ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 今は冬?

今は冬?

noelle父です。

生け花やアレンジフラワーをやってたnoelle母の影響でしょうか、
いつの頃からか、
歩いていて花を見かけるとふと「きれいだな」って見てしまうように
なりました。


冬にも野草をはじめ、色んな花が見れるものですね。
散歩の途中でいくつか見かけました。

(花の写真は、クリックで拡大しますよ。)


バラススキ! やっぱり、今年の気候が異常だったせい?

IMG_5938.jpg

↓これは何でしょう? はじめて見ました。

IMG_5937.jpg

↓ダイヤモンド・リリーって書いてありました。

IMG_5939.jpg

↓クレマチスでしょうか? バックの青空が夏みたい!

IMG_5941.jpg


そんな花たちを眺めながら、今日も河原へとやってきました。

IMG_5943-s.jpg

IMG_5954-s.jpg

IMG_5949-s.jpg

IMG_5950-s.jpg

いつも代わり映えの無いお散歩でも喜んでくれるので
助かります。

さ、帰ろ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食べ物にしか興味ないnoelleに
↓「花は食べちゃダメよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは~
編集
noelle父さんもお母さんも、心が美しくって優しいんだと思いますよっ!!
奥さんがお花やってたって、なんとも思わない人はいっぱいいると思います~☆
私だって、お花やってたのに…(-_-;)ブツブツ…

青空とnoelleちゃんがとってもステキですねっ!!
うちも毎日同じコースです(^_^;)
あれを楽しんでくれるのはありがたいですね♪
2010年12月22日(Wed) 20:23
編集
私もお花とか全然詳しくないんですけど
お嬢とお散歩するようになって
道端に咲いてるお花とかを見るようになりました。
1人で歩いてるときには気にならない
ちっちゃなお花でも
お嬢とお散歩してると、ちっちゃなお花に
気付けたりするんですよね♪

noelleちゃん、いつものお散歩コースでも
お父さんと一緒だと嬉しいよね。
2010年12月23日(Thu) 00:12
編集
冬に咲く花って、春夏とはまた
一味違った、雰囲気があるね。
その中を歩く散歩って、これまた
楽しいね♪
2010年12月23日(Thu) 09:01
ギョンさん
編集
え~!ありがとうございますぅ!(照)
うちの場合は、私がしつこくアピッたから・・・。(笑)
もうどちらも離れてだいぶたつので
そろそろちょっとやってみたいです。

ハルくんのお散歩コースは緑が
多くてうらやましいです!
癒しのスポットもあるしね!
2010年12月23日(Thu) 23:02
とんさん
編集
そうですね、noelleにあわせて
歩いたり、立ち止まったりすると
いろんな発見がありますよね。
お花だったり抜け道だったり・・・。
楽しいです。

noelleはお父さんとの散歩から
帰るとすぐに笑顔で
私に「楽しかった」って報告してくれるんです。
私も嬉しいです。
2010年12月23日(Thu) 23:08
サラロンさん
編集
最近はちょっと寒くなってきましたが
夏場に咲くより気持ち良さげに
見えるのは、今年の夏が暑かったから??

ゆっくりお散歩していると
いろんな発見があって楽しいものですね。
2010年12月23日(Thu) 23:11
編集
ほんとうに…代わり映えのないお散歩でも大喜びしてくれて嬉しいですね♪
土手に行ったのですね。
私もお花を探しながらお散歩しますが、最近は
日が落ちるのが早くて暗くなっちゃいます(^_^;)
青空をバックに堂々と咲いてるのは、皇帝ダリアと言います。
凄く成長が早くて太く大きくなりますよ~
2010年12月24日(Fri) 00:57
編集
ども、ひでのです(`・ω・´)

noelle父さん目線のお花がちょっと素敵^^

てか、noelle父さんの目線の写真って
noelleの高さからが多いような(ノエルが被写体以外ねw)

ひでの、こういう感じのオーナー様って大好きです
ほぼ間違いなくペットちゃんを可愛がってる方ですから^^
2010年12月24日(Fri) 01:21
編集
おはようさんです・・・
noelleちゃん、いつものコースがええんよね?
ウチの華も、いつものコース大好き!(・・・だと思う)
ウチの場合、土手とかないから時々華が、コース変えたりしますが、基本いつも同じ。
でも、その中でも、季節は確実に感じられるから、
華と語らいつつ散歩してますよ(笑)
たぶん、知らない人みたら「危ないオバハン」かも??

コメント返しにもかきましたが、「自走式非常食」で、うちの宇宙人こと次女がすっかり、
noelle父さんのファンになったみたいで(爆)
楽しみにこのnoelleちゃんブログ拝見してるみたいです。
2010年12月24日(Fri) 09:34
パルママさん
編集
ええ、土手に行きましたとも(笑)。
冬って暑くないのはいいんですが、
すぐ暗くなるのが寂しいですね。

「皇帝ダリア」ですか? ありがとうございます。
初めて聞きました。
皇帝ペンギンなら小さい頃に見ましたが!
この花、また成長具合を見に行ってみようかな。
2010年12月24日(Fri) 23:38
ひでのさん
編集
いらっしゃいませ!

ありがとうございます。
花の写真なんて、柄じゃないんですが・・・。
目線が低いですか?
実は私、身長が30センチしかないんですよ(爆)。

かつて十分に愛情を注いでやれなかったペット達
への気持ちも込めて、noelleと接しています!
2010年12月24日(Fri) 23:47
華ママさん
編集
華ちゃんにコースを選ばせてあげて、しかも
話しかけてあげるなんてお優しいですね。
うちは、親の気まぐれでいきなりコースを変えちゃい
ますよ。
初めてのワンコに会いたくて!

次女さんに気に入って頂けて光栄です(照)。
だけど、わたしT君のファンなんですよ(笑)。
2010年12月24日(Fri) 23:57
メリークリスマス~
編集
お久しぶりです~
お花、綺麗ですね❀わたしも花は好きですが・・・
あの「ダイヤモンド・リリー」ですか・・・?あれ、
彼岸花の色違いだと思ってました(汗)
前、買い物途中、主人見かけて
「冬なのに彼岸花が咲いてるわ~」などと
話してたんですよ!キャー、恥ずかし・・・v-356

最後のnoelleちゃん、映画のポスターみたい。
景色も素敵だけどnoelleちゃんの表情がカッコイイ!
noelle父さん、写真撮るのお上手ですね(^_-)-☆

今日はv-276でとても寒いです・・・
体調管理には十分お気をつけくださいねv-400
2010年12月25日(Sat) 18:44
おひまさんさん
編集
年末もおいそがしそうですね!

「ダイヤモンドリリー」私も
新しい彼岸花かと思いましたよ!(笑)
名前が書いてあったのでわかりました。(笑)

青空がバックだと気持ちいいですよね。
noelle父はnoelleの自然な表情を
良く捉えてくれるので、
私もうれしくなります。

この寒波、かなりきますよね!
雪ですか・・・!
おひまさんも体に気をつけてくださいね♪
2010年12月26日(Sun) 18:56












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎