ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 最強のしつけ本!

最強のしつけ本!

noelleにも、やっぱり直してほしい点はあります。

いま困ってるのは、
来客や電話へのムダ吼えと食事の前のガウり・・・など。

ただ、ワンコの行動には大抵の場合、
人間など周りの環境が原因を与えているようですね。

だから、原因をつかんで取り除く必要があります。


で、そんなある日、図書館へ行ったときに
活字離れの先駆者であるnoelle父が珍しく本を眺めてみると・・・
参考になりそうな本を見つけました!

これです!!(今回の画像は全てクリックで拡大します。)


isu inu 01

さぁ、これで、
先ずはnoelleが犬か椅子かを見分けることにしましょう!

内容は、こんな感じです。

isu inu 02

「椅子も犬も捨ててある場合には拾ってきても良いが、
置いてあるのと間違えないこと!
ってのが、ウケました。

isu inu 03

やはり、犬は他のもので代用できませんよね?

isu inu 04

最後の一文。ジンと来ました。
治療しても治らないときは、大事にそばに置いておく

こわれたって、手放しませんとも。
noelleも、母も。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓久しぶりに本を読んだnoelle父に
↓「平成生まれかっ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あっ! そうそう。
こんな本も、ついでに借りてみましたよ。



ura waza 01

ura waza 02

これも読んどこうかな!
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月29日(Wed) 21:52
編集
おはようございます(*^。^*)

素敵な本ですね!
「イスとイヌの見分け方」・・・
最初はマジにギャグだと思ってましたが、
最後の「治療しても治らないときは、大事にそばに置いておく」
・・・う~ん、さすがnoelle父さん!感動ですv-406
2010年09月30日(Thu) 05:47
編集
あはー(笑)
この本持ってます!!!
厳密にいうと、実家にあり、今は甥っ子のものですが♪
なかなか面白いですよね~。

うんうん、ハルがどんなにアンポンタンになっちゃっても、ちゃんとそばに置いておきます☆
2010年09月30日(Thu) 10:41
編集
犬のしつけっていろんな方法があって
どれが良いのか迷っちゃいますよね。
私も大好きなトレーナーさんがいるのですが
賛否両論はあるみたいなのですが
その人の言ってるコトにはいつも
目からウロコです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

どんなコトがあっても手放さない
それが1番大事ですよね♪
2010年09月30日(Thu) 23:54
編集
よい本を見つけてきましたね・・・
じっくり読むことも大切ですね。
しばらく、自分流だったかも・・・v-410
今度、よんでみようかなぁ~^^
2010年10月01日(Fri) 07:46
編集
まぁ。。。。活字離れの父さんが見つけた本☆
なかなかユニークな内容ですね~
でも、ごもっともな内容で。。。。。
しかも全部ひらがな。
これって、幼児向け????
読書の秋ですから秋の夜長を読書で過ごして下さい。

ウチもワンコの問題行動や病気の本など
見つけては買ってしまいます。
読んでも直ぐに忘れてしまってますが(^_^;

父さん~これを機会に色んな本に挑戦してみてくださいな♪♪
2010年10月01日(Fri) 16:46
編集
こんな本があるんだ。
素朴な内容の中に、そっと訴えてくるものって、
何故か心に入っちゃう。
最後の"noelleも、母も"って、
素敵だわ~♪
2010年10月01日(Fri) 19:07
カギコメさん
編集
いやいや、笑いながら読んで下さいね!

実際、ワンコでも人でも病気になったりしたら
周りの人間も辛く大変な場合も少なからずあります。
だけど、家族はずっと助け合いたいですね。
2010年10月01日(Fri) 23:05
おひまさんさん
編集
ただ、ネタとして面白そうだったので借りた本なの
ですが、ちょっと良い話が載ってて気持ちがホンワカ
しました!

こんなこと、なかなか文章として浮かびません。
この作家もワンコが大好きなんでしょうね(椅子よりも)。
2010年10月01日(Fri) 23:25
ギョンさん
編集
おー!お持ちでしたか。さすが!!

ほんと、面白かったです!
フ・・・と鼻で笑っちゃうような可笑しさに借りたんですが、
読み進めてみると特に役には立たない(笑)楽しく
あったかい本でした!
2010年10月01日(Fri) 23:39
とんさん
編集
うちもそうです。
ワンコも個性がありますから対処の仕方も同じはず
ありませんもんね。

こういった本などを参考に、我が家と我がワンコに
合ったしつけや付き合い方を探していきたいと思います。
もちろん、あきらめず、手放さずに!
2010年10月01日(Fri) 23:47
koma junjun さん
編集
そうですねー。
問題ないと思ってることでも、本や他の人の話から
より良い接し方なんかが見つかる可能性もありますよね。

でも、この本(下の)で、
考え方は間違ってなかったって確認できた点もあり
ました!
2010年10月01日(Fri) 23:53
モコお母さんさん
編集
たしかにぜんぶひらがなですけど、
それでえらんだわけじゃないですよ!

でも、親子で読むにも良さそうな優しい内容です。
例えば絵本だって、たまには大人の癒しとしても
いいんじゃないですか?

読書の秋! そんな言葉がありましたねー。
だけど・・・、ネットの方が早いんですもん!
2010年10月02日(Sat) 00:05
サラロンさん
編集
そう、かわいい本でした。

やっぱり、これくらい簡単な文章じゃないと
頭に入りません(笑)。
でも、今回のは心に沁みました。

最後の言葉、ポイント高いですか? へへ。
でも、本心です。
2010年10月02日(Sat) 00:09
こんにちは~
編集
「イヌとイスの見分け方」ちょうど1ヵ月前くらいに
私も、図書館で借りました!
面白くて、しかも感動しますよね♪
きたやま ようこさんの絵本どれも素敵です(^ω^)
「大事にそばに置いておく」感動!~いいな~♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

コエンザイム!そういえば!(笑)
「Q10」は健君出ているし、私もとても楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
もう、コエンザイムとしか読めないです( ゚∀゚)ノ
チョコ、noelle母さんの言うように、
マショマロもっと大きいほうが食感が楽しめていいですよね。
秋は、色々な新製品が出るので、お菓子も楽しみです♪

アニメNARUTOカカシ先生いっぱい出てきますね('∀`)
やっぱりかっこいいっす!!
2010年10月03日(Sun) 10:57
トロさん
編集
トロさんも借りてたんですね~。
このすっとぼけた感性は貴重ですよね。(笑)

ね、「キューテン」でしょ?(笑)
お肌にもいいドラマなのかな??(笑)
健君で目の保養にはなりそうですね。楽しみ♪

最近のアニメのカカシ先生はきれいに
描かれているので嬉しいです。
2010年10月04日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎