ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ”マサヒロ”と言えば?

”マサヒロ”と言えば?

noelleったら、余震が来る度に興奮し、
赤ちゃん返りしたかのように甘えん坊になってましたが、
最近ようやく徐々に落ち着いてきたみたいです。


さて、
先日、そば屋のお姉さんにあいさつして・・・

IMG_5670-s.jpg
「また、おいでよね。」

いつもの八百屋さんへ行きました。

IMG_6017-s.jpg
「くださいなー!」

このお店、奥にもう1件
小さなスーパーみたいなお店があって
そこもよく利用してるんですが、
そこで買い物してたら・・・

目があったんです!
こいつと。

IMG_0580-s.jpg

豆腐に名前って(笑)。
思わず、買っちゃいました!

IMG_6029-s.jpg
「? なにっ?」

noelleも、イケメンの匂いに気付いたようです。

IMG_6033-s.jpg
「さ、はやくかえりましょ!」


ふーん。

IMG_0582-s.jpg

”マサヒロ”って言ったら、

IMG_0583-s.jpg

SMAPの中居くん?

IMG_0588-s.jpg

EXILEにも居たかな?

IMG_0591-s.jpg
「なにいってんの?」

IMG_0593-s.jpg
「いまは、このコがいちばんなのっ!」

そうか。

でもね、noelle。
このマサヒロは、noelleじゃなくて麻婆豆腐を選ぶってさ。

IMG_0595-s.jpg

「えっ?」

IMG_0596-s.jpg
「そ。そうなの?」

わるいな、noelle。
今度、出来立てで抜群に鮮度のいい豆腐を買えたらあげようかな。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓早く余震が治まるように祈りのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
ブッ、noelleちゃん食べれないし(笑)

明日、スーパーでマサヒロと目が合ったら
思わず買っちゃいそうな
インパクトじゃないのっ(爆)
2011年03月30日(Wed) 00:37
NO TITLE
編集
noelleちゃん、地震怖いもんね。
でも、大丈夫だよ。パパとママが居るもん♪

マサヒロって…
うちのヲサーンもマサヒロでっせ~~
その顔、キリリとし過ぎ~(´∀`*)ウフフ
味はどうでしたか?
2011年03月30日(Wed) 01:01
おはようございまーす!!
編集
最近、こんなお豆腐多いですねー!!
まだ一度も買ったことないけど、美味しいってウワサですが、いかがでした??

余震、だいぶ収まってきたけど、地震が来たら、オヤツをあげるといいらしいですよ!!
揺れるといいことがある、って条件付けてあげると、克服できたりするらしいです。
褒めてあげるのも手みたいです☆

ちなみに、うちは緊急地震速報とともに、私が「わーい♪わーい♪」くらいの超ハイテンションで楽しそうにしていたら、ハルは怖がらなくなりました(^_^;)
もし震度6の地震が来たら、同じ対応が出来る自信は全くありませんが!!
2011年03月30日(Wed) 08:43
NO TITLE
編集
ご無沙汰しております。
ハルちゃんも元気そうで安心ですね。
もう怖がらないんですね。
偉いなぁ!

我家の2ワンズはまだ少し怯えています。
ニャンズは落ち着きを取り戻しました。

人間の方がまだ復活していません(汗)
昨年末から娘の出産等で慌しく。
先月位から漸く落ち着いた生活に戻っていました。

季節は春ですので、頑張っていかなきゃですね(笑)
2011年03月31日(Thu) 08:29
イケメンですね~。
編集
noelleちゃん、相変わらず、かわええ~ね~。
地震怖いけど、頑張ろうね!!

それにしても、マサヒロ・・・はじめて見ました・・・
かなりのイケメンなのに、鼻に賞味期限の刺青・・・残念です(笑)
2011年03月31日(Thu) 11:00
NO TITLE
編集
おっ!!!イケメンが(笑)
マサヒロって言ったらやっぱりSMAPの中居くんかなぁ?

noelleちゃん、イケメンマサヒロは
食べれなかったの~?
残念・・・(ノω・、)
お嬢も男前の豆腐は大好きですよぉ!!!
同じ豆腐ならやっぱりフツゥのじゃなくて
イケメンじゃないとね(≧ω≦。)
2011年03月31日(Thu) 19:49
サラロンさん
編集
数日間置いてたので、鮮度を考えてnoelleには
あげませんでした。
イジワルじゃありませんよ(笑)。

やっぱ、買っちゃいますよね!
2011年03月31日(Thu) 19:52
パルママさん
編集
地震のときは、とくに母の挙動に影響されるようです。
最近は慣れてきたようで、いつもの厚かましさを
取り戻してきました(笑)。

ご主人も、マサヒロさん?
きっとイケメン・ライダーなんでしょうねー!

豆腐の味は・・・
普通でした!
2011年03月31日(Thu) 20:03
ギョンさん
編集
こんな、おちゃらけた商品が増えてますよねー。
おもろいもの大好き夫婦なんで、買っちゃいます!
まあ、味は・・・普通(笑)。 悪くなかったですよ。

えっ?
おやつであやすんですか?
うーん、それはnoelleを増長させる恐れがありますねー。
後が心配です!
確かに、飼い主が平気なフリをするのも負担になって大変です。
がんばらねば。
私も、元々いつも平気ぶってますが(笑)。
2011年03月31日(Thu) 20:08
babaさん
編集
お久しぶりです。いらっしゃいませ!

noelleはだいぶ落ち着きましたが、けっこう甘えたです!
ニャンズはもう、平気なんですか?
ネコって、そもそもクールで大人っぽい印象がありますもんね。
すごいです!

やっと少しだけ暖かくなってきましたが、
ご自愛くださいね。
2011年03月31日(Thu) 20:17
むー母さん
編集
ありがとうございます。
豆腐に乗せた前足がかわいいでしょ?(親ばか!)

むーちゃんも、リハビリがんばってますね。
早く良くなるようにお祈りしていますよ!

鼻の横、イレズミとは!!
考えませんでした。さすがです!!!
そう思って見ると、気持ち悪いですね(笑)。
2011年03月31日(Thu) 20:22
とんさん
編集
とんさんはSMAPですかー。
ま、イケメンなら、名前は何でもいいのかも知れませんね。

買ってきてすぐじゃなかったので、鮮度を考えて
noelleにはあげませんでした。

お嬢ちゃんも男前豆腐を?
いやあ、めんくい親子ですねー。うちと一緒です!(笑)
2011年03月31日(Thu) 20:27
NO TITLE
編集
うわ!! イケメンのお豆腐ですね~
そんな渋い流し眼と目があったら 私も即買いですよ!!!

で、「マサヒロ」のお味はどうでした???
美味しかった??

何で「マサヒロ」なんやろね・・・・・
2011年04月01日(Fri) 22:05
こんにちは(*^_^*)
編集
「マサヒロ」(笑)
男前豆腐ですね(笑)こちらでも人気で、TVで特集があったほど・・・
なんかまだ「マサヒロ」以外にも種類がありますよん♡
確か「マサヒロ」は豆腐作ってる人の名前だったはず・・・?

余震、まだおさまりませんね・・・
地震速報も多いけど、震度も半端ない大きさ(~_~;)
どうか、はやくおさまりますように・・・
noelle一家さんのご無事と健康をお祈りしてます。
2011年04月02日(Sat) 16:30
こんばんわぁ
編集
DS家も「マサヒロ」買った事ありますよぉ
あの目力に負けて取ってしまいました(笑
そのままで食べたんですが
・・・・・・普通?笑
この前TVでマサヒロの事言ってましたよぉ
どうしてこのネーミングにしたか聞いたけど忘れてしまいました(汗

noelleちゃん
せっかくマサヒロにお手したのに今回はもらえず残念でしたねっ
今度美味しいとうふもらってくださいねっ♪
2011年04月02日(Sat) 19:33
モコお母さんさん
編集
やっぱり?・・・ですか。
noelle母もこんなチャラい豆腐買わないだろな、
と思ってたら買いました(笑)。

味は、普通!
悪くなかったですよ。

マサヒロの名の由来は・・・今入った情報(↑)によりますと
製造者のお名前らしいですよ。
2011年04月02日(Sat) 23:57
おひまさんさん
編集
命名情報、ありがとうございます!

サイト見てみたら、
この”マサヒロ”なんかを作ってるメーカーが「男前豆腐店」で、
”男前豆腐”を作ってるメーカーは「三和豆水庵」だそうで・・・。
もー、紛らわしいですね!!!

そちらでも揺れてます?
いつ、どこで、何が起こってもおかしくなさそうな昨今ですので
ご注意くださいね。
2011年04月03日(Sun) 00:05
ダブルママさん
編集
目力! ありますよねー。
最初に見たとき、鏡かと思っちゃいました!(笑)

”マサヒロ”は製造者のお名前らしいですよ。
お顔も、こんなんですかねー?

noelleの「お手」は仕組まれたものとの噂もありますが、
いずれにしても・・・あげません!
あげても、ヨーグルトと区別つかないかも。
2011年04月03日(Sun) 00:16












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎