ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ”自走式”非常食!

”自走式”非常食!

ある日の会話です。

「ねぇ、国は”ペット税”って言うのまで導入を
検討してるらしいよ。」


「ひどいな、それは。
平等な課税なんて、できんのかよ。」


「そんな事になったら、
『noelleはペットじゃありません!』
って言わなきゃね。
  :
  :
そうだ!
うちの非常食です、って言おうか。」


「だけど、どう見ても普通の小動物だからなー。
  :
よし!
自走式の非常食だって説明しよう。」


「おー! それなら尤もらしいね。」

「うん。 冴えてるね、俺たち。」



そう言えば、こんな走るオモチャもあったなー。

susi-q-s.jpg

さて、noelleは本当にイザとなったら
食べられてしまうのでしょうか?!

IMG_5796-s.jpg
「待てー! うちの非常食!」

IMG_5798-s.jpg
「まつわけ、ないでしょ・・・。もう。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日も悪ふざけに乗ってこないnoelleに
↓「大人ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございまーす!!
編集
noelleちゃん、非常食かー(>_<)
でも本犬はいたって冷静ですねっ(笑)
パパとママのこと、分かってる~って感じ☆

ペット税、2割くらいは賛成なんですけどね、私(^_^;)
ちゃんと地域にドッグランを作ってくれたり、放置ウーンを完璧にお片付けしてくれたり、ワクチン安くしてくれたり、、、とか、ちゃんとその税がいい方向で使われるなら、のお話ですが。

でもまずそれはないし、結局正直者だけが支払う税金になってしまいそうで、うまくいかないと思うので、やっぱりほとんど反対かなぁ~。
どうなっちゃうんでしょうねっ(>_<)
うちは、ハルをペットじゃなくって、何にしようかしら。
考えておかなくっちゃ(笑)
2010年12月10日(Fri) 10:04
編集
ペット税、聞いたことあります
本当に平等に掛けることできるんでしょうね?

ノエルちゃんって非常食だったんだ
赤犬は美味しいってことも聞いたことあるような
って、おい!!ですよね(^^;
2010年12月10日(Fri) 12:59
ギョンさん
編集
いやー、noelleは食べてもマズそうです!(笑)

ペット税って言っても、使い道は全然関係ない方面
でしょう。
例えば課税対象を工夫するだけでも
むやみに捨てられるペットを減らせると思うんです
けどね。

ハルくんは、かわいい「動くヌイグルミ」じゃない
ですか!
2010年12月10日(Fri) 23:32
むー父さん
編集
これまでの色んな税制を見ても無理でしょうねー。
きっと、ペットとは無関係なところに使っちゃう
んでしょう。

えっ? noelleみたいな色の犬が赤犬なんですか?
でも、noelleは美味しくなさそうです。
食べれるところも少なそう(笑)。

2010年12月10日(Fri) 23:36
おはようございます(*^_^*)
編集
税金ばかり嫌ですよねえ・・
子供手当も本当に必要なんでしょうかね・・・
その上、ペット税なんてとんでもないですv-293

非常食ですか!(笑)
まあ、中国は赤毛の犬は食用として食べるらしいんで
コーギーも食べれると言えば食べれますが・・・
でも、ラビ子、後足がケンタッキーみたいで美味しそうかも・・・(うわツ)
2010年12月11日(Sat) 10:52
編集
noelle父さんだったら、骨までしゃぶり
つくしそうな気が(汗)
noelleちゃんって赤に分類されるんだ。
よ~く見たら、おいしそうに見えてきた、、
2010年12月11日(Sat) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月11日(Sat) 14:30
編集
こんばんは~。
ペット税なんか導入されたら
我家は5匹
破産してしまいます(泣)

非常食ね・・・
使って見ようかな(笑)
2010年12月11日(Sat) 19:40
おひまさんさん
編集
ほんと、いやですよね~。
子供手当も所得が高い人は
いらないんじゃないですかね。
ものすごく不平等のような気がするんですけど。

非常食・・・(笑)
なんかがっつり食べる感じになってますけど
「非常」ですからねっ!(笑)
noelleはもうちょっと太らせてから・・・!!!
2010年12月11日(Sat) 22:47
サラロンさん
編集
noelle父は無駄なくきっちり
食べ・使い切ると思います。(笑)
noelleがおいしいとされる「赤犬」に
分類されると聞いて、やばい気がしてきました。(笑)
狩られないようにしなきゃ!(笑)
ロンくんサラちゃんも・・・いや一番
おいしそうなのはクェベックさんかな??(爆)

2010年12月11日(Sat) 22:58
カギコメさん
編集
ネタがネタだっただけに何だろって
ビクビクしちゃいました。(笑)
また遊びにいきますね!
2010年12月11日(Sat) 23:00
baba さん
編集
本当にしゃれになりませんよね!
消費税もそのうち上げるみたいだし・・・。
どうしましょうかね~。はあ。

非常食だとしたら babaさんのところは
たっぷりですね!(笑)
警備会社の派遣社員という意見もありましたよ!
2010年12月11日(Sat) 23:06












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎