ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ そば屋のお姉さんはどこへ?

そば屋のお姉さんはどこへ?

先日、散歩中にそば屋の前を通ったら・・・
おなじみの看板むすめ犬の姿が見えませんでした。

心配になりました。

今年の猛暑では、熱中症で倒れたり亡くなったりする
人や動物が少なくないからです。

避暑のために家の中に入れてもらったか、
散歩中なのかも知れない。
そう願いながら、その日は帰りました。


翌日、八百屋へ行く途中で
そば屋の前を通ってみると・・・

IMG_5327-s2.jpg

いましたっ!

そして、noelleと父の気配に目を覚ましました。

IMG_5328-s2.jpg

IMG_5248-s.jpg
「なにー? 気持ちよく寝てたのに。」

IMG_5249-s.jpg
「ん? あんた達かー。
どうせ、手みやげも無いんでしょ?」


ごめんね、起こしちゃって。

IMG_5247-s.jpg
「でも、げんきそうで、よかった!」


まぁ、無事だったので安心しました。

それから八百屋へ。

そうそう、
買い物中にnoelleのリードを掛けるフック代わりは
水道の蛇口なんですよ!
ちょっと、おしゃれでしょ?

IMG_5329-s.jpg

noelleは大人しく待っててくれたから、
帰ったらオヤツをあげようかな。

IMG_5330R2.jpg
「ほんと?」

【クリックで拡大します。】 ちょっとキレイに撮れてたので。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓暑さには意外に強いが空腹には勝てないnoelleに
↓「やっぱ親の子ね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
↓コメントでどうして“モコ”だけになったのかしら??
お母さんが抜けてたのに。。。。
よくぞ私とわかって下さいました(*^0^*)//
ありがとさん~♪♪

今回のブログを読みながら。。。
もしや!? 蕎麦屋のお姉さんが!!!!この暑さで~~
と読み進むのが怖くなりましたよ~

あぁ~元気で良かった☆☆

よそのワンコでもよく見かけるコが居ないと
心配になりますよね!!何だか情がうつって。。。。

まぁ~ちょうどいい所に水道の蛇口がありますね♪

ご褒美にオヤツもらえるんだって!!noelleちゃん~
良い子にしてると良い事あるねv(^0^)v
2010年09月20日(Mon) 21:34
こんばんは~☆
編集
可愛いnoelleちゃん、ちゃ~んと拡大して拝見させていただきました!!!

蕎麦屋のお姉さん、いてくれて良かったぁ~~(>_<)
ドキドキしちゃいました。

いつもそこにいるワンちゃんがいなかったりすると、心配になっちゃいますよね。

お姉さん情報、定期的に配信願います!!
2010年09月20日(Mon) 22:08
編集
こんばんは(*^_^*)

そば屋の看板娘のお姉さん、元気で良かったです!
実は、うちの近所のゴールデンが16歳で昨日亡くなったみたいで、飼い主さんになんて声掛けていいか・・
今朝もまだ泣いておられました・・・
ワンコにはいつまでも元気で長生きしてほしいですよね・・・


noelleちゃん、ちゃんと拡大させていただきましたよ~
相変わらず、可愛いです♡
おやつは何をもらったのかな???
ラビ子は、今日はなすびを食べましたよ~
2010年09月20日(Mon) 22:27
ほっ♪
編集
蕎麦屋のお姉さん、無事で何よりでした。良かった♪
実はうちの近くにお姉さんに似た子が居て(白いけど)
久し振りに見に行ったら、居なかったんです。犬小屋も…
たぶん、亡くなってしまったんだと思います(号泣)
だから、蕎麦屋のお姉さんが、まさか?って…
でも、元気そうで良かった~

ノエルちゃん、オヤツもらえたの?
暑いけど、食欲あるのかな?
2010年09月20日(Mon) 22:43
編集
いつものワンコが元気でいてくれて
ひと安心しましたね・・・
今年は、本当に猛暑でしたからねェ・・・
暑すぎて大変でしたよねっ!i-201

ノエルちゃん!
おうちで、おやつが待ってるね・・・^^
2010年09月21日(Tue) 20:33
モコお母さんさん
編集
においで分かります!(笑)

みなさんを脅かすつもりじゃなかったんですけど、
わたしもドキドキしてました!
ほんと、何度も見てると勝手に友達ワンコみたいな
気になっちゃいますよね。

蛇口は、使わせてもらっといてナニですが、
若干サビが付きます。(苦笑)

いつもオヤツがあるわけではありませんよー。
2010年09月21日(Tue) 23:20
ギョンさん
編集
半強制的に見て頂きました(親バカ)。

ほんとにホっとしました。
そば屋を利用してないし、大将とも面識が
無いので尋ねたりできなくて・・・。

お姉さん情報、定期配信ですか!
そうですねー、不定期だと思いますができるだけ。
2010年09月21日(Tue) 23:39
おひまさんさん
編集
こんばんは!

そうですか。残念ですね。
ただ、大型犬で16歳まで長生きできたのは、
ご家族に大事にされてたんでしょうね。
ずっとご家族のそばにいることでしょう。

拡大頂き、ありがとうございます(笑)。
今度はまた、変な顔でもお見せしますね。

おやつは大抵、普通の犬ガムです。
2010年09月21日(Tue) 23:44
パルママさん
編集
ご心配おかけしました!

そうですか。
やっぱり暑さがきっかけだったんでしょうかね。
パルママさんはテリア系の子がお好きだから
ことさらショックでしたでしょう。
その子のご冥福をお祈りいたします。

noelleはほとんど涼しい家の中にいるので、
おかげ様で困るくらい元気ですよ!
・・・ほんとに困ります(苦笑)。
2010年09月21日(Tue) 23:56
koma junjun さん
編集
本当に安心しました!

お姉さん自身は迷惑しえるかも知れませんが、
うちではすっかり友達ワンコとして見ていますから(笑)。
また、暑さがぶり返すようですから、気をつけましょうね。

noelleは、いつもお待ちしてただけでオヤツをもらえる
わけではありませんが、この日は何となくあげました。
そして、彼女はいやになるくらい元気です!
2010年09月21日(Tue) 23:59
編集
元気そうで良かった~。
お散歩中だったのかな?
いつもいる子がいないと心配になっちゃいますよね。

noelleちゃん、オヤツもらえて良かったね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2010年09月22日(Wed) 00:06
おはようございます
編集
看板娘さん
元気で良かったですねっ
もう何歳くらいなのかなぁ?
ほんと今年は暑過ぎて人間だけじゃなくわんこも
熱中症になるこが多いとか・・・
お散歩道にいつもいる子がいないと
マジ心配ですよねぇ・・
noelleちゃん
「おやつ」の言葉に嬉しい笑顔なんでしょねっ
可愛いです♪
2010年09月22日(Wed) 09:50
編集
お蕎麦屋姉さん、猛暑を乗り切れて
良かったね。
面識つけるために、ここはnoelle父さんがおでこに
シール(2点の)貼って、「盛り一丁!」ってオーダーすれば、
大将も覚えてくれるのでは(笑)
2010年09月23日(Thu) 08:25
とんさん
編集
いや、ほんとに安心しました。
きっと家の中で避暑してたんでしょうね。

noelleのオヤツはいつも決まってるんですけど、
とにかく食べれれば喜んでくれます!(笑)
2010年09月24日(Fri) 23:06
ダブルママさん
編集
元気そうで良かったです。
ワンコも人間も、年寄りでも若くても
この気候の変化には気をつけなくちゃですね。

noelleには家に着くまでは"おやつ"なんて言葉は
かけませんよ!
はしゃいじゃって、収集つかなくなりますから!
この笑顔は多分、買い物を済ませたお父さんに
再開できた喜びからでしょう(笑)。
2010年09月24日(Fri) 23:15
編集
お姉さんは、やる気のない素振りも相変わらずで
以前通りでした!

顔を売る?
うーん。
ここのソバ屋、客が入ってるのを見たことがないので、
美味しいのか分からないしちょっと入りにくいんです。
大将も目が合っても無愛想なので、2点くらいじゃ
ダメかもなー。
大将が店先にいたらワンコ情報聞いてみますね。
2010年09月24日(Fri) 23:29












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎