ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ その鳥の味は?

その鳥の味は?

今日も、川原の散歩コースへ行くよー。

IMG_0053-s.jpg

やっぱり、水辺ってちょっと気持ちいいんですよね。
多少、汚ない水でも(笑)。


さ、着きました。

IMG_0056-s.jpg

最近この川で、ある生き物に気付いたんです。


今日は・・・

あ、居ました!

IMG_0077-s.jpg

どこに居るか分かります?

ほら、ここですよ。
警戒心が強くて、5メートルほどしか近寄れないんです。

IMG_0077_expnd.jpg

何か白い「カキの種」状のものをくわえてますねー。

この鳥、”カワセミ”らしいです。


この川もちょっとずつキレイになってるんでしょうか。
鳥は、やたらと多いんですよ。


その帰り道で、

IMG_0059-s.jpg
noelle 「ねー、あのトリっておいしいかなぁ?」

「焼いたら、美味しいかもね!」

noelleに捕まるトリなんか居ないよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓美しいカワセミにまた会えますように
↓お祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす!!
編集
カワセミさん!!
見たことないかも~~
近所の川に集まってて、カメラマンも集まってるっていうウワサは聞いたことがありますよっ☆
noelleちゃん、気配を消す練習をすれば、きっと捕まえられるよっ!!
焼いたら、美味しいのかなぁ・・・(>_<)
2011年01月26日(Wed) 10:17
No title
編集
カワセミがいるなんてスゴイですね!

いつも同じ場所に停まるって聞いたんですが
やっぱり同じところにいるのかな?
自然が豊かになってきた感じがして
嬉しいですね♪

なので、焼いて食べたらあかんで~(笑)
2011年01月26日(Wed) 11:43
No title
編集
水辺の散歩って気持ち良いですよね^^
カワセミを写真で撮れるなんて羨ましいです。
此方では数回飛んでる姿見たことありますが
まじかで見た事ないです。
2011年01月26日(Wed) 12:58
こんにちは♪
編集
埼玉で、カワセミ見たことないです!
実物は、埼玉で無くとも見たことないんですが。。(つ∀-)
水辺って気持ちいいですよね♪
きれいな川がもどってきて、カワセミがいっぱい増えたら
noelleちゃんにも捕まえられるかもよ!

山梨には、甲州戦記サクライザーという
琉神マブヤーにも負けないくらいのイカした
レンジャーがいますヽ(゚∀゚)ノ
マブヤーかっこいい♪
2011年01月26日(Wed) 18:53
No title
編集
カワセミがいるなんてスゴイですね。
noelleちゃん、カワセミを食べたいなんて
大胆だわぁ(≧ω≦。)
でも・・・
美味しいのかなε=(>ε<*)プッ
2011年01月27日(Thu) 20:02
ギョンさん
編集
やたらでっかい天体望遠鏡みたいなカメラを
構えているおじさん達がいて
何を撮っているんだろう?と思っていたら
カワセミさんでした。
実物はもっとメタリックな光沢できれいですよ~。

気配を消す・・・。
うーん、noelleはドタドタ歩くからなぁ・・・。(笑)
まずはそこからですね!(笑)
おいしいのかな??(笑)いっぱいいる鴨のほうが
食べるところは多いかも!(爆)
2011年01月27日(Thu) 20:51
サラロンさん
編集
支流の少しの区間だけ水の浄化をしている
所があって、そこに野鳥がいっぱい来てるんです。

そういえば!同じ場所にとまっているような
気がします。
いつもカメラを構えているおじさんを目印に
しているので(笑)あまり意識していませんでした。(笑)

やっぱり食べちゃだめですよね。(笑)
すずめの方が太っているし、おいしいかも!(笑)
2011年01月27日(Thu) 20:59
むー父さん
編集
多少くさいんですが、水辺はいいですよね。(笑)
うちのコンデジではこれが限界でした。
カワセミってもっと山の方にいるイメージだったんですけど
海に近いところにもいるんですね!
かもめも鴨もがちょう?もいるのでもりだくさんです。(笑)
2011年01月27日(Thu) 21:05
トロさん
編集
最近では何箇所かカワセミが見られる
公園などが県内であるみたいですよ~。
そこでは水にもぐって小魚を捕るカワセミの姿が
見られるとか・・・。
数が増えたら捕まえられるかな??(笑)
「カワセミ会」(カワセミの写真を撮っているおじさんたち)の
みなさんにぶち殺されそうですね。(笑)

甲州戦記サクライザー!かっこいい!
さくらんぼの産地だから??
ご当地レンジャーっていい味だしてますよね!!
2011年01月27日(Thu) 21:15
とんさん
編集
綺麗な鳥なので見ると
テンションがあがります。
多少、性格に難があっても、カワセミなら
許されるような気がします。(笑)

おいしいのかなー。どうなのかなー。(笑)
つくね以外は塩だよね!なんて
話しながら帰りました。(笑)
2011年01月27日(Thu) 21:20
こんばんは\(^o^)/
編集
お散歩、川原コースいいですね~
お天気も良くて気持ち良さそうです(*^_^*)

「カワセミ」ですか!凄い!
奈良の川にはカモしか見たことないような・・・?
近所(山)ならヒヨトリか賢いカラスですかね・・・
でもでも・・・
お腹空いてても食べちゃだめですよ~(^_-)-☆
やはり雀ですよ~(笑)
2011年01月27日(Thu) 21:38
おひまさんさん
編集
最近は川原の散歩と言えば、土手よりも
もっぱらこの舗装路です。
うちの近所では、一番さわやかな場所かも(笑)。

ヒヨトリは、かわいらしい鳥みたいですね。
私たちもカワセミは始めて見たんですよ!
3人で食べるにはちょっと小さいかな(爆)。

えっ?
雀なら食べてもいいんですか!!!
2011年01月28日(Fri) 01:37
懐かしい~
編集
カワセミ懐かしいですv-133

前よく家族で釣りに行っていた川(青梅市)きれいなカワセミが
いました。
でもその釣りの場所にもコンクリートが入り魚がいなくなり
長い事釣りに行っていません。

カワセミ達はちがう場所に移ったかなぁ?

懐かしいカワセミ見せて貰って嬉しいです。
その場所にはnoelleちゃんみたいな可愛い子達が
よく散歩にきてました。e-266

ではね~おやすみ~
2011年01月29日(Sat) 00:16
No title
編集
青梅にお住まいだったんですか?
昔、ツ-リングでしばしば青梅街道を通ってましたので
懐かしいです。
静かで良いところでしたが・・・変わっちゃったんですかねー。

ありがとうございます。
noelleはともかく、かわいいワンちゃんたちが
この川辺をよく散歩してますよ!

また、のんびり釣りができるような場所が
見つかるといいですね。
2011年01月29日(Sat) 19:56












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎