ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ちょっと大人な散歩?

ちょっと大人な散歩?

寒い、いや冷たいですねー、毎日。

IMG_5799-s.jpg

散歩も辛いです。

IMG_5797-s.jpg

最近は川沿いを歩くとき、以前写真でご紹介した河原でなく
舗装された支流を通ってみてます。
知らないワンちゃんたちと会えることを期待して・・・。

IMG_5800-s.jpg
「きょうは、どうかなー。」

とりあえず、降りてみよっか。
ゆっくりね、noelle!

IMG_5802-s.jpg

そう言えば、最近
ちょっとだけ母のペースを考えてくれるように
なったような気がします。(嬉)

IMG_5782-s.jpg
「どんなコとあえるかなぁ。」

しばらく歩いてましたがワンコは中々来ず、
ちょっと待ってみました。

IMG_5790-s.jpg

すると間もなく・・・

IMG_5787-s.jpg

ジャックラッセルの子がやって来ました。

IMG_5791-s.jpg

とても大人しく、noelleの鼻ツン&クンクン攻撃に
黙って耐えてくれましたよ!
ありがとねー!!

その後は、何人かのワンコと会えました。

お友達らしい4人(+人間4人)で遊んでいる小型犬チームにも
遭遇し挨拶しましたが、みんなガウらずに相手をしてくれて
noelleも父・母もうれしかったです!
(ゴメンなさい。初対面で写真は撮りそびれました。)


IMG_5808-s.jpg
「きょうは、ジュージツしてたわ!」

noelleもやっと歩き方や挨拶の仕方を覚えてきたみたいです。
もう間もなく4歳だけど(遅)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがこのまま優しい子に育ってくれるように
↓応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます(*^_^*)
編集
毎日、寒いですねv-474
外に出るの、ホンマいやですよね。散歩お疲れ様です(^_-)-☆

新しい散歩コースてドキドキしますよね♡
どんなワンコに会えるか楽しみの一つですが、
仲良くできて良かったね(*^_^*)
noelle父母さんもホツとしたことでしょう♡

noelleちゃんも散歩のペース考えて・・・
ホンマ大人になったんですね(T_T)偉い偉いv-425
うちのラビ子は相変わらずマイペースですぜ・・・
もうすぐ8歳のおばちゃんだから?
次女似だから?
でも最近は寒いから(?)動きが鈍いです(笑)
2011年01月16日(Sun) 09:13
こんにちは♪
編集
noelleちゃん、優しいな~
ママにちゃんと合わせて歩いてくれるなんて、感激ですねっ☆
新しいお友達と会えて、noelleちゃんも新鮮だったかな~♪
ガウられなくって、良かった!!

ハル3歳、いまだにお散歩で上手に歩けません(^_^;)
4歳になることには、まともになってくるかな~??
2011年01月16日(Sun) 15:25
No title
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

人と犬の社会と、犬と犬の社会
リンクしてないようで、リンクしてますから^^

ガウガウされない事も嬉しいけど
ガウガウしないように育てたことはもっと嬉しいはず^^

大学時代、総合臨床実習の時、
待合室でガウガウ言ってる子が来ると緊張しましたね
どの子も、noelleさんみたいな子なら・・・かなり楽だったかも(笑)
2011年01月16日(Sun) 19:20
No title
編集
今日も寒かったですね~

うちもよくこの道を散歩してるのでnoelleちゃんに
会えるといいなぁ♪
ここで数回かわせみを見て感動しました!
お散歩のわんちゃんも多く、自転車も通らないのでいい散歩コースになりますよね。
2011年01月17日(Mon) 01:03
おひまさんさん
編集
ほんと、寒過ぎます!!
日曜日はゆっくりお休みできました?

noelleが他のワンコに以前ほどガツガツ行かなくなったのは
つい最近のことです。
お母さんを引っ張るのも若干マシになった程度なんですけどね。

ラビちゃん、次女さんに似てるとしたら、元をたどれば
おひまさん似なんじゃないですか?(笑)

うちでは父・母が寒さで動き鈍くなってます!
2011年01月17日(Mon) 01:32
ギョンさん
編集
母に合わせるのは、まだまだです。
母は優しいからナメてるようで、父と歩くときとはエラい違い
なんですよ。
この日は穏やかなお友達ばかりで、noelleも大満足のよう
でした!

ハルくん、そんなにマイペースなんですか?
では試しに、本人曰くジワっと効果が出てきたと言うnoelle母方式
(疲れた口調で「ちょっと待ってよー。腕が痛いよぅ」等と語りかける)
はいかが?
2011年01月17日(Mon) 01:45
ひでのさん
編集
どーも!

仰るとおり、ガウガウする子だったら他の子たちに迷惑を
かけるから大変でしたねー。
noelleはもともと家の中での無駄吼えを除いては大人しかった
ので助かりました!

ひでのさんは実習やお仕事でも噛まれることだってあるんじゃ
ないですか? お気をつけくださいね。

私は小さい頃に何度も犬をけしかけられたトラウマがあり、
超小型犬にでも吼えられると怯えていたんです。
だから、noelleにはナメられないように毅然とした態度を心がけて
います!
2011年01月17日(Mon) 01:58
mikkoさん
編集
寒いですねー、ほんと。

どうやら、散歩コースはかなり重複しているようなんですが
うちのお出かけ時間帯が不定なので、なかなか・・・。
もしお会いしたら、マロくん、今度はガウらないで!!

かわせみ、いますねぇ。 見ましたよ、うちも。
鮮やかな緑色の背中に見れちゃいました。
少しは川がきれいになってきたんですかねー。
(向こう岸でかわせみを撮影してるおっちゃんたちが、
noelleがコーギーかどうかを詮索してる声が聞こえました(笑)。)
2011年01月17日(Mon) 02:10
No title
編集
新たな出会いを求めての?お散歩日記に思わず微笑んでしまいました。ありがとうございます。落ち葉が舞い散る中にたたずむnoelleちゃんが、いじらしい(笑)。なごませてもらいました!
2011年01月17日(Mon) 16:21
ゆりむさん
編集
こんばんは♪
え?いじらしい??
ありがとうございます。
お友達に会えないときは
ちょっと待ってみようか~って
言っているみたいに、私たちを見上げて
立ち止まることがあるんですよ。
2011年01月17日(Mon) 22:08












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎