ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelleに望むものは・・・

noelleに望むものは・・・

あるニュースで見たんですが、

アメリカのとあるワンコ(バディーちゃん)が、
自宅の家事の際に飼い主に指示されて
消防車を現場まで先導する、という大活躍だったそうです!

そのニュース映像(英語)です。
  ↓


最初のオジさんは、バディーじゃありませんよ!
17秒くらいからが、実際に先導してるときの映像です。
カッコいい走りだこと。

ご褒美にもらった特大の骨ガムを子供にかっさらわれても
怒らないなんて、性格もおだやかで良い子ですね。


まぁ、世間には お利口なワンコがいるもんです。


もっとも、noelleにはそんな難しいことは望みません

父・母の今の願いは、とてもシンプルです。
それは、・・・

「オシッコをトレイから外すな!」レベル、低っ!)
ウン○は、半ば諦めています(悲)。

IMG_4456-s.jpg
「きにしすぎじゃない?」


それと、・・・

「長生き、しろよ。」

IMG_4463-s.jpg
「うーん。 ま、やってみるね。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓抗議でわざとオシッコを外すnoelleに
↓「ダメよ!」のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
賢いワンちゃんがいるんですね~!
ホント、どうやったら出来るんだろう?
スゴイね!!

我が家も高いことは望みませんが、、
noelleちゃんのハードル、低っ(笑)
長生きはぜひぜひ!

でもこれだけでも十分人間は幸せ~♪
犬との暮らしはやめられませんね!
2010年04月27日(Tue) 23:36
NO TITLE
編集
いや~ん!!感動的っ!!
何がって・・・「長生きしろよ」ですよ♪
世の中に、「人間ですか!?」っていうくらい、いやそれ以上にお利口なワンコさんがいることは、なんとなく存じ上げておりますが、いやー、ホントすごいですね~!!!
私がハルに望むことは・・・
「呼んだら来てよ」ってことかな~。
ホント、元気に生きててくれれば、まぁいいですわ。
2010年04月28日(Wed) 02:21
NO TITLE
編集
バディ君のニュース、見ました。
バディくんはそりゃもう生後半年ぐらいから図抜けて賢かったそうで、
ちなみに母は警察犬の優秀犬だそうです。
うちの爺も生後半年ぐらいからボエっとしていましたが、
今もボエっとしています(あははははは)。
三つ子の魂百までとはよくいったものです(あははははは)。
2010年04月28日(Wed) 09:18
NO TITLE
編集
わんこは賢いですねv-410関心!関心!
うちのフルーもむ・むりデス・・・v-406
ノエルちゃん!おしっこも仕方ないですよぉ・・・
う○ち仕方ありません・・・
元気であれば・・・よし!としちゃいますかぁ~~~v-411
2010年04月28日(Wed) 15:54
こんばんわぁ~^^
編集
ご無沙汰になってしまって。。。母さんの具合はいかがでしょうか??それなのに私の心配をしていただいて本当にどうも有り難うございます。。。礼 私の方はやっと復活してみんなのところにいけるようになりました。。。これからもよろしくお願いします。。。 ところで。。。うちのワンコも家の外で飼ってたんですが。。。待ちきれずよく外でしてました。。もちろんウ〇チも。。。溝があったのでよく流してました。。^^;
2010年04月28日(Wed) 17:29
NO TITLE
編集
こんにちは(*^_^*)

賢いワンちゃんですね(>_<)
うらやましい気もしますが・・・・
やはりワンコを飼ってる者としては、
「長生きしろよ」の名言の方が心に響きました♡
2010年04月28日(Wed) 17:58
サラロンさん
編集
やっぱり、訓練の賜物なんでしょうねー。
もう、別の生き物ですよ。

うちは、簡単なことを地道にやっていきたいと思います。

そうですね。
家族が一緒にいれば、楽しいこともありますから!
2010年04月28日(Wed) 23:39
ギョンさん
編集
こんなnoelleでも何時かは居なくなるんだな、って
ふと思うことがあります。

特別な才能はなくても、より信頼してくれるようになれば、
理解は深まるんでしょうかね。

実際には、もっとたくさんの望みはありますよ。
「呼べば来てくれる」ってのも、その一つです(笑)。
2010年04月28日(Wed) 23:45
十兵衛さん
編集
やっぱり優秀な血筋なんですねー。

うちは、ひょうきんな血筋で勝負するしかないですわ!

>生後半年ぐらいからボエっとしていましたが、
>今もボエっとしています
って、さすが十兵衛くん、一貫してますね。 漢(おとこ)です!

noelleはうちに来た生後半年ぐらいからガッついてますが、
今もガッついてますよ(爆)。
2010年04月28日(Wed) 23:50
komajunjunさん
編集
ほんと、同じワンコとは思えない頭の良さですね。

フルーちゃんは、家族のためなら頑張ってくれるかも
知れませんよー。

オシッコやウン○は、気を引くためにワザとするのが
困るんですよね。
要求にいつも応えると調子に乗るし・・・。

気長にやりましょうか・・・ふ~っ。
2010年04月28日(Wed) 23:54
チビ熊さん
編集
御復活!良かったです!!
私も地味に生活しています。(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね♪

我慢できずに・・・っていうのならしょうがないし
許せるんです。noelleがはずすときは「意図」が
あるんで・・・。
どこまでnoelleの気持ちを汲み取るか
さじ加減がむつかしいですね。
って!溝に流すのはまずいっしょ!(爆)
2010年04月29日(Thu) 00:02
おひまさんさん
編集
子供のころ夢中で見ていた
「名犬ラッシー」を地で行く活躍に嬉しくなりました♪

知っているワンコさんが病気になったり、
急に亡くなったりした話を聞くと、
noelleとの別れも確実にくるんだなって切なくなります。
命あるものに別れはつきものですからね。
人間だって同じ・・・・。できるだけ笑って楽しく暮らしたい
です。遠い未来に思い出し笑いができるように・・・・。
2010年04月29日(Thu) 00:09
お久です_(_^_)_
編集
バディ君のニュース私もみましたよっ
ほんと感心しました・・
うふふふっ
noelleちゃんも外すのねっ^^;
dも最初にsがやってると必ず端っこにして少し外します(汗
まっ
仕方がないかと諦めてます・・・

バディ君みたいにならなくてもいいから
長生きはしてほしいと私も思いますよっ!
noelleちゃんも長生きしましょねっ♪
2010年04月29日(Thu) 16:43
NO TITLE
編集
うわ~。めちゃめちゃ頼りになるシェパちゃんですね。
うちのお嬢もムリそぉだけど
いざって時にはきっとやってくれると信じてます(笑)
1番に逃げて行っちゃいそぉだけど・・・

わが子に望むことはただ1つ。
元気に長生きして欲しい。
それだけですよね。
2010年04月29日(Thu) 19:43
ダブルママさん
編集
ダブルちゃんの場合は、シングルちゃんと同じところ(使用済み)
にしたくない、という理由からですよね。
それは、キレイ好きだからじゃないですか?
noelleは、不満や腹いせにワザとやるので困るんですよー。

バディ君ほど賢かったら、noelleは両親の言うことを
聞いてくれなくなりそうで、むしろ心配です(笑)。
ほんと、健康が一番ですね。
DSちゃんたちもダブルママさんも、長生きしましょうね!
2010年04月30日(Fri) 22:03
とんさん
編集
すごいシェパちゃんですよね。
お嬢ちゃんだったら、絶えずそばに居て励まして
くれますよ!

元気に長生き。
それだけでは不満ですが(笑)、それが一番です!


2010年04月30日(Fri) 22:33












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎