ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 買占め控えようね。

買占め控えようね。

今日の「計画停電」、noelle地区では
結局実施されませんでした。

パンや乾電池などがお店から消えています。
不安な気持ちは理解できますが、
少しでも多くの方に必要なものがいきわたるように
とりあえず必要な分だけの購入にしましょうね。
こんなときこそ譲り合いましょう。

緊急車両の通行を妨げないように
自家用車の利用を控えましょう。

お願いします。

鉄道の運休などで混乱が続いています。
駅の入場制限などもあり、やっと乗った電車も
息ができないくらいぎゅうぎゅうで・・・・。
いつまで続くのか心配です。
通勤で体壊れちゃう。

・・・とは言っても協力することが
関東の私たちの今できること。
混乱は続きますが、ひきつづき節電に努めましょう。
そして影響のない地区に
お住まいのみなさまは
どうぞ日常生活を続けることで
日本経済を支えて下さい!


IMG_0526-s.jpg
みんなできょうりょくしようね!

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
そうですね・・・
出来ることは、無事であった私達は協力を・・・ですね。
余震が続く毎日ですが、気をつけましょうね。
2011年03月15日(Tue) 08:48
おはようございます
編集
DS家の近くの店はなんにもありません・・・・・
お米もパンもカップめん・他色々と・・
お店の人が言ってました
一人の人が買占めしてるって・・・
川崎ですよぉぉ・・・
やめて欲しいです
みんなで少しずつでも分けあう協力してほしいですねっ!
DS家のパパは会社からまだ戻ってきません
2011年03月15日(Tue) 10:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月15日(Tue) 18:56
NO TITLE
編集
日常生活を続けることで・・・

すっごく救われた気持ちです。
普通に生活してて良いのだろうか、と心痛めたり、かといって何にも出来ずにただ自宅待機の日々。
そうですよね、私たちには私たちの生活があって、生きて行かなくっちゃいけない。
ちゃんとしなくっちゃ!!

ありがとうございました☆
2011年03月15日(Tue) 22:05
NO TITLE
編集
地震発生時、noelle家はかなり揺れたようですね。
noelleちゃん怖かったでしょう。
それに父さんと連絡がつかず 
母さん、心細かったでしょうね。

そちらでは ずいぶん不便な生活を強いられているようですね。。。
このような非常時こそ 一人ひとりの協力で不便な生活が
少しでも改善されますよね。

ハイ、こちら関西では日常生活を続けながら、
何か自分達がお手伝い出来る事を考えたいと思います。

2011年03月15日(Tue) 22:29
NO TITLE
編集
普通に生活・・・・被災地から離れている私が今出来る事・・・・
ちょっと、心がけてコンセントを抜く。夜更かしをしない!日中は暖房は控える・・・
小さいことしかできませんが、心がけて・・・。
今年は、湯たんぽを活用したので、寝室の暖房は1回も使いませんでした!
居間のファンヒーターも、設定温度は20度で・・・・。
あとは、募金ならできる!!!

ただ、どうして必要なものがとどかないんでしょうか?
報道の方・・・少しでも、救援物資もって行かないのかな??
もって行ってあげればいいのに!!

noelle家も父さんも大変だったんですね?!
輪番停電・・・・必要なことですがどうか早く必要なくなりますように・・。
原発も、危機的状況が早く改善されること祈らずにはおれません。

華家は・・・無駄をなくして少しでも多く募金できるように頑張ります!!
2011年03月16日(Wed) 17:35
NO TITLE
編集
今日はすっごく寒いから
被災地のことを思うと切なくなりますね(涙)

そだね!
関東地方は節約一色!
ならば関西の方々には経済を活性化してほしい♪

日々の生活が日本の活性化につながるって
なんか元気が出てきます!

ちょっと心が疲れ気味だったけど(涙)
よーし!明日もがんばるぞ!
ありがとね!
2011年03月16日(Wed) 22:59
koma junjunさん
編集
余震、続いてますね。
怖いですね。
大丈夫ですか???
noelleはすっかり怯えちゃっています。(泣)
気をつけましょうね!
お互い無事でいましょう!
2011年03月16日(Wed) 23:42
ダブルママさん
編集
パパさんはお戻りになられましたか??
道も混んでいるし・・・鉄道も・・・・。心配ですよね。

買占め、今日もすごかったです。
開店直後なのに、お米ないし、袋麺、カップ麺、水、一切なし!
落ち着かないと流通が混乱しちゃうよ~。(泣)
地味なガソリンスタンドにまで行列できてたし・・・。
2011年03月16日(Wed) 23:49
ギョンさん
編集
それぞれの日常生活を大切にしながら
できることをやって行きましょうよ!
ぜんぜんどういたしましてです。

頑張りましょう!

2011年03月16日(Wed) 23:57
モコお母さんさん
編集
もっすご怖かったです!(泣)
ついに来たか!って感じで・・・。
地震後、2晩noelle父と離れ離れだったのは
かなり心細かったです。(泣)

モコお母さんのところは影響はありませんでしたか?
モコちゃんとスマくんに癒やされに遊びに行きますね♪
2011年03月17日(Thu) 00:03
華ママさん
編集
おぉ~!さすが節電技!
私たちも布団にくるまって生活しています。(笑)

物資の輸送・・・。本当、報道の人たちがかついでいけばいいのに!
喜ばれますよね!情報だけじゃなくこれからは物資も届けて!!

私たちは余震と原発のニュースに怯えながらも
なんとか日常を取り戻しつつあります。
あとは「買いだめ」が落ち着いて流通が落ち着いてくれたら
いいんだけど・・・。
2011年03月17日(Thu) 00:12
サラロンさん
編集
雪が積もる被災地の映像に胸が痛みます。
あったかいもの、食べさせてあげたいなあ・・・。

そうですよ!日本中のお財布の紐がかたくなっちゃたら
経済が沈んじゃう!!
できる人には、ばーんと楽しいこととかにお金使って
経済を元気にして欲しいです!

私たちも元気に日常を生きて、少しでも
日本を元気にしましょう!
がんばりましょう!!
2011年03月17日(Thu) 00:19
頑張ろう☆
編集
被災地の方の事を思いながら私達も
頑張らんといかんねi-232

noelleちゃんは怖がっていませんか?

また来ます。

2011年03月17日(Thu) 16:46
サラナンダさん
編集
ほんとですね。
特に健康な人はぜいたく言ってられませんね。
うちは微妙な線ですが(笑)。

noelleも、余震が来るたびに不安そうにうなってますが、
3人でがんばりますよー!
2011年03月18日(Fri) 01:03












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎