ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ひなまつりには、やっぱこれ!

ひなまつりには、やっぱこれ!

もう過ぎちゃいましたが、ひなまつりの日の話題です。

(今日の画像も一応、クリックで拡大します。
ケータイの写真が多いですが。)


昼間のお散歩。

いつもの川べりの道を通って・・・

Photo20110102004.jpg

花を見つけたりしながら・・・

Photo20101228041.jpg

スーパーにもちょっと立ち寄って・・・

Photo20110102009.jpg
(noelleとお父さんは、お待ちです。)

公園に行ってみると・・・

Photo20110103007.jpg

梅の花が今はキレイで・・・

Photo20110103005.jpg

帰り道。 少し遠回りの知らない路地に・・・

Photo20110103010.jpg

古美術の店らしいけど、なぜチーター?(笑)


帰宅して一息ついてると、
noelle祖母からnoelle母へのプレゼントが届きました!

IMG_0499.jpg

ビニールの風呂敷に包まれたそれは・・・

IMG_0501.jpg

それは!

IMG_0502.jpg

桃カステラでーす!

IMG_0503.jpg

長崎のお菓子ですが、
最近ちょっと知られてきたようですね。

今回は、noelle祖母が言うところの「長崎で一番の老舗」
というお店のを送ってもらいました。

IMG_0504.jpg

早速、頂きました。
やっぱり、中がしっとりしてて
外側のお砂糖は若干甘さ控え目な気がしました。

毎年、ありがとう!


でも、noelleは・・・

IMG_0528.jpg
「わたしには、くれない ・・・ よね?」

noelle、歯が溶けちゃうよ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつかは桃カスを食べれると信じるnoelleに
↓「それでこそnoelle!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは☆
編集
桃カステラとはっ!!!
超ヒットな予感。
食べたいな~
こないだの長崎日記から、食べたいものがいっぱい。
長崎いきたいなぁ。
せめて誰か行って、桃カステラだけでも買ってきてくれないかしらっ。

送ってくださるなんて、とっても優しいお母様ですね☆
お雛祭りにピッタリ。
noelleちゃんの健康と長寿をお祈りしつつ、美味しく食べられたのですね!!
2011年03月06日(Sun) 19:45
こんばんは~
編集
桃カステラ!美味しそう♡
こんな綺麗なものがあるなんて感動です(>_<)
やはり桃の味がするんですか???
優しいnoelle祖母さんですね(*^_^*)

公園の梅の花も綺麗ですね❀
早くあったかい春がきますように・・
2011年03月06日(Sun) 20:23
ギョンさん
編集
甘いものもいいですが、海の幸も美味しいです!
ぜひ、長崎へどうぞ!
「長崎ベイサイドマラソン」ってのも、毎年10月頃にやるみたいですし(笑)!
http://www.walk1800genkinavi.jp/nagasaki/detail.php?id=890
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/sports/bayside/index.html

桃カステラだけ送るんですか?
うーん、ギャラ次第ですねー(笑)。

えっ? noelleの健康?
食べるのに夢中で忘れてましたー。
2011年03月06日(Sun) 23:47
おひまさんさん
編集
そうなんです、きれいですよねー。
桃の味?
いやー、砂糖の味です(笑)。
だけど、カステラの部分はそれほど甘くなくて
一気に食べれちゃいますよ!(危険)

noelle祖母には気を遣ってもらう一方で、いつも感謝しています。

そろそろ、あったかくなってほしいですね。
春には春の美味しいものがありますしね(笑)。
2011年03月06日(Sun) 23:53
NO TITLE
編集
桃カステラ、美味しそうですね。
桃の味、香りとかするのでしょうか。
スーパーでお父さん待ってる姿が可愛い^^
2011年03月07日(Mon) 12:49
NO TITLE
編集
ぬぉーーつ!桃カステラ!

こないだ食べて以来、ハマッちゃったのよね~
おいしそー♪

吸い込まれるように「白水堂」さんのHPに
行ってきまーす!
2011年03月07日(Mon) 13:49
思いが~
編集
noelle祖母様の思いが伝わってきますねe-420

「桃カステラ」お雛様にはピッタリです☆
ハゲ・サラ子供達が好きそうやわ~

サラ祖母は何もしてくれんよ~~
してくれん方がいいけどね。
あとで何を要求されるかわからんもん!!(ダハハ~e-330

東京は今日は1日中雨ですねi-3
でも明日はお天気が良くあったかいそうですi-1

2011年03月07日(Mon) 21:49
コメント名
編集
ごめんなさ~い!!

コメント名が「サラねえ」になってました。

サラねえ=サラナンダですよ~~~v-286e-328

ポチ!!
2011年03月08日(Tue) 20:08
むー父母さん
編集
味・香りともに・・・
残念ながら、桃ではないんですよ!
砂糖とカステラそのものです。

noelleは、父か母が一緒だと大人しく待ってます。
一度、二人とも隠れてnoelleひとりにしてみたら
それはもう大騒ぎでした!
2011年03月08日(Tue) 20:35
サラロンさん
編集
かなり甘いけど、美味しいですよね!

うちもお店のHPを見てみました。
東京にも出店してたんですねー。
きっと、早速買いにいらっしゃるんでしょうね(笑)。
そしたら、レポートお願いしますね!
2011年03月08日(Tue) 20:38
サラねえさん=サラナンダさん
編集
正体はちゃんと分かってましたよ!

ご家族だけでなくサラねえさんだって
きっと気に入りますよ!

サラ祖母さん、何もしてくれない・・・って、
物以外でいつも気遣いして下さってるんじゃないですか。
サラナンダさんご一家ですから!

三寒四温の時期ですから、みなさんもご自愛下さいね。
2011年03月08日(Tue) 21:05
NO TITLE
編集
こんばんわぁ
梅綺麗ですねっ♪
確かに時代屋のネーミングにチーターは??となりますよねっ(笑
桃カステラ
可愛くて本当に美味しそうですねっ
知らなかったなぁ・・・・
今度是非食べてみたいですぅ
noelleちゃん
残念だったねっ!
hp見てみます
2011年03月08日(Tue) 22:18
ダブルママさん
編集
こんばんは!
桜が咲くまでは、梅がきれいな季節ですね。

チーターの看板はインパクトありましたが、
お店には何となく入れませんでした(笑)。

桃カステラは、かなり甘々ですが美味しいですよ!
もろに砂糖の甘さです。
DSちゃんたちにはあげられませんが、ぜひお試し下さいね。
2011年03月08日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎