ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 父、帰省(かえ)る。(その3)

父、帰省(かえ)る。(その3)

noelle父の帰省。

最後の記事は、おみやげのご紹介です!


帰りの長崎空港です。

IMG_0307-s.jpg

くじら専門店ですね。
”鯨、あります”って書いてありますが、
この店の奥に鯨がいるんでしょうか?!


おばちゃん達に”美味しい”おみやげをもらったのですが、
空港でもいくつか買いました。

ここで買ったのは・・・

まず、noelle母と自分用。
ご当地チョッパー」、長崎版。

IMG_0339-s.jpg

IMG_0340-s-s.jpg


それと、職場向けのウケ狙い(笑)。

軍艦島」にちなんだもの。

「石炭だんご」と・・・

IMG_0338-s.jpg

「石炭ピーナッツ」

IMG_0336-s.jpg

どちらも石炭の味がしました!(嘘)


それから、長崎を・・・

IMG_0315-s.jpg

後にしました!
またね。

IMG_0321-s.jpg


羽田に着いたのは夕方。
平日なので、混雑を嫌ってバスを使うことにしました。
(ちょっと割高ですけど。)

IMG_0327-s.jpg


そして・・・
「ただいまー!!」

おっ! noelle。
留守番のごほうびね。ペタっと。

IMG_0346-s2.jpg
「な、なに?」

「ん? 足りなかった? じゃあ・・・」

IMG_0348-s.jpg
(もう・・・いいわ。)


「なに? これか?」

IMG_0379-s.jpg
「そうそう。 やっぱ、カステラでしょ!」

「ダメダメ! noelleの体には悪いからね。」

カステラは、このザラ目が美味しいんですよねー。

IMG_0383-s.jpg

おばちゃんからのお土産なんですが、
カステラロールというのも入ってました!

IMG_0343-s.jpg

あんずジャムが入ってて、中々です。

久しぶりのカステラの風味に、
どちらも、noelle母とパクパク頂きました!
あわや、晩ゴハン代わりになるところでしたよ。


IMG_0381-s.jpg
「ねー、わたしには?」

「そうだ。 おばあちゃんから、手縫いの袋。
noelleのお手入れ用品を入れよっか。」


IMG_0353-s.jpg
「つかうのは、おかあさんたちよね?」


「じゃあね。
お洋服”があるよ! ガシャポンで買ったやつ。」

IMG_0356-s.jpg
「ぢ(地)のものじゃないし・・・」

「そんな、細かいこと 気にすんなよ、noelle。」

IMG_0387-s.jpg
「まー、おとうさんが ぶじにかえってきたから、いいか。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今度は3人で帰りたいnoelle一家に
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす!!
編集
noelleちゃん、いろいろ貼られてますね~(笑)
たっくさんお土産(?)良かったねっ☆
パパのご帰宅が一番のお土産かな~♪

カステラのザラメ大好きです!!!
ザラメがカステラの下に敷いてあるシートにくっ付いて取れちゃったら、スプーンで取り返すくらい好きです☆

ウケ狙いのお土産は、ウケましたかー???
2011年02月14日(Mon) 10:19
No title
編集
ノエルちゃん!

シール・・・
またまたお似合いです^^
パパさんのお土産・・・
たくさん!
ウマウマできそうかなぁ~v-411
2011年02月14日(Mon) 15:38
No title
編集
お土産を選ぶのもお出かけの楽しみの一つですよね~

昔昔、私も高校の修学旅行で長崎に行ったとき
「カステラ」買いましたよ~
うわぁ~ずいぶん昔のこと思い出しちゃった(笑)

おやまぁ、帰って早々にnoelleちゃんにシール貼りましたね!!
これが出来なくて 長崎では寂しかったでしょ~
2011年02月14日(Mon) 16:48
No title
編集
noelleちゃん凄いことになっていますね(笑)
カステラロール美味しそうです!
黒胡麻たっぷりの軍艦島石炭だんごも
腹持ちが良さそうで美味しそうです^^;
凄い名前ですが(笑)
きっと職場の皆さんも喜んでくれたことと思います。

楽しい帰省話ありがとうございました!
2011年02月14日(Mon) 22:25
こんにちは(*^_^*)
編集
楽しいお土産いっぱいですね~
noelleちゃん、シール姿&洋服バッチリですよん♡
それ以上に・・・お土産の数々・・
チョッパー(笑)次女が羨ましがってました(^_-)-☆
私はやはり「カステラ」ですかね!長崎のカステラのザラメ・・・
ああ、食べたいです(よだれ・・・)
石炭だんごも・・食べたいかな・・・(笑)
でも、noelle父さんが無事帰ってこれたことが何よりのお土産
ですからね!
次回は3人で長崎を楽しめることを祈ってます。

あと・・・
何度もご心配いただきましてありがとうございました(T_T)
凄く嬉しかったです。
これからも問題は山積みですが・・・頑張ります。
noelle母さんもお大事になさってくださいね\(^o^)/
2011年02月15日(Tue) 14:51
ギョンさん
編集
シール、久々に貼りまくっちゃいました!
noellもまんざらでも無かったみたいですよ(本当)。

長崎からnoelle母に電話する度に、noelleは玄関まで行って
待っててくれたそうです(涙)。

ザラメ! 美味しいですね!
うちでも、くっついた紙から歯でこそぎ取ってますよ(笑)。

軍艦島団子は、普通にそこそこ美味しかったらしく、
そのせいかウケはイマイチでした・・・。
2011年02月15日(Tue) 23:34
koma junjun さん
編集
シールもちょっとマンネリ気味なんですが、
新しいシールを手に入れるとやっぱり貼っちゃいます!

ウマウマは、無事に”人間が”頂きました!(笑)

noelleとは、ちゃんと遊んであげましたよ!!
2011年02月16日(Wed) 20:43
モコお母さんさん
編集
そうですね。
せっかくですから、お土産(特に自分ち用)はいいものを!(笑)

修学旅行で長崎にいらした方は多いみたいですね。
当時の麗しいお姿を、ぜひ写真でアップしてくださいね!

そうなんですよー。
さすがに、noelle祖母にシールを貼るわけにはいかず、
ガマンしてました!(笑)
noelleに貼りまくってスッキリしました!!
2011年02月16日(Wed) 20:57
bbさん
編集
noelleには、シールだけでなく、これからもっと色んなことに
取り組んでもらおうと思ってます!(笑)

カステラロールも、甘々で美味しかったですよ。
石炭みたいな団子は、食べると腹黒くなっちゃうかも!

今ひとつ爆笑ポイントのない長い話にお付き合い頂いて
ありがとうございました!
2011年02月16日(Wed) 21:02
おひまさんさん
編集
noelleの服は、実はハンドタオルなんですよ!(笑)
チョッパー、かわいいですよね。
↓通販などでも買えるようです。 よろしければ。
http://item.rakuten.co.jp/h-momo/c/0000000897/

カステラなら、一番のお勧めは”福砂屋”です。
関西では、お店が大阪・京都・神戸にしか無いみたいですが・・・
http://www.castella.co.jp/shop/tokyo_shop.shtml
機会があればぜひ!
「五三焼き」というのがちょっと高いけど更に美味しいですよ。

お気遣いはお互い様ですよ。
しばらく大人しく静養なさってくださいね。
2011年02月16日(Wed) 21:26












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎