ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ひと粒、1800円!

ひと粒、1800円!

このタイトル。
noelleのフィラリア予防薬のことです。

去年までは錠剤を、無理やりこじ開けた口に放り込んで
飲ませてました。
   ↓
(去年までの様子!)

だけど、他の方のブログを見てるとみんな美味しそうに
お肉タイプのお薬を食べてるので、
今年はnoelleにも美味しい思いをさせてあげようかと
「今年は美味しいのでお願いします!」
と動物病院の先生にお願いしました。

「一粒につき500円アップだけど、いい?」
って聞かれたときは心が揺れましたが、
noelleの喜ぶ顔見たさに購入決定!


で、今年初めての投薬です。

IMG_4850-s.jpg

まずは、香りを楽しみなさい。

IMG_4853-s.jpg
くんくん。(ペロッ)

じゃあ、いくよ。

「うちでは滅多にお目にかかれないごちそう
だから心して食べるように!」


IMG_4861-s.jpg
「わかったから、はやくー!」

「よく噛んで食べなさいよ。
よし!」


IMG_4862-s.jpg

と言ってたら ・・・ 一瞬でした。


そうか。そんなに美味しかったか。
それは良かった!

でも、来年は錠剤に戻そうかなー。

IMG_4851-s.jpg
「えっ? そんなのあり?」



<お詫び>

ご訪問が遅れております。申し訳ありません。

尚、多くの方々にご心配頂いている「旧太陽さん」ですが、
NEW太陽さんが行方不明のときだけ、noelleにもてあそばれております。
もうしばらくしたら、洗濯しておもちゃ袋に引退して頂く予定です。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓都合の良いオモチャと化している「旧太陽さん」に
↓哀悼のポチッ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます♪
編集
ds家も以前は錠剤だったけど変えました
ダブルが大変で・・
飲んだかと思うと横の口からポイッと(汗
チュアブルのほうが楽ですよねっ・・
確かに高い(泣
でも喜んでもらえるほうがいいかなって♪
(私が楽でいい)
noelleちゃん来月もチュアブルのほうがいいよねっ(笑
2010年06月05日(Sat) 09:02
へぇ~
編集
そんな美味しそうなお薬があったんですね~
ハルは錠剤はもうご飯に混ぜても、だまされなくなっちゃたので、首から垂らすタイプのものに変えましたー。
美味しいのがあったら、喜んで食べるだろうな~

でも、高いのはなぁ・・・
noelleちゃん、一回食べたら、これからも美味しいのがいいよねぇ~♪
2010年06月05日(Sat) 14:01
こんにちわ
編集
我が家は、錠剤を粉にして、肉系に混ぜてしまいます。

1800円って、安い方だと思いますよ。
もっと高いところ、いっぱいあります。


哀悼のポチッ!
2010年06月05日(Sat) 17:46
ダブルママさん
編集
ダブルちゃん、横のお口から出しちゃうんですか~。
手ごわいですね。
noelleは昔は一度ジャーキータイプを
拒否したんですけど・・・。
最近のは美味しくなったのか???
今回は大歓迎でした。(笑)
獣医さんも「これは美味しいですよ♪」って
言っていたし・・・。
年々進歩しているのかもしれませんね。
でも、値段がねー。(笑)
2010年06月05日(Sat) 18:47
ギョンさん
編集
あるみたいですよ。最近。
ワンコって味に敏感なのか
薬だけきれいに残したりしてくれますよね~。(笑)
ハルくん、かしこい♪
首からたらすタイプもあるんですね。
病院によっていろいろなんですかね。

喜んでくれたのは嬉しいですけど
高いのはねー。ほんと。(笑)
来年は何か技を考えようかなぁ。
2010年06月05日(Sat) 18:55
アフのパパさん
編集
粉にしてまぜる!
すばらしい技です!!
粉にしてウエットタイプのごはんに
混ぜちゃえば食べてくれますよね♪
来年はその手でいこうかなー。

えっ!1800円って安いほうなんですか?
もっと高いところ・・・・!!
うちには絶対無理ですね~。(笑)
2010年06月05日(Sat) 19:01
編集
私が行ってる病院では、お肉タイプの方が安いです。
最初は、「錠剤より値段が安いから」ということで使い始めました。
動物の治療費や薬代って、病院によっていろいろみたいですね。

それにしても見事な食いつきっぷりですね(笑)
美味しかったんだ~♪
よかったね、noelleちゃん。

旧太陽ちゃん、お疲れ様の☆=
2010年06月05日(Sat) 19:21
編集
こんばんは(*^_^*)

うちのラビも今日、狂犬病とフィラリアの予防接種に
やっと連れていってもらったみたいです。
ワンコは保険きかないから、本当高いですよね(;_:)
ホンマ、「心して食べるように」です(笑)
noelleちゃんの表情がおもしろいです。

noelle母さんの体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2010年06月05日(Sat) 20:47
編集
ビーフ味ですか。薬嫌いの子供にシロップを飲ませるようなものですね。うちの以前飼っていた猫は薬に敏感で
何に混ぜても錠剤だけきれいにペッと吐き出すんで無理矢理口に入れて飲み込むまで口を押さえてました。ある意味虐待かな(^。^;)
ラテは単純でチーズに挟んで丸めてやるとそのまま
バリバリゴックン(^。^)
あまりの簡単さにママと顔をあわせて笑ってしまいました。今まで苦労しましたからねぇ~
noelleちゃんよかったね~これから毎月ビーフ味だね。
えっ、ちがうんですか? おねがいしますよ~っていってますよ(^_^)
他にもいろんな味あったらいいですね。
チキン味、マグロ味とか・・・・
2010年06月05日(Sat) 21:59
編集
我が家も今年初めて「高級」な方になりました♪
みんなに追いついた気分♪

でもあっというまに食べられちゃった!
そんなもんですかね(汗)

noelleちゃん、きっと来年も「高級」な方よ♪
だってあげるのがすっごく楽チンだもん!
これはやめられないって~(笑)
2010年06月06日(Sun) 00:02
マリンカさん
編集
そうですか。
病院によって、かなり違うんですねー。

noelleの食いつきっぷりは、食べ物の種類に
無関係です!
ほとんど一瞬で飲み下しました。
よく噛んでほしいんですけどね。

2010年06月06日(Sun) 00:33
おひまさんさん
編集
ラビちゃんも一安心ですね。
ほんと何かと高いので病気は確実に予防しないと!
(そのためかい!)

思いのほか、運よく色んな表情が撮れました。

母の体調はいまひとつですが、がんばって
明日の弁当用に料理してくれました!
おひまさんも、お大事に。
2010年06月06日(Sun) 00:38
カフェラテパパさん
編集
そうですね。
敏感な子、いますもんね。

うちも錠剤のときは、noelleの口に放り込んで
マズルを押さえてましたよ。
虐待なんて、そんな!

でも楽に取れるに越したことはありませんもんね。
ちなみに、うちのはチキンですよ。
(ビーフよりあっさりしてるかなと。)

まとめて買ってあるので、今年は毎月このタイプ
です(泣)。
2010年06月06日(Sun) 00:45
サラロンさん
編集
そうですね。一口で飲み下します。
噛まんかい!って言いたいです。

うちでは強制的に飲ませるのはかなり慣れてたん
ですけど、「無理強いするとnoelleがかわいそう」
って母が言うので、高級な方に・・・。

でも、一瞬過ぎてあっけないですね。
全く”心して”くれてないです。
2010年06月06日(Sun) 00:51
編集
フムフム~i-201
フルーは、まだビーフ味のものは食べさせたことはありません!
錠剤にパンを包みゴクンi-202作戦!デスv-410
ウマウマの味にノエルちゃんも1粒では足らないと・・・
お薬なので1粒のみ・・・また、来月だね!
うっかり味にだまされて食べてくれますね。
2010年06月06日(Sun) 08:24
編集
noelleちゃんもスペシャル★オヤツを食べたんですね。
お嬢も今月分はしっかりといただいてました(笑)
ホント高いオヤツですよねぇ。
お嬢はヨダレをたらしながら食べてるのですが
絶対に薬だって思ってないですよね(笑)
noelleちゃんが来年もスペシャル★オヤツが
食べれますように・・・(笑)
2010年06月06日(Sun) 20:09
komajunjunさん
編集
フルーちゃん、えらいですね♪
獣医さんからは一口で飲み込まずに
2~3回噛んでから食べるようにって
言われていたんですが・・・・。

確かにおやつ感覚なので
与えるのは楽でいいですよね♪
2010年06月06日(Sun) 22:56
とんさん
編集
そう!スペシャル★オヤツ!!ですよ。
お嬢ちゃんの記事を見てうらやましくなって・・・。

1800円のおやつって超高級ですよね!(笑)
まあ、noelleが喜んでくれたので
いいんですけど。(笑)

来年は・・・。ウエットタイプのご飯に
粉にしたお薬をまぜるかも!
2010年06月06日(Sun) 23:00












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎