ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ エレベーターにも気をつけて!

エレベーターにも気をつけて!

そうそう、エレベーターなんですけどね。

計画停電以外の時間帯は全く心配されてない方も
いらっしゃるようですが、
電力の使用量が供給量を超えた場合、
いきなり大規模停電となる可能性があります!

ですので、
計画停電以外の時間帯でも、元気な方はできるだけ
エレベーターの使用を控えた方が安心だと思います。
閉じ込められたら大変ですからね。

IMG_0130-s.jpg
「エレベーター、らくなのにな・・・」


あと、しつこいですが、買占めの件。

noelle祖母と電話で話してて分かったんですが、
西日本でもスーパーなどで食品や乾電池などが品薄らしいんです。
何でも、東日本に住む親戚・知り合いに送るためだとか。

危機感を持ち互いを思いやるのは当然ですが、
全国規模で物を不足させたり流通をマヒさせては余計にマズいです。

どうか、直接被害の無い者みんなで
できるだけ冷静になりましょうよ、ね。

IMG_0365-s.jpg
「わたしも、ふあんだけど おりこうにしてるよ。」


うちも、余震が来るたびに「今度こそ来たか?」と怯えてます。
noelle父が出勤中に家族各々が被害に遭うことも心配です。

と、まだまだ先は見えませんが、みんなで踏ん張りましょう!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓みんな、心を強くね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす!!
編集
いいかげん、そろそろ落ち着くんじゃないでしょうか・・・。
少なくとも、私の周りはみんな冷静なのに、スーパーやGSには相変わらずの長蛇の列。
不思議でなりません。

政府や報道でも、もっと大きな声で大丈夫!!ってことを呼び掛けて欲しいです。
2011年03月18日(Fri) 10:34
こんばんは。
編集
計画停電や余震で、日々落ち着かれないのではないでしょうか。
また、間の悪い寒のもどり・・・どうか体調だけはくずされないように
お気をつけくださいね。

買占めは・・・
多分、義援金や救援物資を色んな団体が活動してるからではないでしょうか?今日もラジオでどこどこで救援物資の受付をしてるとか言ってましたし、
みんな、被災地を応援しようと必死になっています。
でも「がんばれ、日本」が買占めにつながらないといいですよね・・・

2011年03月18日(Fri) 20:20
NO TITLE
編集
踏ん張ってます・・・
どうにかよい方向に進むよう・・・
でも、地震以来・・・
体の揺れがぁ~!!とまりません・・・
2011年03月18日(Fri) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月19日(Sat) 19:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 22:18
ギョンさん
編集
そう思います。
みんな、買い漁って結局自分の首をも絞めてるはず!

政府や報道は、呼びかけると共に
特に報道には現地に行くついでに支援物資のひとつも
持参してほしいですよね。

なんとか落ち着いて、踏ん張りましょうね。
2011年03月20日(Sun) 22:29
おひまさんさん
編集
ありがとうございます。
おかげさまで風邪も峠を越したようです。
今日からまた仕事です。

買占めは、組織的な動きもあるのかも知れませんが、
スーパーなんかで見てると、みんな他人の行動を見て
”自分も”と焦って買っちゃうようですね。
不安なのは私も同じです。
なんとか物がみんなに行き渡るようにしたいです。
2011年03月20日(Sun) 22:38
koma junjunさん
編集
まだまだ先は長いですが、
踏ん張るしかないですもんね。

地震酔い。
noelle母も同じですよー。
時には気分転換も図りつつ、無理のないように
やってきましょうね。
2011年03月20日(Sun) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 11:10












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎