ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ バッグに入って行く先は・・・。

バッグに入って行く先は・・・。

noelle、
今日はお母さんが調子良くないから、
二人でお出かけしようか。

IMG_0392-s.jpg
「どこいくの?」

IMG_0391-s.jpg
「ふふーん♪ たのしみー!」

で、

noelleをかかえて、電車で向かった先は・・・


IMG_0393-s.jpg
「あっ! あのこ・・・」

出迎えてくれたのは、”ぽん太”くん!

そう、ここは動物病院

ワクチン接種のために来たんです。


IMG_0395-s.jpg
「だましたわね! もう・・・」

いつもはケロっとしてお友達を物色しているnoelleなんですが、
今日はなぜか緊張している様子!

ブルブル震えて父のヒザに勝手に乗ってくる始末。

注射を終えるまでそんな調子でしたが、
無事済ませることができました。


帰りは一緒に歩いてくつもりだったんですが、先生に
「今日いっぱいは散歩はしないで下さいね」と言われたので、
片肩で支えるには重い荷物(?)を抱え、家路に着きました。

前回は、そんな注意事項は無かったんですけどねー。
接種後にすぐに歩いて具合の悪くなった子がいたのかも
知れませんね。

みなさんも、ご注意下さいね。


◆ 帰り道以降の写真は無いんです。ごめんなさい。

その代わりと言っては何ですが、
うちのパソコンの上にいる仲間(一部)をご紹介!

IMG_0034-s.jpg

他に、乗り物や怪獣なんかもいるので、そのうちね。
はい。 記事には全く関係ありません!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓緊張はしてたけど注射されても気づかないnoelleに
↓「何が怖かったの?」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
激しい運動は控えてください、とはいつも言われますが、お散歩ダメー!!とは言われたことないですー!!
お散歩=激しい運動、の子もいるから、お医者さん的にはそう言わなきゃいけないのかな??
お父さん、帰り重たかったでしょ~??
おつかれさまでした。

にしても、noelleちゃんお医者さん怖くなっちゃったのかな~??
大人になって、いろいろ分かっちゃったかな!?
注射、頑張ったね☆
2011年03月01日(Tue) 09:49
NO TITLE
編集
こ、これはわんこ用のキャリーバッグなのでしょうか@@?

電車で移動されたのですね。運搬?されてるnoelleちゃんが見て
みたかったなー♪
2011年03月01日(Tue) 13:44
こんばんは~
編集
予防接種、お疲れ様でした~

キャリー・バッグに入ってるnoelleちゃんの可愛いこと♡
注射されるとも知らなかった顔だったのですね(笑)
でもnoelle父さんは大変だったのでは???
うちのラビ子でも9キロ近くありますからね(汗)
翌日の筋肉痛、大丈夫でしたか???

noelle母さんも体調はいかがですか?
気候の変動が激しいので私もちょいしんどい感じです。
どうかご無理なさらないように・・・お大事になさってください。

(あ、それからあともう一つ!
私は免許証はゴールドですよん(^_-)-☆
免許センターで更新したら当日交付してくれるんですよ。
おまけに写真代もいらないんでお得なのです♪)
2011年03月01日(Tue) 17:58
NO TITLE
編集
ママさんの具合は如何ですか?
ノエルちゃん喜んだのもつかの間注射だって判って
がっかりだったんですね~(笑)
でも今週末辺りはきっとたくさん遊べるんだろうね~!
2011年03月01日(Tue) 21:22
ギョンさん
編集
動物病院から家は歩くと20分はかかるので
心配してくださったのかもしれません。
重かったーって帰ってきましたよ。(笑)

先生も驚くほどのびびりっぷり。(笑)
いつもは診察台でゴロンって寝転がる
くらい能天気なのに・・・。
そうか・・・大人になったのかな??
2011年03月01日(Tue) 22:03
ゆりむさん
編集
そうですよー。ワンコ用のキャリーバッグです。
8キロまでなのでnoelleはギリギリです。(笑)

移動中のnoelleはあみあみの部分に
顔を押し付けて「デスマスク」みたいに
なってますよ。(笑)
2011年03月01日(Tue) 22:06
おひまさんさん
編集
noelleは頭が大きいから
バッグから顔だけ出していると
エ○パー伊東みたい。(笑)
noelleは8キロ弱なのでギリギリの重さです。

ご心配いただきありがとうございます。
この気候の変動についていける気が全くしません。(笑)
なんとなくやっていきます。(笑)
おひまさんも無理しないでね♪

ゴールドでしたか!失礼いたしました!!
写真つきの当日交付・・・私が行った警察署でも
そうでした。自治体によっていろいろあるんですね。
(以前住んでいた神奈川では、写真持参に交付は
後日受け取りか、郵送でした。)
毎日運転されているのにゴールドとは!
尊敬します!!
2011年03月01日(Tue) 22:21
リュラパパさん
編集
ご心配いただきありがとうございます。
なんだかドロンとした毎日を過ごしております。

以前は待合室ではしゃいじゃったりしていたのに
どうしてこんなにビビッたのかわかりません。
相変わらず注射されたことには気づかなかった
ようですが。(笑)
2011年03月01日(Tue) 22:28
NO TITLE
編集
noelle母さん、大丈夫かな?
季節の変わり目は何かと体調不良になりますよね~
お大事にね(涙)

そしてnoelleちゃんは予防接種でしたか~残念!
うちのサラも同じくらいに打ちました

先生には何にも言われなかったんだけど
たまたまアフターは静かな散歩になり、、
よかったぁ!

仲間たちにブースカ君もいるね♪
もっと紹介して~♪
2011年03月01日(Tue) 23:37
NO TITLE
編集
キャリーバッグインのnoelleちゃん、きゃわゆ~い!
電車に乗って行くんですね。
結構、重いでしょ?お疲れ様でした。
ポン太君、病院のわんこなのかな?
noelle母さん、大丈夫ですか?
お大事にして下さいm(__)m
あっ、それは…ブースカですか?懐かしス!
2011年03月02日(Wed) 00:43
NO TITLE
編集
そうなんですよね・・・
接種の時期がやってきました~^^
接種時には、体調が悪くなる場合も・・・
チョッピリ・・・緊張しますよね。
そして、ワンコ管理でもあるフロントラインや
お薬の購入時期でもありますね。

2011年03月02日(Wed) 09:25
NO TITLE
編集
noelle母さん、体調はどうですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすいので
気をつけてくださいね。

予防接種の季節がやって来ましたね。
狂犬病予防接種にフィラリア・・・
お金がヒラヒラ飛んで行く季節です(笑)
noelleちゃんをかついで・・・
ってnoelle父さん、お疲れサマでした。
お嬢をバッグに入れて肩にかけたら
私の肩が壊れそうですε=(>ε<*)プッ

2011年03月02日(Wed) 20:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月02日(Wed) 20:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月03日(Thu) 18:29
サラロンさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
noelle母の場合、季節に関係ない要因が殆どですので
良くはないんですけど、いつも通りですよー(苦笑)。

サラちゃんの予防接種の様子も拝見しましたよ。
ちょっと緊張してるとこがいつもと雰囲気が違って
可愛かったです。
ゆっくりとした散歩で帰れて良かった!

我が家の色んな仲間を次の記事で紹介しましたので、
見て下さいね。
2011年03月04日(Fri) 03:13
パルママさん
編集
ありがとうございます!
noelleの頭のデカさが強調されてる気もしますが(笑)。

ほんと、結構重いんですよ。
リュック方式で背負うようにバッグを改造できないか思案中です。

そうです。ぽん太くんは、病院のワンコなんですよ。
近づくと、必ずガウってくれます!

パルママさんご一家もお気をつけ下さいね。
2011年03月04日(Fri) 03:18
koma junjun さん
編集
えっ?
フルーちゃん、接種時に具合が悪くなることがあるんですか?
それは心配ですね。
お気をつけ下さいね。
noelleはちょっと気を逸らすと注射されてる事にも気づかない
鈍さなので当面は大丈夫そうです。(笑)

そうですねー。 お薬も・・・。
お金もかかりますよね、この時期。(嘆)
2011年03月04日(Fri) 03:22
とんさん
編集
お気遣い、ありがとうございます。
noelle母は、気候のせいだけでなく ”いつもの”体調不良の
ようです。
良くはないんですけど(苦笑)。

ほんとに、この時期はお金もかかりますよねー。
でもわが子の健康のためですからね。
noelleは8キロ未満ですが、けっこう重かったです!

とんさんがお嬢ちゃんをトートバッグなんかに入れて
平静を装いながら肩にかけてる姿、見てみたいです(笑)。
2011年03月04日(Fri) 03:28












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎