ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 【訂正/続報】 動物保護(南相馬市)の件について。

【訂正/続報】 動物保護(南相馬市)の件について。

元ブリーダーさんの動物100匹保護が確実になったとの記事を転載
していましたが、これは残念ながら実施されませんでした。
ブリーダーの方、わかにゃんさん、行政書士の方がひき続き活動なさっています。
一刻も早い保護を願ってやみません。


さて、28日からの警戒地域での立ち入りですが・・・。
今回の立ち入りの目的が保護そのものではなかったそうです。


[以下、転載]↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4/3012時に、福島県食品生活衛生課動物愛護室ご担当者さまと電話でお話をさせていただきました。
以下確認できました事項です。

今回の立入の目的は、あくまで現地調査である。
 目的は、放置犬が野生化し、一時帰宅者を襲い被害が生じるおそれを未然に防ぐための捕獲である。

飼い主からの保護要請は受け付けている。
 要請を受けた犬についてはできるかぎりの努力はしたいが、
 保護要請をうけても、本来の目的ではないので、完全に保護できるものではない。
 また、地震被害の大きい場所や放射線値の高い地域には入れないことを了解していただきたい。
 「2時間内」という限られた時間内で放射線量を計測しながらの作業であり、
 保護要請すべてにこたえることは難しいことをご理解いただいたうえで保護要請のお電話をいただきたい。

ということでした。

[転載、ここまで]↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


詳しくは、わかにゃんさんのブログを御参照ください。
新装開店 お庭にようこそ


事態は刻一刻と変化していますね。

なお、県担当課や保健所が”助けよう”として動いて下さっている限りは、
飼い主さんたち自身からの救済要請の御連絡を
我々の多数の問い合わせが妨げないように配慮も必要だと感じています。

スポンサーサイト
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎