ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 大人だって雷こわい!

大人だって雷こわい!

ある日の午後。

今にも降り出しそうな空模様だったのですが、
野菜とフルーツが無くなってきたので、
いつもの八百屋さんまでお買い物に行きました。


今日も、noelleと父がお待ちです。

IMG_5076-s.jpg
「トマト、かってくれてるかなー。」

最近、プチトマもお気に入りなんですよ。

IMG_5075-s.jpg
「おわったみたいだよ!」

母が出てきた時には、雨が降り始めていました。

今日は最短コースで帰ろ。

IMG_5082-s.jpg

そば屋のお姉さん犬、どうしてるかな?


その そば屋に近づいた頃、
雨足が強まり、カミナリまでなり始めました。

kaminari01-s.jpg

これは、けっこう近いな!

と、そのとき、
犬の悲鳴が聞こえました!!

IMG_5084-s.jpg

あの、いつも落ち着き払ったお姉さん犬が、
カミナリの音が聞こえる度に、
それはそれは、ものすごい取り乱しようです。

IMG_5085-s.jpg

noelleに心配されるほど・・・。

カミナリが遠のくまで少しの間そばにいて、
それから帰りました。


外に一人でいるワンコは、やっぱり恐いんでしょうね。
こういう時だけでも家の中に入れてもらえると
いいですけどね。

noelleは、雷や風・地震などの場合、
母・父が平気にしていれば安心しているようです。

IMG_5114-s2.jpg
「おねえさん、どうしたんだろうね。」

           ↑
シールには、”冷やしてもおいしい”って、書いてあります!
「チーズ蒸しパン」に付いてたもので、
冷えてるとペンギンの絵が浮き出るのですが、
撮るのが間に合いませんでした(悔)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓カミナリの季節が無事に過ぎますように
↓お祈りのポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます\(^o^)/
編集
雷、嫌ですよね~
昨晩は、こちらも雷ひどかったです(~_~;)

ワンコも雷、苦手ですよね。
うちのラビも雷が鳴るたびワンワンうるさくて・・・
(そば屋のお姉さんよりはマシ?)
でもnoelleちゃんは大丈夫みたいですね(>_<)
雷が遠のくまでしばらく一緒にいてくれて、
そば屋のお姉さんもその優しさ、
嬉しかったと思いますよ♡

ご褒美にプチトマト、もらえたのかな?(笑)
2010年07月15日(Thu) 05:49
おはようございまーす!!
編集
お姉さん、怖いだろうな~~(>_<)
noelleちゃん心配してあげて優しいネ♪
しばらく一緒にいてくれて、お姉さん犬も心強かったでしょうね!!

ハルってお外にいるときに雷が鳴るのは平気なんですよ!!
外の世界のいろんな音に紛れるからか、全然気づいてない様子です(^_^;)
私のほうが怖いです(>_<)
2010年07月15日(Thu) 10:07
編集
雷は恐いですよねぇ。
お嬢も雷嫌いなので、落ち着かせるのに大変です(ノω・、)
外にいるワンコは雷の音と光を感じるし
1人だし・・・
恐いですよね。
雷が鳴ってるときだけでも、おうちに入れればな~
って思いますね。
2010年07月15日(Thu) 19:19
編集
ウチのモコも雷嫌いですよ!!
昨夜、大きな雷がしばらくの間鳴り続けました☆☆
モコはブルブル震えて部屋の隅で隠れてました(^-^;
私や主人も傍にいるのに。。。。。
だから、外で一人ぼっちのそば屋のお姉さん犬が
ビビるのがよくわかります~
私だって外でたった一人のときは雷が怖いです。。。

雷や地震など自然現象を怖がるわんこは多いようです。

スマイルは平気で寝てましたけどね~
2010年07月15日(Thu) 21:49
おひまさんさん
編集
雷、ひどったんですか?
大丈夫でした? ヘソは(笑)。

ラビちゃんも、怖いんですかー。
そばに居たら、つい、余計に怖がらせたく
なりますね(酷)!

noelleにプチトマは、朝、弁当に詰めるときに
気が向いたら分けてあげてますよ!
2010年07月15日(Thu) 22:23
ギョンさん
編集
noelleは、お姉さんがなぜ大騒ぎしてるのかまったく
見当がつかないようで不思議がってただけかも。

ハルくん、逆に家にいるときは怖がるんですか?
犬、それぞれですねー。
ギョンさんは、外ではハルくんに守ってもらって
ください(笑)!!
2010年07月15日(Thu) 23:09
とんさん
編集
雷って、音や光が凄いけど得体が知れないから
いっそう怖いんでしょうかね。

そうですね。
雨・雷もそうですし、暑さ寒さが厳しいときなんかは
玄関にでも入れてもらえるといいですよね。
2010年07月15日(Thu) 23:19
モコお母さんさん
編集
あらら、モコちゃんは怖がりなんですねー。
そんな時にはどうせなら、お母さん・お父さんに
甘えてほしいですよね。

ワンコは感覚が鋭い分、外にいると
空気の振動を直に感じて余計に怖いのかも知れませんね。

スマイルくんは、さすが大物です!!
2010年07月15日(Thu) 23:27
編集
雷が怖い子いっぱいいますよね~(汗)
確かに外だと可哀想だな。。。
音が大きいもんね~!
noelleちゃんがいてくれて、少し安心したかな?

今日のnoelleちゃんは
冷やしても美味しいのね、フフ♪

雷さんと色がお揃い!
noelleちゃんが雷神みたいだよ~(笑)
2010年07月15日(Thu) 23:54
編集
うちのリンも雷嫌いだから、そのリン似のお姉さんわんこ可哀想だな。
外飼いされてる子は余計怖いでしょうね。
怖がって首輪が抜けて脱走する子が居るから心配…

ノエルちゃん、トマトは体に良いから毎日食べてね♪
でも、トマト好きとはお洒落だな(´∀`*)ウフフ
2010年07月16日(Fri) 00:25
わかるよ~
編集
>noelleは、雷や風・地震などの場合、
 母・父が平気にしていれば安心しているようです

わかります~!!

実はサラナンダが1番怖い・嫌いなのは雷ですi-5

今の季節はジメジメよりも実は雷です。
サラ母の目の前の電柱に落ちたころとあり
子供だったサラナンダその母のビビり方で大嫌いになりました。

でもサラ息子・娘は私が怖いけど頑張って
平気な振りをしているので全然怖がったりしてないです。
noelleちゃんもやっぱりそうなんだね~i-179

でもそば屋のお姉さんが・・・i-5
やっぱ怖いよね~雷好きな人はいないですよ。

ではでは雷大嫌いサラナンダより
2010年07月16日(Fri) 00:59
おはよ~
編集
うちのワンコ達も雷、苦手です
まして外だと余計に怖いよな。。
外で飼うワンちゃんなんて考えられない。。
(こう言う事、言っちゃダメなんだろうけど。。)

おおーまたnoelleちゃん、遊ばれてるし♪
2010年07月16日(Fri) 11:49
サラロンさん
編集
いやー、脳天気なnoelleがいて、かえってムカついた
かも知れませんけど・・・。
noelle母&父が励ましました!

ま、まぁ、おいしいと言いましても
noelleを食べない方がいいでしょうね。
間違いなく食あたりを起こしますから(笑)。

noelleが雷神だなんて、怖いこと言わんで下さい!
気に入らないことがあるたび、父・母に雷を
落としまくりますよ!!
2010年07月16日(Fri) 23:51
パルママさん
編集
リンちゃんも雷、怖いんですか。
そうですねー、首輪抜けしちゃうと迷子や事故に
あう可能性もありますもんね。心配です。

トマト、美味しいですね!
毎日はもったいないので、母・父が毎日食べます(笑)。
今日のnoelleは、大根を食べましたよ。
2010年07月17日(Sat) 00:14
サラナンダさん
編集
サラ母さんの目前に?!
それは・・・サラ父さんが怒って雷を落とした、
ってネタじゃないですよね?(失礼)
でも目の前に落ちたら、そりゃあトラウマになり
ますよ。
サラナンダさん、お子さんたちのためによく頑張って
らっしゃいますね。ご立派です。

そば屋のお姉さんも心配ですが、
サラナンダさんご一家もお気をつけ下さいね。
2010年07月17日(Sat) 00:21
くいなさん
編集
3ワンコちゃんたちにも、おっかない季節なんですね。

各ご家庭の事情があるんでしょうが、
気候が悪いときは玄関にでも入れてあげて
ほしいところですね。

チーズ蒸しパン、冷やしたら美味しかったそうです!
(noelle母、談)
2010年07月17日(Sat) 00:29












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎