ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 公民館の案内人?

公民館の案内人?

今日のお散歩は、
本好きなnoelle母が図書室に寄ることになりました。


その前に、そば屋のお姉さんに挨拶してこうか。

お、いたいた。

IMG_5755-s.jpg
「また、あんたたちか。」

IMG_5758-s.jpg
「ま、折角だから、撫でていきなさいよ。」

IMG_5764-s.jpg
「おねーさん、またねー。」

どこ見てんのかな?



図書室のある公民館に着きました。

「そう言えば、今日は図書室やってたっけ?」

「うーん。
あ! その人に聞いてみよっか。
ちょっと、すいませーん!」


IMG_5775-s.jpg
「えっ?」

IMG_5776-s.jpg
「俺っスか?」

って、言ってるみたい。

IMG_5752-s.jpg
「ちょっと、おとうさん!
このひと、おんなのひとみたいだよ。」


IMG_5777-s.jpg

おっ!
ほんとだ!


・・・ 本は、無事に借りれました。

IMG_5778-s.jpg

もう、冬ですね。


IMG_5458-s.jpg
「あ~あ。きょうのネタもはずしたね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日もおバカな会話が弾むnoelle家に
↓「noelleには染さないで」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは\(^o^)/
編集
今日のお散歩も楽しそうで何よりです(*^_^*)
寒さも吹っ飛んじゃいそうですよ~(笑)
あったかnoelle一家さんですもんね。
そば屋のおねえさんともすっかり仲良しみたいで、
おねえさんも安心してる感じです。

図書館では本、沢山借りれましたか?
またお勧めをご紹介くださいね~
2010年12月05日(Sun) 19:24
編集
姉さんも元気そうだね♪
図書館のカード持ってるけど、
最近行ってないなぁ、、
図書館って、新刊をリクエストすると
購入してくれるので、すごく得した
気分になるね。


こちらでも宣伝していただき、
ありがとうございました!
そろそろまたオファーがあるかも(謎)
2010年12月05日(Sun) 21:18
こんばんは~
編集
おー
noelleちゃん鋭いっ!!
女の人っぽいわね(^_^;)
言われなきゃ分かんなかったです☆

そば屋のお姉さんも相変わらずお元気そうで何よりです♪
2010年12月05日(Sun) 21:41
編集
わんこも銅像?さんもお姉さんですか! ちとビックリ! うちは犬飼えないので、和ませていただいてます。ありがとうございますです! 
2010年12月06日(Mon) 10:44
編集
お兄さんじゃなくてお姉さんだったんですね( *´艸`)
姉さん、姉さん、服着てください(笑)

そば屋の姉さんはナデナデさせてくれるんですね。
かわいいお顔ですね。
でも姉さん、どこを見てるのか・・・
ワンコの視線の先って気になりますよね♪
2010年12月06日(Mon) 19:38
おひまさんさん
編集
ささいな事に笑いを見つける、安上がり家族です(笑)。
そば屋のお姉さん、最近は全くガウらずに
なでさせてくれるようになりました。
ちょっとうれしいです。

面白い本を見つけたら、ご紹介しますね。
(noelle母が「ハリーポッターは全巻持ってるよー!」
って自慢しています。)
2010年12月08日(Wed) 00:21
サラロンさん
編集
お姉さん、元気そうですよ!
見た目の落ち着いた印象以上に若いのかも。

そうですねー。貸し出し一人目だとうれしいですよね。
ただ、図書館には私が好むようなフザけた本は
多くないので、母ほど利用してません。(笑)

また使って頂けます?
よーし、noelleの変顔を集めときますね!
2010年12月08日(Wed) 00:36
ギョンさん
編集
そーなんです。
わたしもnoelle母に言われるまで気付きませんでした!
そして、何でもナタにします。(笑)

お姉さんは、ますます元気そうですよ。
2010年12月08日(Wed) 00:38
ゆきずりむさん
編集
いらっしゃいませ!

そうなんです。お姉さんも銅像も最初
勘違いしました(笑)。
また、いつでも読み逃げしてって下さいね。
2010年12月08日(Wed) 00:43
とんさん
編集
そうですね。
いまどき、裸婦像ってのも無いと思います。
しかも、妙な髪型!

お姉さんは、あいさつが終わるとプイっと
よそを向いちゃうんですよ。
ワンコが真っ直ぐ見つめる目には力がありますね。
その視線の先には自分が居たいですねー。
2010年12月08日(Wed) 00:50
編集
こんばんは~!
おひさしぶりデス。

図書館では、よい本借りられましたか^^
ノエルちゃんもいつもおともでよい子ですね!

そば屋のお姉さんにも会えましたね~!
時々登場しますね・・・^^
なんか気になるお姉さんですよね~♪
2010年12月08日(Wed) 17:53
koma junjunさん
編集
おひさしぶりでーす♪

図書館では前から気になってた
ファンタジー小説を借りました。

そば屋のお姉さん、味があるでしょ。(笑)
最近は必ず撫でて!ってくるので
かわいいです。
2010年12月09日(Thu) 15:07












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎