ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 母、出頭す!

母、出頭す!

↑なんて言っても、
自動車運転免許の更新に行っただけなんですよ。
大変、失礼致しました。


noelleも一緒に3人で、となり町まで
のんびり歩いて行きました。

IMG_0415-s.jpg
「きょうは、あったかいね。」


途中、中古車屋の隣の空き地に
懐かしの名車の変わり果てた姿が・・・。

IMG_0418-s.jpg

あっ! これ、オモチャですね。


歩道橋を上るとき、なぜか父を警戒するnoelle。

IMG_0420-s.jpg

IMG_0422-s.jpg
「ぶじに、のぼりきったよ!」

人聞き悪いな!


歩道橋を渡り切ったら、そこが警察署。

母が手続きする間、父とnoelleは
そこらをブラっと歩いてくることにしました。

IMG_0428-s.jpg

細い水路沿いの小道。 すごく久しぶりでした。
以前、noelleがいない頃に母と2人で歩いたときは春。
並木は桜の木で、ピンクの花が咲き誇っていました。

IMG_0426-s2.jpg

初めての道で、noelleは嗅ぎまくりです!


ちょっと気になる焼き菓子のお店を見つけました。

IMG_0432-s.jpg

スコーンと焼き菓子のお店らしいです。
今度、母を連れて来たいと思います。


30分ほど歩いたら、警察署へ。
そろそろ、母が出てくる頃かな。

IMG_0436-s.jpg
「へへ。 わたし、けいさつけんみたい?」

そして・・・

IMG_0439-s.jpg
「あっ! おかあさんだ。」


手続きが終わったら
母の本日のごほうび、マックへ!

だって今、ビッグマックが200円なんですってよ、奥さん!

IMG_0443-s.jpg
「わたしにも、くれるよね?」

IMG_0442-s.jpg
「じゃあ、レタスだけね。」

ハンバーグには玉ネギが入ってるからね。


帰り道で、知らない公園にもちょっと寄り道。
パンダがいましたよ。

IMG_0445-s.jpg
「そっか。もうニホンにきてたんだね。」

そのとき、ブルルっと身震いしたnoelleが・・・

IMG_0446-s.jpg

パンダの姿とシンクロしてました!(笑)


今日は、みんなよく歩いたね。

IMG_0447-s.jpg
「いつも、これくらいあるいてほしいな。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓久しぶりのビッグマックが美味しかった父・母に
↓「よかったね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おはようございます
本当にお久ですm(__)m
ママさん出頭されたんですねっ・・・
私は忘れてて違反ないけど一般講習うけなきゃいけないので
出頭です(汗
きっとママさんはゴールドなんでしょねっ♪
ゆっくり
隣町まで散歩
ノエルちゃん
楽しいですねっ♪
パンダさんとシンクロ
とっても可愛く撮れてますねっ♪
2011年02月26日(Sat) 09:26
No title
編集
タイトル見た時に、ヤツが
「ノエル父さん、ついにやっちゃったか」って
叫んでたよ(笑)

免許書き変えだったんですね。
しかも30分で出てくるということは、優良ドライバーか?
私は更新時、毎回映画を観させられてます(涙)
2011年02月26日(Sat) 09:49
No title
編集
本当に沢山歩いたんですね。
免許書き換えの間、待っててくれるなんて優しい親子です事!
そのお店、私が通った時は普通のお宅でしたよ。
でも、素敵なお家だな~って、見てたんです。
私も今度行ってみたいです♪
ゴリラ公園まで来たなんて、あいたかったな~
良く行くんですよ!
2011年02月27日(Sun) 01:35
こんにちは(*^_^*)
編集
免許更新、お疲れさまでした。
私も更新してきましたが、免許センターに行ったんで、警察に
出頭はいたしませんでした~(笑)残念(笑)


いつも一緒なんですね(>_<)うらやましいです。
noelle母さんを待ってる間にいろいろ散策して気になるお店を
見つけられたnoelle父さん。またお店情報もよろしくです(^_-)-☆
あと、ビッグ・マック~いいなあ(>_<)
先週のフィレオ・フィッシュは買いにいったんですが・・・・
やっぱ後で買いに行こうっと(笑)

noelleちゃん、家族で沢山散歩出来てよかったね(*^_^*)
2011年02月27日(Sun) 12:05
No title
編集
隣町までの距離は気になるところですが^^
沢山歩いてnoelleちゃんも大満足な日になったかな。
ビックマック食べたくなってきました(笑)
パンダとのシンクロに笑わせてもらいました^^
2011年02月27日(Sun) 14:29
ダブルママさん
編集
こちらこそ、ご無沙汰です!

noelloe母は、更新期限ギリギリになり
ついに観念して出かけたんですよ。
普段運転しないので・・・ゴールドです!(笑)
ダブルママさん、期限を過ぎちゃったんですか?
失効しなくて良かったですねー。

パンダとの写真は、noelleがうまいことやってくれました!
2011年02月27日(Sun) 18:47
サラロンさん
編集
ひどい事言いますね!
そんな足がつくようなドジは踏みません。(威)

noelle母は、優良ドライバーと言うよりペーパードライバーです。
ゴールドでも、短編ビデオは見ますよ。

まあ、毎回おまけで映画が見れるんでしたらお得じゃないですか!
運が良ければ、舞台挨拶があるかも!
2011年02月27日(Sun) 18:59
No title
編集
いいですね~
のんびりお散歩しながら色々見て回るのって
パンダの姿確かにノエルちゃんにシンクロしてますね!
我が家はこうゆうのんびり散歩は無理かな~
リュラママの体力がね~(汗)
2011年02月27日(Sun) 19:45
パルママさん
編集
いやー、うちにしては歩きました!
いつも一緒で気持ち悪い家族でしょ?(笑)

お店は、去年の秋頃に始めたばかりみたいですよ。
記事の中の「スコーンと焼き菓子のお店」ってとこをクッリクすると
お店のブログにリンクします。

ゴリラ公園ってお呼びなんですかー。パンダ公園じゃなくて?(笑)
市役所にも寄ったもので帰りに通ったんです。
またそっち方面に行くときには立ち寄ってみますね!
2011年02月27日(Sun) 21:41
おひまさんさん
編集
免許センターですかー。
おひまさん、もしや違反が・・・?
毎日のように運転なさってる方だと、全く減点なしってのは
難しいですよね。

ベタベタ家族で恐縮です(笑)。
noelle母は相変わらず一人で外出が難しいので・・・。

↑のお店はご自宅らしいので、ここ1店舗だけのようです。
買いに行けたら、レポートしますね。
記事の中の「スコーンと焼き菓子のお店」ってとこをクッリクすると
お店のブログにリンクしますので、ご参考まで。

ビッグマック、食べ過ぎには注意ですよ!
2011年02月27日(Sun) 21:51
むー父さん
編集
警察署までは2kmくらいだと思います。
帰りに市役所にも寄ってきたのですが、
普段、半径数百メートルほどの範囲で散歩してる我が家では
遠出の部類です(笑)。

マックの味って、ジャンキーで何故かたまに食べたくなりますよね!

noelleのシンクロ、喜んで頂けてよかったです。
2011年02月27日(Sun) 21:58
リュラパパさん
編集
うちも本当に久しぶりに時間をかけた散歩でした。

えっ?
パンダの方がnoelleにシンクロしてたんですか?
なるほど。
さすがリュラパパさん、お目のつけどころが違います!

うちもnoelle母の体力はギリギリでしたよー。
きっと、ビッグマックのカロリーが支えてくれたんでしょう(笑)。
2011年02月27日(Sun) 22:04
おはようございまーす!!
編集
noelleちゃん、警察犬になって、パトロールしているみたい!!
そりゃ、ご褒美もはずまないと怒っちゃうよね☆
そっかーマックではレタスをあげればいいのか!!!
いつもポテトの塩を取って、ポテトあげてました。
参考になります(笑)

パンダとnoelleちゃん、本当にシンクロしてるーー!!!
この写真見せたら、上野動物園に特別に入園させてもらえるかもしれませんよっ☆
2011年02月28日(Mon) 10:01
ギョンさん
編集
ものすごいご馳走がもらえるなら
警察犬になりたがりそうです。
(無理ですが。(笑))
ポテトを塩を取ってあげればいいんですね!
こちらこそ参考になります!(笑)

シンクロ写真、noelle父が喜んじゃって(笑)
いいのが撮れた!ってご機嫌でしたよ。(笑)
上野動物園・・・ずいぶん行ってないですね。
象とか見たらワンコはどんな反応するんでしょう??(笑)
2011年02月28日(Mon) 22:18












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎