ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ イルミ・デート!

イルミ・デート!

最近では賑やかな場所には縁のないnoelle母&父ですが、
noelle母の希望で六本木汐留あたりのイルミネーション
見に出かけることにしました。

noelle。
ちょっと長目のお留守番になるけど
待っててねー!

Photo017-s.jpg


・・・で、汐留に到着!

まずは腹ごしらえです。


チャヤ・マクロビ(Chaya Macrobiotec)ってお店で
体に良さそーなランチを頂きました。

noelle母は、「有機野菜のせいろ蒸し」。

IMG_6008-s.jpg

一番好きな料理がカレーだと言うnoelle父は、
季節の野菜カレー」です。

IMG_6007-s.jpg

どちらも野菜の風味がはっきり分かるさっぱりした味付けでした。
そういった料理を”物足りない”ではなく”やさしい”味だと
思えるようになった老夫婦(笑)です。

もちろん、スイーツも頂きましたよー。

お目当てのモンブランが売り切れてたので
noelle母が代わりに食べてみた「有機かぼちゃのほうれん草ロール」。

IMG_6009-s.jpg

思いのほか、美味しかったそうです。

IMG_6010-s.jpg

noelle父は、「苺のショートケーキ」。

甘さやしっとり感はホドホドだな。と思ったら、
卵・乳製品・白砂糖を一切使用していないんですって。

興味のある方は、訪れてみて下さい!
(上のリンクに通販のコーナーもありますよ。)


お店をのぞいたりウロウロしていたら
やっと暗くなってきました。

(↓これ以降のイルミの画像は、クリックで少し拡大しますよ。)


カレッタ汐留の「Blue Ocean イルミネーション」。
海をイメージしてるそうです。

IMG_5993.jpg

この真ん中にある”約束のツリー”に2人で入り
丸い球に両側から手を入れると・・・

IMG_5997-5998_R.gif

色が変化するんですよ!


それから、六本木に移動しました。

IMG_5979-s.jpg

クリスマス・マーケット(?)」に、

IMG_5977.jpg

毛利庭園」と、

IMG_5981.jpg

けやき坂」です。

IMG_5988.jpg

IMG_5990.jpg

あいにくの雨でしたが、
イルミネーションは、どれもとってもキレイでした。


そして、noelleの元へ帰りました!

「ただいまー、noelle!」

「おみやげ、あるよー。」

IMG_6040-s.jpg
「おみやげって、・・・ これ?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓とんだ”いやげもの”をもらったnoelleに
↓同情のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます\(^o^)/
編集
うわあ!
イルミネーションも綺麗だしランチも美味しそう~
ブルーだけのイルミネーションも素敵ですよねえ。
ウットリしちゃいます。

ランチも体に優しい有機野菜なんてさすがです(^_-)-☆
スィ―トも美味しそう・・
とても野菜から出来てるなんて思えないです。
楽しいデートだったみたいで良かったですね~

noelleちゃんのお土産も可愛い~♡
うちのラビ子にも欲しいなあ\(^o^)/
2010年12月17日(Fri) 06:05
編集
すっごーい!!
こんな風なんですね~
都会のイルミネーションって~☆☆☆
ふたりだけのイルミデート、なんだか素敵ですね♪

noelleちゃん、可愛いお土産、やったじゃーん!!
私なら喜ぶけど、noelleちゃんも嬉しかったかな!?
似合ってるし☆
2010年12月17日(Fri) 17:48
いいなぁ~
編集
イルミデートe-420素敵やん♪
流行り??

美味しいものを食べてロマンチックな
イルミネーションを見てe-266
羨ましい限りですよ~

サラナンダは毎日イルミネーションをe-442e-452
e-454e-445e-449見続けておりますよ!!
(イルミネーションよりも輝くe-420ハゲ)

noelleちゃんは何やっても可愛いぞ~e-328

2010年12月17日(Fri) 20:18
編集
イルミネーション綺麗ですね!
ランチもおいしそうで・・・・

うちもこんなデート長いことしてないな~
そんな歳でもないかな、ハハッ・・・

約束のツリーに写ってるのはnoelle父さん、母さんですよね? 二人で何を約束したのかな?

いい夜でしたね。

おみやげはトナカイですか^^
かぶりもの好きだもんねnoelleちゃん。

来年はウサギ年だからウサギのかぶりものもいいかも!
2010年12月18日(Sat) 03:21
編集
イルミデートですね・・・
ロマンチックだなぁ~^^
美味しいディナーに甘いデザート・・・
たまにな2人でラブラブ・・・
noelleちゃん!

よかったね。クリスマスにちなんで
トナカイのかぶりもの・・・
かわいい~♪
2010年12月18日(Sat) 21:38
編集
汐留イルミネーションってキレイですね。
この時期だから、人が多かったんじゃないですか。
最後のトナカイのオチは、noelleちゃんじゃなくて、
「noelle父さんがカブらなきゃダメだな」
とヤツからのご要望がありますが(笑)
2010年12月19日(Sun) 11:03
編集
わぁ~六本木で夜のデートだなんて☆
なんてロマンティックなんだろう!!
いいなぁ~

美味しそうなディナーとスウィーツ♪
ヨダレがでそうです、私。。。。

まぁ奇麗なイルミネーション☆☆
どこも素敵ですね(*^-^*)//

あぁ~あ、やっぱり都会はいいなぁ~

2010年12月19日(Sun) 22:15
おひまさんさん
編集
雨で寒かったけど楽しかったです。
イルミネーションはテレビで見るより
きれいでしたよ。

野菜ランチは思ったよりおいしかったです。
スウィーツはちょっと独特の舌触りが
残りましたが、材料を考えると仕方ないかなって
感じです。

あはは。ラビ子ちゃんにも買ってくれば
よかったですね。(笑)
noelleがいつでも貸すよ~って言っています。(笑)
2010年12月19日(Sun) 23:00
ギョンさん
編集
都会って・・・。ギョンさんとこ
十分都会じゃないですか!
うちなんて住んでるとこ地味ですからね~。(笑)
若いカップルだらけで私達、ういてましたけど。(爆)

noelleはお土産に限らず
もらえるものは食べ物が
一番うれしいみたいです。(笑)
2010年12月19日(Sun) 23:13
サラナンダさん
編集
イルミネーションよりも輝く!!(笑)
これはぜひイルミスポットへご家族で
おでかけ下さい!
相乗効果で大変なことになりそう!(爆)
その現場、見たい!(爆)
2010年12月19日(Sun) 23:21
カフェラテパパさん
編集
あいにくの雨でしたけど楽しかったです。

うちもこんなデート、何年ぶりかって
感じでしたよ。
でも、こんないいもの若者だけに
味あわせるなんてもったいないです!(笑)

約束・・・は
何か考える前にツリーを出てしまったので!(笑)
次回はnoelleも一緒にいけるスポットを
探そうかって感じで。(笑)

ウサギのかぶりもの!いいですね!
2010年12月19日(Sun) 23:31
koma junjunさん
編集
クリスマスシーズンは
幸せな気分になれるので楽しいですね。
一年で一番好きな季節です。

トナカイはnoelleの毛色にも
ぴったり合うので即決でした。(笑)
2010年12月19日(Sun) 23:43
サラロンさん
編集
何かイルミネーションが濃縮された
みたいですごくきれいでした。
若いカップルだらけでものすごい
アウェイ状態でしたよ。(笑)

トナカイ、noelle父にものすごく
マッチしたんですよ!
やっぱりばれてましたか~。(笑)
大仏の上に重ねつけいかがですか?
遷都くんみたい?(爆)
2010年12月19日(Sun) 23:51
モコお母さんさん
編集
この季節はお金をかけずに
きれいなものを見れるので
大好きです。(笑)

どこもきれいですけど
一番はやはり千葉のネズミの王国
でしょうか・・・。
モコお母さんもお孫さんたちが
もうちょっと大きくなったら
一家でぜひ!
2010年12月19日(Sun) 23:59












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎