ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ゴキゲンな木曜日!

ゴキゲンな木曜日!

度々の雨で、狂犬病の予防注射の機会を2度も失いました。

それで、フィラリアの検査+予防薬をもらいがてら、
動物病院で予防注射も射ってもらうことにしました。

今日は雨も上がり、noelle父も休みだったので、
3人で動物病院へ行きましたよ!


ちなみに、去年の病院での様子はこんな感じ。
 ↓
「血の木曜日」
(noelleを急いで歩かせた為に、採血後に血が止まりにくく
なったんです。)

今回は、十分に余裕を持ってゆっくりとお散歩しながら
歩いていきました。

IMG_4487-s.jpg

IMG_4484-s.jpg
「いつものみちとちがう?」

って、気づいたかな?


さぁ、着いたよ!

IMG_4492-s.jpg

おっ! ぽんた君。久しぶり。

IMG_4506-s.jpg
「また、お前らか。」


今回のnoelleは、なんだかとってもゴキゲンです。

IMG_4496-s.jpg

これから痛い目に遭うのに(笑)。


多分、知らないお友達にたくさん遭えたからでしょう。
待っている間ずっと、近付こうともがいていました。

IMG_4500-s.jpg

ひと時もジッとしてないので、
ブレまくって写真が撮れないほど!


それから、順番が来て注射を2本(採血と投薬)
射たれましたが、ケロっとしてました。

IMG_4501-s.jpg

前回もそうだったんですが、痛覚が鈍いのかも?
まぁ、病院嫌いになられなくて助かりますけどね。


最後にお会計を済ませたら、
帰ろっか。

IMG_4503-s.jpg
「まだ、いてもいいんだけどなー。」

ダメ、ダメ!

母・父は、帰りにマック(またはマクド)に寄って
アイスを食べようって決めてたんです。


うーん、今日は暑いからアイスがうまい!

IMG_4512-s.jpg
「ねー。ちょっとだけ、ちょうだい!」

だ・め!
noelleは虫歯になるし、お腹こわしちゃうからね。

IMG_4513-s.jpg
「なによ。けちっ!」


それから、涼しい風を受けながら、
またゆっくりとした足取りで家路に着きました。

IMG_4489-s.jpg
「おさんぽ、たのしかったよ。」
(アイスもらえてたら、もっと・・・。)


家に帰ったら、
noelleはいっぱいお昼ねしてました。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お友達ワンコやアイスで大喜びの一家に
↓「単純でいいね」のポチっ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
血が止まらないなんてことがあるんですね!!!
いつも、お医者さんに行くとき、少しでも体重減らそうと思って(笑)、すっごくたくさん歩かせてから行くので、採血のときは気をつけたほうがいいですねーー
聞いておいて良かったです~(^_^;)

狂犬病、まだ行ってないんですよ~~
早くしないとハルが狂っちゃう(>_<)
犬って痛覚が鈍いって言うから、noelleちゃんは正常なんだと思います!!
たぶん♪
2010年04月29日(Thu) 23:14
NO TITLE
編集
うん、血が止まらないこともあるんですね!
我が家はこれからなので気をつけますね
大切な情報をありがと♪

noelleちゃんの病院シーンが羨ましいな♪
病院にあまり悪いイメージがないのかな?
とってもお利口さんでいーですね~拍手、拍手♪

帰りのマックでアイス、、、これもたまらん!
私ならポテトも食べてしまいそうですが(笑)
やっぱり晴れは嬉しいですね♪
2010年04月30日(Fri) 01:04
NO TITLE
編集
狂犬病、今月はじめに受けてきました。フィラリアの薬もついでにもらって今日飲ませました。うちはいつも病院は車で行くので走らせすぎということはありませんが入り口の前まで行くと踏ん張って困ります(^。^;)  待っている間もそわそわ・・・・・
「ラテちゃん」て呼ばれて診察室に行こうとするとバタバタ!
結局、20キロ近いラテを抱えて入室する始末です。
noelleちゃんはえらいですね。
「え、? でもご褒美にアイスくれなかったよ~」って?
ザンネンでしたね。でもアイスはちょっと無理かな。
最近はペットショップでいろいろ売ってますからワンちゃん用のアイスなんかもね! いい子にしてれば買ってくれるかも知れないよv-290
2010年04月30日(Fri) 17:05
ギョンさん
編集
>少しでも体重減らそうと思って、
って、当日にかいっ!(笑)
それは無茶じゃないですか。

早く注射してもらってくださいね。
noelleは、トーストが焼けるまでの間
狂ったようにクルクル回ってることがあります!
もう、手遅れかも。

やっぱり、痛覚が鈍いんですかねー。
じゃあ、もっとガツンと!(爆)
2010年04月30日(Fri) 22:45
サラロンさん
編集
注射当日にはワンコに無理のないように、お願いしますね!

noeleも、いつもこんなに楽しげな訳ではないんですよ。
これまでは、もっと緊張してたはずなんですが、
今回はナゼかすごーくHIGHで。・・・ 不思議です。

おー! ポテトもいいですね。
次回はそれでいこうかな。
2010年04月30日(Fri) 22:52
カフェラテパパさん
編集
踏ん張ったり、バタバタしたり!
かわいい仕草ですけど、困りますね。

ラテくん、20キロもあるんでしたっけ?
ダッコするには、ちょっと重いかな。
診察台の上に乗ると観念するんでしょうか(笑)。

いちおうnoelleには、ソフトクリームのコーンの一部を
あげたんですよ!
ワンちゃん用のアイスなんて!
そんな知恵をつけないでください!!(爆)
2010年04月30日(Fri) 22:58
NO TITLE
編集
こんばんは(*^_^*)

もう狂犬病の予防接種したんですね(~_~;)
うちは5月の中旬で、誰が連れていくか、もめてます(笑)
なんせ落ち着きがないから大変なんですよ・・
それに、帰り道にマクドもないし・・・・(笑)

無事予防接種も終わり、散歩も家族で満喫して
ごきげんな一日を過ごせてよかったですね(●^o^●)
2010年05月01日(Sat) 00:13
良かった~ね!!
編集
去年と違い楽しそうなnoelleちゃん!!良かった~

ぽんた君の存在感もなかなかです!!
迫力あるわv-133

noelle父様・母様がnoelleちゃんをすっご~く愛してるんだなぁ~
とサラナンダ今更ながら感じております。e-277

子を思う親の気持ちはみんな一緒ですねe-265

noelleちゃんの記事を見る度にやっぱニッタリしてしまうサラナンダす!!

2010年05月01日(Sat) 01:00
ハートマーク!!
編集
ごめんなちゃい!!ハートマーク間違いやした!!
これちゃうよ~!!

しっかりラブハート使いたかったのに・・・

わからんかった~ごめんなしゃい!!ませ!!
2010年05月01日(Sat) 01:04
こんにちは♪
編集
noelleちゃん病院OKなんですね~♪
うちは、ビーグルが全くダメで、診察台で
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルです~

山梨は、歩いていける病院がないのですが、
運動したあとの採血は気をつけます!

君は千手観音聴きながら、
笑いながらのコメです~(oゝ艸・)
オーケンだ♪やっぱりすごい!
みうらじゅんとのコラボですか?
今回も楽しませてもらいました( ´∀` )

エリザベス登場ですね!
かわいい☆おっさんだけど☆





2010年05月01日(Sat) 15:36
NO TITLE
編集
病院で神経をつかっいたのかなぁ~v-410
えらいね・・・
帰宅ぐっすり・・・
おつかれさまでした~!ノエルちゃんー★
2010年05月01日(Sat) 19:24
NO TITLE
編集
v-154すみません・・・私のコメント!デス。
失礼名前無く・・・失礼いたしました!!
2010年05月01日(Sat) 19:26
おひまさんさん
編集
去年よりひと月早い気もしましたが、
病院からハガキも着たので、行きました(笑)。

ご家族みんな、嫌がってるんですか?
マクドも無いし?
飼い主も、ひと仕事したらご褒美がほしいですよね。
マクドじゃなくても(笑)。

おかげさまで、気持ちのいい散歩でした。
2010年05月01日(Sat) 21:40
サラナンダさん
編集
すっかり楽しんでいるnoelleに、
なんかラリってんのか!と思っちゃうほどでした。

このマーク!
狙いましたねー(笑)。
うちの家族愛を妬んでるでしょ?

愛(と○○)の光でいつも輝き続けるサラナンダさん家
にはかないません。m<(_ _)>m



2010年05月01日(Sat) 21:47
トロさん
編集
やっぱり病院が怖いんですか。
たいてい嫌なことしかされませんからねー(笑)。
でも、本犬のために仕方がないですもんね。

オーケン、ご存知でしたか!
「高木ブー伝説」も、いかしてますよね。
あれ、好きなんですよ。

エリザベスは、オバQを思い出させるから
気になる存在なのかも知れません。
狂気のオバQって感じですか・・・。
2010年05月01日(Sat) 22:41
komajunjunさん
編集
えらいのかどうか分かりませんが(笑)、
他のワンコのことで気が紛れてたのか
怯えなくて良かったです!

いつもコテっと寝付いてくれるといいんですが・・・。

(お名前が分からないままだと、すごく気になる
ところでした。 どうぞ、お気になさらず!)
2010年05月01日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎