ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ わがままnoelle。だまされnoelle。

わがままnoelle。だまされnoelle。

noelleってば好物だった大根の切れ端を放置しちゃいました!

でもね、絶対食べてもらいたいので・・・。

<作戦!!>
スイカとまぜる作戦!
IMG_5011-s.jpg
食べ残した大根を小さく切って~。
IMG_5015-s.jpg
スイカに混ぜ込む!

どうだ!!

IMG_5014-s.jpg
「ください・・・。」


ふっ!かかりおったな!



「欲しければいつもの儀式だよ。」
IMG_5017-s.jpg
「やってやるわ!」

IMG_5018-s.jpg
「お手よ!」
IMG_5019-s.jpg
「お代わりよ!」
IMG_5023-s.jpg
「立っち!」
IMG_5025-s.jpg
「ハイタッチ!」

IMG_5026-s.jpg
「どう?かんぺきでしょ?」
IMG_5027-s.jpg
「やったー!いただきー!」
IMG_5029-s.jpg
「あっというまに かんしょくね!」



まだまだ単純、3歳の夏。(爆)



お返事、日曜日ゆっくりまわらせていただきますね!ごめんなさい!!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================



↓noelleとの知恵比べはまだ負けないと
↓やる気出してるnoelle母にポチっと応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは♪
編集
noelleちゃんも、残すことがあるんですねー!!!
大好きな野菜なのに!!

スイカと大根なんか似てるから、混ざっても分かんなかったのかな(笑)

単純でも、ワガママちゃんでも、そんなnoelleちゃんが好きです☆
いつまでも、そのままで♪
2010年07月04日(Sun) 10:52
編集
こんにちは~\(^o^)/

さすがNOELLE母さん!
大好物の大根より高級スイカの味に慣れた
NOELLEちゃんをお見事な作戦で・・・(^_-)-☆

いつもの儀式(笑)
可愛いですね♡
「たっち」が出来て凄い!
2010年07月04日(Sun) 12:14
編集
アハハ~(^0^)
noelleちゃん、スイカの威力には負けちゃったね☆
スイカ美味しいものね♪♪
スイカの為なら食べる前の儀式なんて
なんのその!! よね~
2010年07月04日(Sun) 22:33
ギョンさん
編集
ありがとうございます!

そう、たまーに残すことがあるんです。
しかも、そんなときはいくら待ってても
絶対食べません!(怒)
しばらく母と二人でブチブチ言ってたんですが、
見え見えの聞こえないフリしてました。

今回は母の作戦勝ち。感心しました!
2010年07月04日(Sun) 23:49
おひまさんさん
編集
いやー、やっぱり母の方が一枚(だけ?)上だった
ようです。

ありがとうございます。
短足犬だから「立っち」は比較的やりやすいのかも。
食べるためには必ずやってくれる儀式ですが、
相変わらず悪い顔をします(悲)。

でも、この作戦も効かなくなったらどうしましょ?
2010年07月05日(Mon) 00:00
モコお母さんさん
編集
やっぱり甘みのあるものが一番みたいです。

いつもの儀式もいい加減ウンザリ気味ですが、
また怒りながらやってました(笑)。

美味しいものの為ならなりふり構わないところが
うちの家族ですわ!
2010年07月05日(Mon) 00:01
編集
ハイタッチのお手が可愛いですね~♪
うちの子はこんなに楽しそうにはやってくれません(汗)
事務的無表情(涙)
これならあげたくなっちゃうな~♪
というか騙したんですよね(笑)

「まだまだ単純、3歳の夏」
このフレーズ、
頭に残って忘れられません(爆)
2010年07月05日(Mon) 22:48
編集
noelleちゃん、サマーカットなのね?
ヤッパ、涼しいかなあ・・・
大根とスイカのコラボレーション(笑)
noelleちゃんまだまだ若い・・・
華ねーちゃんは、さすが!5歳!!!
上手に、より分けるワザを取得しています(涙)
この前も、フィラリアの薬のませるのに苦労しました。
フツーの錠剤なんで、ホンマにもう!!
母の血圧がかなり上がった・・・思います。
2010年07月06日(Tue) 10:17
編集
noelleちゃん!

スゴイスゴイ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お手や立ち・・・
イイコですね。

2010年07月06日(Tue) 12:10
編集
noelleちゃん、騙されてるぅぅぅ( *´艸`)
でもそんな単純さが大好きですっ!!!

昔は大好きだったものでも、急に食べなくなっちゃったりするものってありますよね。
nelleちゃん、大根は消化を助けてくれる作用があるからいっぱい食べようねぇ(〃´-ω・)b
2010年07月06日(Tue) 19:37
サラロンさん
編集
いやー、かわいいって言って下さってありがとう
ございます。
でも、「立っち」以外は悪い顔してるでしょ?
これが相変わらず直りません(泣)。

え、騙してますとも。
騙し合い、ごまかし合いですとも!

「まだまだ単純、3歳の夏」 、すり込まれました?
作戦成功です(笑)。
化粧品のキャッチコピーみたいでしょう?(バカ)
2010年07月07日(Wed) 00:36
華ママさん
編集
サマーカット、見てる感じでは多少涼しそうですよ。
散歩の後や冷房入れてないときにゼーゼー言うのが
少なく軽くなった気がします。

華ちゃんはやっぱり選り分けるんですか。
敏感で賢いですよねー。
確かにnoelleはちょっとおバカで良かったかも(笑)。

フィラリアの薬は、うちも肉タイプにする前は
口に投入したらマズルをつかんで上を向かせて
飲み込ませてました。

血圧、大丈夫でしたか?
血圧の薬は、反対に華ちゃんがママさんに飲ませて
くれるといいですね!
2010年07月07日(Wed) 00:46
komajunjunさん
編集
イイコですかねー。
早く食べたい一心で、ご覧のように悪い顔の連発です。

食事前でなければ、同じコマンドにも穏やかに
応じるのに・・・。
変なやつです。
憎たらしいけど、笑っちゃいます!
2010年07月07日(Wed) 00:52
とんさん
編集
いやー、ちょろいもんですよね(笑)。
仰る通り単純で、大抵の行動は見え見えです。
この食い意地で、超賢かったら大変でした!

大根の効用、ありがとうございます。
そういう優しい教え方が中々できないんですよねー。
よーくnoelleに伝えます。
2010年07月07日(Wed) 00:58












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎