ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 今年も”びわ”だよ!

今年も”びわ”だよ!

柑橘類以外にnoelle母・父がこの時期に心待ちにしている果物。
それは、びわ!

去年も記事にしましたが、
今年もnoelle祖母(父の母)が長崎から送ってくれました。


IMG_4830-s.jpg
「ねー。なんか、とどいたよ!」

IMG_4816-s.jpg
「noelle、びわだよ!」


「noelleには、いつものやつね。」

IMG_4815-s.jpg
(もう、こればっかり。)

「じゃあ、これもあげるよ。」

IMG_4818-s.jpg
(はっぱ? ・・・って、
いみ、わかんないんですけど。)


IMG_4820-s.jpg
「ま、かじってみるけどね。いちおう。」


IMG_4822-s.jpg

ほとんど外れなく十分な甘さでした。
おいしかったー。


ガン見を続けるnoelleに、
「ちょっとだけあげようか」

実際にあげたのは、ほんのちょっとなんですが ・・・

IMG_4826-s.jpg

その貴重なオヤツの何口目かを、noelleはジャンプした時に
マズルで弾きとばしてしまいました!

それも、冷蔵庫横のすき間の奥深くに(笑)。

IMG_4829-s2.jpg

よくやるんですよ、この”マズル・トス”。

「それ、取れないからな。」

IMG_4811-s.jpg
「くやしいー! こんやは、ねむれないわ。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓毎年ほぼ同じことを繰り返すnoelle一家に
↓「ちっと工夫せんかい!」のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わぁ~っ(^○^)
たくさんのびわ・・・
おいしそうですね。
ノエルちゃん!ウマウマできるかなぁ~(*^^)v
2010年05月29日(Sat) 08:28
編集
今回はおいしい「ね」でしたね♪
良かった~noelleちゃん☆
にしても、今回はまた一段と大きなシール!!!
マズルトス、ハルもよくやります~
ハルの場合、食べたくないときにやるんですけどね(^_^;)
2010年05月29日(Sat) 09:26
編集
こんにちは!!

びわ~~~~(>▽<)
こんなに届くんですかー!!
うらやましい☆
びわ大好きですー!!

モコも鼻でよく飛ばしてます(笑)
2010年05月29日(Sat) 11:44
編集
こんばんは(*^_^*)

びわ!それも大量!うらやましいです(>_<)
とてもおいしそう♡
それなのにnoelleちゃん、マズル・トスで痛恨のミス・・・
本当、寝れないでしょうね(笑)
2010年05月29日(Sat) 20:51
編集
もうビワの季節かぁ。
美味しそうなビワが届きましたね♪

ビワの葉は健康にいいから
noelleちゃん元気になったかもよ!
マズルトスは失敗が多いんだ、、
トスできるのはスゴイのにな~(笑)

やはりシールの着けこなしは
さすが、お似合いです(爆)

追伸:
明治と間違えて
森永のオレンジヨーグ買っちゃいました(汗)
買い直します!
2010年05月29日(Sat) 23:31
はっふ~
編集
noelle祖母様から送られて来たびわ!!

高価ですね!!

何よりnoelle祖母様の気持ちがいっぱいのびわ!!

noelleちゃんやっちゃいましたね~ふふ~

「ノエるんです」ブログは美味しい物も見れますぞv-133

じゃね~☆





2010年05月30日(Sun) 01:54
komajunjunさん
編集
おいしいです!(笑)
特に長崎の茂木産のびわが味が濃くて
一番おいしいんじゃないかと思っています。

noelleは毎回少しづつですが
確実にGETしてますよ~。(笑)
2010年05月30日(Sun) 18:34
ギョンさん
編集
びわを食べだすとnoelleが
張り付いてきます!(笑)

ハル君すごい!
食べたくないときがあるなんて~!(笑)
noelleの場合、あきらかに失敗ですから・・・。
使い分けができるなんてえらいなぁ。
2010年05月30日(Sun) 18:37
h moco hさん
編集
毎年一箱送ってもらってます。
早く食べないと傷んでくるので
あっという間になくなっちゃいますが・・・。(笑)
びわ、おいしいですよね~。
良かったら長崎の茂木産のびわを
よろしくお願いします!

モコちゃんも飛ばすんですか~。
時々あげたものが返ってきたりしません?(笑)
2010年05月30日(Sun) 18:43
おひまさんさん
編集
noelleは相当くやしかったみたいで
いつまでも冷蔵庫横のすきまを
覗き込んでいましたよ。(笑)
夜中も見に行ってたんじゃないかなぁ??(笑)

びわはおいしいですよね♪
長崎の茂木産のびわをよろしくお願いします!
2010年05月30日(Sun) 18:49
サラロンさん
編集
びわが来ると「もうすぐ夏がくるんだな」って
思います。
私は夏が超苦手なので気が重いのですが。(笑)

えっ!マズルトスできるのってすごいの??
でもnoelleの場合失敗ばっかりだからなー。(笑)

森永のオレンジヨーグはどうでした??
うちの近所には森永はなかったような気がする・・・。
2010年05月30日(Sun) 18:54
サラナンダさん
編集
やっぱり高価なのかなぁ??
毎年喜びながらもちょっと気になっています。

「おいしい!」って電話すると
すごく喜んでくれるんです。
やさしい姑でありがたいです。

食べ物ネタ、多いですよね~。
3人とも食い意地がはってますから!(笑)
2010年05月30日(Sun) 18:58












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎