ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 南相馬市で大変なことが起こっています!

南相馬市で大変なことが起こっています!

100匹の保護が確実になったそうです。(4/27追記)
 →[新装開店 お庭へようこそ


南相馬市で大変なことが起こっています!
ぜひわかにゃんさんのブログ「新装開店 お庭にようこそ
をご覧下さい。

以下転載です。---------------------------------------------------------------------------

南相馬市鹿島区 4/25 9時 大至急!
大至急!拡散お願いします!!

キーを打つ手が震えます。

南相馬市小高(おだか)区にあるブリーダーさんがおりました。
ご事情で休業はしたものの、たくさんの動物の世話は続けておりました。

小高区が避難指示区になってもたくさんの動物を抱えていることを理由に、その場にずっととどまっておりました。

わたしはこれまで面識はなかったのですが、大震災でどうなさっているのか心配になりブログで呼び掛け、どうにか連絡をとることができるようになりました。
お宅までフードをお届けしたこともあります。

警戒区域になるということで、前日の21日から連絡をとっていたのですが、うまくゆきませんでした。
行政が、まさかたくさんの動物がいる家庭を見殺しにはしないだろうと思っていましたし、
自分の猫が亡くなったということもあり、連絡は間が開きました。


それが、昨夜メールをしましたら強制退去をさせられたというのです!
22日のことです。
それも、警察・議員(市?区?)から「あきらめろ」といわれ、動物すべてを置いてきたというのです!!!
残された動物は、犬が40匹、猫が30匹、鶏とウサギで30匹、爬虫類へび1匹、カエル1匹だそうです。
今は、施錠された家の中とケージ内、そして猫舎内に閉じ込められた状態でいるそうです。


以下、やりとりしたメール原文です。

『頑張って守ってね!と 警官に言われ 頑張った結果…見捨て下さい。 人間が最優先ですから!
だって
回りも柔軟に対応すると思うので、今日は出て下さい。と言われたのに 柔軟どころかガチガチ・
I さんの気持ちは分かりますが、無理なものは無理だと!』

注意)これが同じ警官の言葉かどうかは未確認です。
手のひらを返したのか、方便だったのか、これから確認しますので、どうかむやみにエキサイトしないでくださいね。

わたしが訪ねた段階で、ご本人はじめ、同居していた人間は津波被害を受けたご親戚をふくめ、総勢11人でした。
いまはご一緒なのかわかりません。

退去後、退去先から連日南相馬市役所へ動物救済の嘆願に出向いているそうです。

退去時の詳しい状況は、今日の午後に I さんご本人とお会いしますのでまた書き直します。


これは許されることではありません。

まさかこれほどのことを行政がやるとは!!!
信じられません!

これは行政による動物虐待です!!!

行政が残された動物のケアもせずに、見殺しにしろというのなら、
一刻も早く、残された動物たちを保護しなくてはなりません。
たくさんの民間動物救援団体が動いておりますので、この数はなんとかなるんです。


どうか南相馬市・小高区・福島県に抗議を!
思い当たるところすべてに拡散をお願いします!!!


※わたしも被災地に住んでいます。
 行政はいま人間のことで手いっぱいです。県・市職員は寝食忘れて頑張ってくださっています。
 どうかその点はご理解ください。
 けんか腰での抗議はご遠慮ください。
 行政で、出来ない部分を民間に任せて欲しいのです!!
 あわせて、警戒区域に残された動物たちを救うため、
 民間に保護を委託し警戒区域に立ち入る許可をいただきたいのです。



★南相馬市役所
〒975-8686 福島県南相馬市原町区本町二丁目27

・市長への手紙入力フォーム
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mayor-room/tegami/input/h22-mail_2.jsp
(返事は出さないそうです)


★小高区役所の機能を当分の間、南相馬市役所本庁3階第1会議室に移転しています。
  
★福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
・知事直轄広報課
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10083
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
  kouho@pref.fukushima.jp

★福島県相双保健所(相双保健福祉事務所)
  南相馬市原町区錦町1丁目30
  

よろしくおねがいします!

以上、転載ここまでです。-----------------------------------------------------------

行政機関の電話・FAX番号を削除させていただきました。
ねこじる様、ご指摘ありがとうございました。
わかにゃん様、対応が遅れまして申し訳ございませんでした。



ご協力いただける方はぜひお願いいたします。
スポンサーサイト
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

行政処々の電話番号の削除をお願いします
編集
お願いがあります
至急 行政処々の電話番号の削除をお願いします。 被災地です、行政をストップさせてしまうと もっとも困るのは被災者です。 よろしくお願いします。 発信元もそれを望んでいます。

わかにゃんさんのブログにも直電はおやめ下さいとありました。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-672.html

宜しくお願い致します。

2011年04月26日(Tue) 01:41
ねこじるさん
編集
ご指摘ありがとうございます。
すぐに削除します。
2011年04月26日(Tue) 01:46












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎