ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 母のまだ夏休み日記(新人くん)

母のまだ夏休み日記(新人くん)

9月に入りましたけど、まだ夏休みです。暑いから。(泣笑)

少し前にね、映画を観に行ったんですよ。私たち。えへ。
noelleはお留守番でね。
それで久しぶりの街へのお出かけだったんで(しかも平日)
銀行とかいろいろ用事がたまっていて
窓口で複数の手続きをリクエストしたんです。

窓口で対応してくれたのは
肌のつるんとしたどこから見てもピカピカの新人の男の子。
ちょっと離れた斜め後ろには指導係的なお姉さんが座っています。
大丈夫かなーって思いつつも用紙に記入したりして
「手続きに20分くらいかかります」ってにこやかに言われて
「じゃ、別の銀行で用事済ませてきます」と銀行を出て
20分くらい後。

全然出来てなかった。(笑)
っていうか全部?間違っていた。(泣)


指導係のお姉さんが改めて対応してくれたんですけど
その間、お姉さんの肩から腕がプルプルと小刻みに震えたりして・・・。

怒ってる!怒ってるよ、この人!!絶対!!
ひえ~、あの新人の子、あとで絶対締め上げられるよ~!!


結局そこからまた20分くらい待たされて
最後はまた新人くんが出てきて「申しわけございませんでした。」って
謝ってくれてたんだけど私、このすごく近い将来締め上げられるであろう
新人くんが気の毒になっちゃって、思わず
「何かややこしいこと頼んじゃってごめんね。」って声をかけちゃいました。
そしたら、新人くん、耳まで真っ赤に染めて顔を横にブルブル振っちゃてね・・・。

きっと素直ないい子なんでしょうね。
何かすっごいひどいことしたような気がして、おばちゃん、心配になっちゃった。です。


・・・てなことがありまして・・・
お留守番のnoelleさんにはおみやげを買ってきました。
コレ↓
IMG_5346-s.jpg
「にあう?」

IMG_5352-s.jpg
「メッシュですずしいの。」

もう一方の銀行でもnoelle父が「フロアーお手伝い係」のおじさんおばさんに囲まれて
なかなか手続きが進みませんでした。
しっかりしてー。M銀行さん達。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓今日はnoelleネタじゃなくてごめんなさい。
↓母にもどうぞポチをお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ちなみに・・・
noelle父は、この服をやけに気に入ってたんですよ。

IMG_5337-s.jpg

これじゃなくて良かったね、noelle!
スポンサーサイト
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
う~ん♪
懐かしい☆
私も銀行員1年生だったころは、こわ~い指導員お姉さんにみっちりご指導いただいたものですよ(^_^;)
そして、その数年後には後輩の新人男の子をみっちり指導しておりました(笑)
私も怖いお姉さんに思われていたのかなー☆

いまは・・・
noelle母さんみたいに、同情みたいな気持ちになっちゃいます♪
その男の子も、きっとこれを乗り越えて、そのお姉さんが彼の部下になっちゃう日が来るのでしょう!!
ガンバレッ!!!
2010年09月03日(Fri) 10:03
編集
新人は失敗してなんぼでございます。
同じ間違いをせんかったらエエので・・・
noelle母の天使の声は、
指導係りのおねーさんに通じたかしら?
心配です~!!

ウチのねーちゃんも、ちょいちょい凹みながら、
電話してきました(笑)
でも最近、あまりその手の電話はありません。
きっと、成長したんだわ!と、母は思ってます。
ねーちゃんの上司は、きっと育て方の上手な人だと思う!

がんば!!新人!!!


・・・・筋肉マン私も決して嫌いではありませんが・・・
noelleちゃんの服には・・止めていただきたい!
2010年09月03日(Fri) 17:44
編集
新人君、ビビりまくりだっただろうな~!

他人事だったらガンバレーって思うけど
自分が急いでいたらイライラしちゃう(汗)
優しいんだか、冷たいんだか、アタシって(泣き笑い)

noelleちゃんのお洋服、似合う~♪
すっごくカワイイですね!
でも、ちとアンパンマンチックな筋肉マンも
惜しかったな~!!
2010年09月04日(Sat) 10:13
編集
みんな初めは新人なのよね~
経験を一つずつ積んでベテランさんになるんですから!!
だから、今回noelle母さんの件でまた一つお仕事を学習して
新人さんは成長したはずでしょうね~
指導係さんに締め上げられないことを願います。
あっ。。。。もう遅いかな???
締め上げられちゃった後かしら(-_-;

noelleちゃん「エルモ」のお洋服可愛い♪♪
とってもお似合いよ☆☆
ウチのモコもエルモのお洋服もってますよ~
お揃いやね(^0^)

2010年09月04日(Sat) 17:06
ギョンさん
編集
まあ、銀行にお勤めだったんですか!
しかし、今やハルくんにはやさしいギョンさんが
ほんとに厳しい先輩だったんでしょうか(笑)。

でも、おっかないお姉さんが部下になったら・・・
それはそれでやり辛いでしょうねー(哀)。
2010年09月04日(Sat) 23:50
華ママさん
編集
いやいや、お姉さんはそんなに甘くないでしょう。
そんな彼女の気配が、新人くんの緊張にさらに拍車を
かけてるんでしょうね(怖)。

お子さんが気軽に相談しそれを聴いてあげる、
そんな親子関係ステキですね。
きっとお子さん自身も相当努力なさったんでしょう。

筋肉マンは断固拒否しましたよ!
ウケ狙いは、シールだけで十分です。
シールは続けますけど(笑)。
2010年09月04日(Sat) 23:51
サラロンさん
編集
もう、完全にキョドってましたよ。

うーん、私もお勤めしてた頃なら、新人くんを
後で呼び出してお説教してたかも。(鬼)
あるいは、最初から窓口に一緒に座って都度フォロー
したいかな!
だって、客にとっては新人もベテランも関係ないです
もんね。

お洋服、似合ってます? ありがとうございます。
でも、筋肉マンはご勘弁を!(笑)
2010年09月04日(Sat) 23:51
モコお母さんさん
編集
そうですねー。
今回の失敗が彼の勉強になったのなら良しとしますか。
・・・なんて、この日は時間に余裕があったから
大丈夫だったんですけど、そうじゃなかったら
私もピキっときてたかも(笑)。
でも、締め上げは間違いないでしょう(涙)。

似合ってます? ありがとうございます。
エルモ、かわいいですよね。
モコちゃんとお揃いなのもうれしいです!
2010年09月04日(Sat) 23:52
おはようございます
編集
はじめはみんな新人なのにねぇ・・
って私も思います
怒らないで何度でも優しく教えてあげるって
最初はみんな解らない・・って気持ち
忘れたくないですよねぇ(自分にも言い聞かせてる)
ノエルちゃん
メッシュ涼しくてとっても似合ってますよぉ
パパのお気に入りじゃなくて
良かったねっ(笑
きんにくまん・・気になるのは確かですけど(笑
2010年09月05日(Sun) 08:53
編集
おはようございます(*^_^*)

せっかくのお出かけだったのに、noelle父母さんも
大変だったのに、新人君を心配してお優しいです。

新人君は、きっと指導のお姉さんに怒られたでしょうが・・・何事も「勉強」ですもんね。
こうやっていろんな事を経験して一人前になる事でしょう・・

noelleちゃんのお土産の「エルモ」かわいいです♡
筋肉マンじゃなくて良かったね~(笑)

2010年09月05日(Sun) 09:41
ダブルママさん
編集
noelle母があんなに同情したのは珍しいことですよ。
私も、何度も同じようなミスをされたら怒っちゃって
ました(悪)。
新人くんも先輩さんも、ストレスで病気にならないように祈るばかりでございます。

洋服、似合いますか? ありがとうございます。
筋肉マンも・・・気になるでしょ??(笑)
2010年09月05日(Sun) 18:21
おひまさんさん
編集
なぜか、noelle母が心配してたんですよ。
私はむしろ、お姉さんキツそうな顔してるなーって
思っただけです。(笑)
新人くんが追い詰められておかしくなっちゃわなければ
いいんですが・・・。

かわいいですか? ありがとうございます!
筋肉マンじゃ・・・ダメですか(嘆)。
2010年09月05日(Sun) 18:27












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎