも、散歩の度に様子を伺ってるワンコが何人か
います。
姿が見えないと、散歩してるのか何かあったのか
分からないので不安になりますよね。

このMIXの子、今まで動けなかった分まで
走り回ってますよね。

チビ太くんには、臭いnoelleの相手をまだまだ
お願いしたいと思います(笑)。
2011年05月21日(Sat) 03:59
おひまさんさん
編集
そうなんです。
noelleの場合、仲良しワンコは希少ですから、
余計残念です。
この子は今頃、暑くも寒くもない場所を自由に
駆け回っていることでしょうね。

ラビ子ちゃん、人間好きですか!
年配者好きなら、我々夫婦も気に入ってくれるかな?
noelleはワンコ・人間ともに、挨拶だけはガッツリ
行きます。そして嫌われ・・・(恥)。
2011年05月21日(Sat) 04:06
サラロンさん
編集
ほんとに寂しいものです。
またその度に、noelleだって何十年も生きないんだな、
って思ってみたり・・・。

ロンくんですか! きっと気に入りますよ。
noelle両親もお気に入りですから。
みんなで、しぶとく生きましょう!!
2011年05月21日(Sat) 04:10
編集
お友達が亡くなるのってホント悲しいです。
お嬢も今年で7歳になるのでシニアのこととか
いろいろ考えてしまいます。
noelleちゃん、みんなで元気に長生きしようね(*´∀`)b
目指せ長寿犬っ!!!
チビ太くんも一緒に元気で長生きしようねぇ!!!
2011年05月22日(Sun) 20:20
とんさん
編集
本当にさみしいですよね。
せめて人間並みに寿命が延びて
くれればいいのにって思います。
みんなで頑張って長生きしましょうねっ!!
2011年05月24日(Tue) 18:47
こんばんは~
編集
ここ2~3日寒いですが、体調の方はいかがですか?

最近、スーパーで男前豆腐の写真を撮りましたよ~(笑)
ブログにアプしょうと思いながらもつい忘れてしまい・・・へへへ。
またいつか関西の男前豆腐、アプしますね~
それと前教えていただいた野菜ケーキのお店も
更に情報収集したので、是非ともいきたいと思います。
美味しいもののこと考えて毎日頑張りましょうね♡
2011年05月25日(Wed) 22:28
おひまさんさん
編集
ありがとうございます。
すっきりしない気候のせいか、noelle母はちょっと
寝込みがちです。

男前豆腐! 関西の?
どんなパッケージなのか楽しみにしときますよ。
野菜ケーキも美味しくて体にも良いといいですけどねー。

相変わらずお忙しそうですので、ご自愛くださいね。
2011年05月27日(Fri) 15:16
編集
ご無沙汰しています。

仲良しのワンちゃんが居なくなって・・・
寂しいですよね。
noelleちゃん元気ですね~♪
オシリくんくんはお互いしなきゃね(笑)
babaはお向かいの猫ちゃんを見送りました。
事故でしたので・・・。
それでチョット怪我してしまいましたが。
かわいがっていた仔なので、残念でした。
2011年05月28日(Sat) 11:24
アイドルね!!
編集
noelleちゃんはシニアさん達のアイドルですかね~?

やっぱり亡くなるのは悲しいですね・・・
ご家族はなおさらですね・・・

しかし生きる者の宿命ですからねi-227

忙しい毎日 noelleちゃんの写真に癒されてるよi-179
2011年05月29日(Sun) 01:07
babaさん
編集
お久しぶりです!
お越しいただいて嬉しいです♪

noelleは相変わらず元気です。
そうなんですよ!お尻はお互い様ですよね。(笑)
猫ちゃん、事故でしたか・・・。
残念でしたね。
寂しいですよね・・・。
元気出して下さいね。
2011年05月29日(Sun) 08:27
サラナンダ さん
編集
アイドルとまではいかないでしょうが・・・。
人生経験豊かなシニアのみなさんに
懐深く受け入れて貰っているという
ところでしょうか??

仲良しさんが旅立っていくのは寂しいです。
皆が通る道とはいえ、慣れるものでは
ありませんね。
2011年05月29日(Sun) 08:31
こんばんは~
編集
体調の方はいかがですか?
病院も無事終わりましたか?

私は来週が病院で再来週が病気の講習会です。
梅雨時やこれからは体調崩しやすいのでお大事になさってくださいね。
男前豆腐食べて元気になってください\(^o^)/
2011年06月03日(Fri) 21:41
おひまさんさん
編集
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
おひまさんこそ大変なのに。

ジメジメしたり夏みたいに暑かったりと
過ごし難い日ばかりですねー。
病院と講習会、お気をつけて行ってらして下さいね。

うちは先日、オカンの豆腐を買いました!
2011年06月06日(Mon) 18:23












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎