ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ お父さんも読書?

お父さんも読書?

活字離れの甚だしいnoelle父、
図書館ではCDも借りれると聞いて図書カードを作りました

だけどCDを借りる場合には、いつも使う近所の分室じゃなくて
隣り町の本館まで行かなければならなかったんです!

それはちょっと面倒なので、本を借りました。
ジャンルは、架空戦記もの!
まぁ、父が読むってったら、そんなところですよ。


で今日は、お散歩途中に本を受け取りました。

IMG_5467-s.jpg
「さ、いきましょ。」
「もう! お母さんの足に座らないでよ!」

IMG_5470-s.jpg
「じゃ、しゅっぱーつ!」

って、もう着いちゃった。

IMG_5472-s.jpg

もうnoelleも慣れたもので、おとなしくお待ちしてます。

IMG_5473-s.jpg
「あっ! おとうさん、きた。」

IMG_5474.jpg
「ほん、とどいてよかったね。」
  ↑
(クリックで拡大しますよ!)



母の心配・・・。
擬音・擬態語まで確認しちゃうので漫画を読むのも遅い父が、
文庫本6冊を2週間で読めるのかな?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle父に「はよ読まんかーい!」のポチを
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんわぁ~♪
編集
私も図書館行ってこようかな?
この頃ゆっくり本読んでないなぁ・・・・・
読みたい本たくさんあるのに・・
noellちゃん
お父さんが来た時ほんと嬉しそうですねっ♪
こんな可愛い笑顔で迎えてもらって
パパさん嬉しくてしかたないでしょねっ!
2010年10月23日(Sat) 20:26
こんばんは
編集
読書の秋ですね♡ちょっと過ごしやすくなりました。

文庫本6冊ですか~凄い!
それも2週間でですよね・・・
頑張って下さいね\(^o^)/

noelle父さんを待つnoelleちゃん、可愛いですよね♡
走ってって、思わずギュってしたくなります(>_<)
ラビ子はnoelleちゃんみたいにおとなしくおすわりして
待ってなどくれませんよ・・・v-356
(ワンワン吠えまくりですよお・・・v-390

急に寒くなってきたんで、風邪などひかないよう
お気をつけくださいね(^_-)-☆
2010年10月23日(Sat) 23:05
No title
編集
私も読むのが遅いので、2週間では1冊も読めましぇ~ん(^_^;)
最後のnoelleちゃん、超可愛い~♪
CDは隣町なんて、残念ですね。
2010年10月24日(Sun) 00:45
ダブルママさん
編集
ダブルママさん家は、いつもDSちゃんたちを連れ出して
あげてるから、なかなかお時間ないでしょうねー。
出かけるのがおっくうなくらい寒くなったら、読書もいいかも
ですよ!

noelleが笑って迎えてくれると、やっぱりニンマリしちゃいます。
2010年10月24日(Sun) 16:54
おひまさんさん
編集
いやいや、間に合わせる自信は無いんですよ(笑)。
秋の夜長って、確かに静かに過ごしたい気分になったりは
しますが。

お待ちしてるnoelleは、待ってるのが母でも父でも
見つけると口をあけて喜んでくれるので、うれしいです!
いちいちギュッとはしませんが(笑)。

ラビちゃんも、きっと「早く戻ってきて」って呼んでるですね。

ここんとこ、ちょっと風邪気味です。
気をつけましょうね!
2010年10月24日(Sun) 17:18
パルママさん
編集
えっ? 2週間では1冊も読めない?
なかなか、やりますねー(笑)。

わたしも、イザとなったら
noelle母に残りを読んでもらおうかと思ってます!
(意味なし!)

かわいいでしょうか。
ありがとうございます!
2010年10月24日(Sun) 17:24
No title
編集
おはよう御座います。
noelleちゃんお母さんの足に座っちゃったんですね(笑)
お散歩が楽しそう~♪

そういえば引越して来てから図書館へ行っていないです!
っていうか、図書館の場所知らない(汗)
マチの図書館の場所知らないのは、今回が初めてです。

メガネを使うようになって、活字離れしちゃった。
元々は一日一冊のヘビーな人でしたけどね。

パパさんガン( ゚д゚)ガレ!
2010年10月25日(Mon) 07:45
こんにちは♪
編集
スゴイ!!
6冊も借りたんですか~!!!
読書の秋ですね☆
仕事に行ってる場合じゃないですね。
本読まなくちゃ!!!
2010年10月25日(Mon) 14:16
No title
編集
読書の秋
そういえば長いこと本なんて読んでないな~
最後に読んだ本すら・・・なんだっけ?
最近は字が見づらいし(老眼)
6冊なんて超人です!
頑張って読んでください(^_^)

ところで前から気になってたんですが
サマーカットしたうちの子の姿・・・・・
noelle母さんのイメージが変わってしまったんではないかと
心配してます・・・・・
2010年10月25日(Mon) 19:43
No title
編集
2週間で文庫本6冊?
ん~寝ないで読むべし(笑)

図書館って、なんかいーですね♪
借りるのってエコな気もするし、、
でも、寝ないで読むべし(笑)

最後のnoelleちゃん、かわいすぎ~!惚れたっ!
2010年10月26日(Tue) 00:00
No title
編集
noelleちゃん!

とってもよい子だね。
パパさんの図書館・・・いい子に待っているんだね^^
えらいえらい~!!
2010年10月26日(Tue) 00:06
babaさん
編集
noelleは、なぜか父母の足元に座ると安心するみたい
です(笑)。

元々、noelle母が本好きなんです。
近所には図書館の分室が公民館の中にあるだけ
なんですよ。

そうそう、私も遠視になってから通勤中の読書を止め
ました!
つらいですもんねー。
1日1冊って!! すごい速読ですね!
私なんか、最後は飛ばし読みするかも知れませんが
せっかくなのでガンバリます。
2010年10月26日(Tue) 15:39
ギョンさん
編集
そーなんですよー。
11冊のシリーズものなんですが、何度も受け渡ししたく
ないので、2回で済まそうと・・・。

そっか!
仕事を休めばいいんだ!!
十分、間に合いますねー。
・・・って、ちょっと! わたし、とても素直なので
そそなかさないでくださいね。
2010年10月26日(Tue) 15:44
カフェラテパパさん
編集
超人とかじゃなく、無計画なだけなんですよ。
ちゃんと飛ばさずに読めるか、自信はありません!(笑)
私も遠視で通勤時に読むのは辛いので、
夜か休日に読んでます。

ラテくんですか?
全然、ご心配ご無用ですよ!
noelle母は、ちょっと子犬っぽくなってカワイイと
微笑ましく見てましたよ。
2010年10月26日(Tue) 15:49
サラロンさん
編集
寝ないで?
そんなこと仰らずに、手伝って下さいよー!
寝ないと育たないんですから、わたし。

エコでもありますが、何しろタダですから(笑)。
それに、紙ってかさばるので、よっぽど保存したいもの
しか買いたくないんですよ。

親バカにおつきあい頂き、ありがとうございます。
2010年10月26日(Tue) 15:54
koma junjun さん
編集
お褒め頂き、ありがとうございます。
そうなんです。
外でのお待ちは、すごく大人しくしてくれるんですよ。

最初から食べ物が目の前に無い状況だと
興奮しないみたいで・・・。
食事の前にも、こうあってほしいです(哀)。
2010年10月26日(Tue) 15:56












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎