ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 父の日のスイーツ。

父の日のスイーツ。

ちょっと過ぎちゃいましたが、
先日の父の日のこと。


まず日中、お買い物&お散歩に行きました。

IMG_4933-s.jpg

きれいな花の咲いてるお庭を見つけたので・・・

IMG_4935-s.jpg

ちょっと失礼して記念撮影。

帰り道でも野草の前で撮りましたが、

IMG_4938-s.jpg

ほんとに、いつもソッポ向いちゃいます!


暑かったので、買い物を終えたらまっすぐ帰りました。

IMG_4947-s2.jpg
「シーサーさん、ただいま!」


家に入ると、なんだか良い香りが・・・。

noelle母が、おやつを作っててくれたんです!

今回は「緑茶あずきマフィン」

IMG_4869-s.jpg

表面はカリっと香ばしく、
中身はケーキのようなとろける食感でした!

甘みはかなり控え目で、緑茶のほのかな香りと
あずきの風味を楽しみましたよ。

お母さん、ありがとう!


IMG_4647-s.jpg
「つぎは、わたしのよね?」

これは、noelleにはあげられないよ。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
□ 静岡県 レノンくん (コーギー)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食欲の衰えたことがないnoelleに
↓「夏バテ知らずね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
noelle父さん、父の日に手作りスイーツ
良かったですね(≧∇≦)
私も食べたぁぁぁいっ!!!
緑茶のマフィンって食べたコトがナイのですが
あっさりしてて美味しそうですね。
noelleちゃんも一緒に食べられたら
良かったのになぁ。残念・・・(ノω・、)
2010年06月22日(Tue) 23:42
ステキ!!
編集
noelle母さん、ステキな奥様♪
見習わなくっちゃ!!
noelle父さんも幸せ者ですね~☆
noelleちゃん真ん中にみんなで一緒に食べられたら良かったのに~(>_<)
こればっかは仕方ないか。
緑茶のマフィン、食べたいな♪
2010年06月23日(Wed) 08:59
編集
ワッ☆☆魔よけのシール貼ってますね(^0^)
これで、蚊・ノミが近寄って来なかったら。。。
ウチも二匹のおでこに迷わず貼るんだけどなぁ~

わぁ~美味しそうなマフィン♪♪
良いですね!! 
父の日に手作りスウィーツ☆☆
麗しい夫婦愛~ごちそうさま!!

2010年06月23日(Wed) 15:47
とんさん
編集
抹茶に比べるとあっさりしています。
色も控えめで、「顔色が悪い人」
みたいです。(笑)
しつこくバターを練った効果か
思いのほかしっとりした仕上がりでした。
noelleには今日、プリンとクッキーを
あげましたよ~♪
2010年06月23日(Wed) 19:48
ギョンさん
編集
いやん。ありがとうございますぅ(笑)。
緑茶(粉茶)を使ったんですが
あっさりしていて主張しすぎずに
いい感じです!おすすめです!
noelleにはプリンとクッキーを
作りましたよ!
どちらもほのかにはちみつ味です。
2010年06月23日(Wed) 19:52
モコお母さんさん
編集
デルモンテシールはフロントラインと
提携していたかな??
調べてみないと・・・。(笑)
シールごとに効能が違ったりしているかも!(笑)

私からのプレゼントはいつもスイーツかも・・・。
ちょっとこれはこれで手抜きですよね。(笑)
2010年06月23日(Wed) 19:58
編集
緑茶とあずきのマフィンって
すごい美味しそう!
noelle母さんの手作りスイーツは
いつ見ても美味しそう♪

部屋中にいい香りが漂ってたんだろうな~。

noelleちゃんのシールが自然すぎて
つっこみ忘れそうになりましたぜ、おいおい(笑)
2010年06月23日(Wed) 21:02
サラロンさん
編集
緑茶と小豆はなかなかいい組み合わせでした!
おすすめですよん♪

noelleには香りだけでした。(爆)
あとでプリンとクッキーをつくりましたよ~。

シール、最早noelleの一部と化していて
私たちも意識していないような・・・。(笑)
2010年06月23日(Wed) 21:59
編集
こんばんは(*^_^*)

綺麗なお花!紫陽花ですか??
でも・・・
noelleちゃんも、お花よりもnoelle母さんのお菓子
ですよね~♡
本当おいしそう\(^o^)/とても上手~♡
noelle父さんがうらやましいです(>_<)

6個ある・・・全部お二人で???(笑)

2010年06月23日(Wed) 22:02
おひまさんさん
編集
多分、紫陽花でしょうか?(笑)
葉っぱの形からしてそうだと思います。

noelleはいつでも食べ物優先です。
食べ物のためなら平気で私たちを
売り渡しそうです。(笑)

実は・・・8個あったんですよ!(爆)
食べましたよ~。2人で!
おやつに2つづつ。
翌朝2つづつです。
2010年06月24日(Thu) 00:02












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎