ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ いつも、吼え逃げ(呆)。

いつも、吼え逃げ(呆)。

noelleは、玄関のチャイムが鳴ったり電話がかかってくると、
ワンワン吠え立てる

IMG_3535-s2.jpg

と言う話は、以前の記事の中でも書いたことがありましたが、
ますますひどくなってきてるんです。

恐らく警戒してでしょうけどね。


叱ると、かえって興奮すると思い、
最近は「シーっ!」と言ったら黙るように、
食事の前にも教えて覚え込ませようとしてるんですが・・・

一向に止めてくれません。


そして、父が仕事に出かけるときにも、
”ウ"ォフッ!”とオッサンのような野太い声
呼び止めるんです。

「置いて行くな!」って言ってるんでしょうけど、
その威嚇し,咎めるような声を聞くと、
もう、朝からすっごく不快なんですよ。


いずれの場合も、
止めさせようと父が近づいていくと
吼えながら、奥のほうの部屋、母のそばへ逃げます!

IMG_4300-s.jpg

母は、薬を飲んで横になっている事も多いんですが。

IMG_4299-s.jpg

何と言っても、noelleの一番の味方ですからね。


そんな、見えない相手にだけは強気なnoelle。

が、実験してみて一つ分かったことは、
「部屋に自分一人だけのときは吼えない」んです!

サボりですよ、サボり!
番犬にも成れないですよね(悲)。


もう!
ちゃんと来訪者にだけ吼えるか、
いつも大人しくしとくか、
せめて、どっちかにしろっ!!



=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓究極の内弁慶犬noelleに
↓「ビビってんじゃねーよ」
↓のポチっ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (24) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
noelleちゃんも来訪者があると吠えるのですか?ラビもインターホンや電話の音で吠えまくるのです。いつも「うるさい」と怒られてたまに頭をバシッと叩かれてます。私が帰宅しても吠えまくってます。吠えなくってもわかってるっちゅ~の。ラビだけで留守番してる時に家の鍵をわざとガチャガチャとしてもビビりのラビは全く吠えずにいるのですよ!しっかり番犬しろよ!と。先日お母さんにウゥ~とうなったからお母さんに叱られてラビ嫌いと言われシュンとなってます。
2010年04月09日(Fri) 00:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月09日(Fri) 09:04
NO TITLE
編集
やっぱり飼い主さんがいると、強気になれるんですよー!!
頼られてる証拠ですね♪

noelle母さん、そんなに悪いんですか??
ちょっと心配です。。。
お大事になさってください。
2010年04月09日(Fri) 13:22
ラビのお父さんさん
編集
いやー、全く同じパターンですね。

帰宅時に関しては、noelleは私かどうかの区別は
ついていないようですが。

ラビちゃん、”嫌い”って言葉を覚えてるんですか?
お利口さんですね。
noelleは、都合の悪い言葉はすべて聞こえないフリです!
2010年04月09日(Fri) 14:34
ギョンさん
編集
そうでしょうかねー。
頼られてる、というか、利用され,振り回されてる気がします(悲)。

noelle母は、ヘラヘラと療養生活をそれなりに
エンジョイしているそうですよ。
ご心配頂き、ありがとうございます!
2010年04月09日(Fri) 14:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月09日(Fri) 15:34
こんにちわぁ~^^
編集
母さんの具合はいかがですか?私も波はありますが元気になってきました。。。^^あまり無理なさらずいてくださぃね。。。飼ってたワンコも家の門の前だと吼えるのに。。外では尻尾を垂れっぱなしで。。。でも。。夜遅く私が帰ってくると(たまにヒールはいていくので^^笑)そのときは吼えられてます。。。でも。。私とわかるとごめん~って感じで甘えてきます、、、笑
2010年04月09日(Fri) 15:37
母様お体は~?
編集
母様お体いかかですか??
今は季節の変わり目だからゆっくり休んでくださいね。
(無理しないように)

でもnoelleちゃんは~元気ですね~嬉しいわv-133

父様もnoelleちゃんに呼び止められながらお仕事頑張ってください。

みなさんいつもありがとう~v-132
2010年04月09日(Fri) 19:31
NO TITLE
編集
部屋で一人だと吠えないのに。。。。
家族が居ると吠えるのね~
人と同じね☆
バックに強い人が居ると偉そうに言うけど。。。
自分一人だと怖くて何も言えない~
noeleちゃんって人間に近いのよ☆きっと~

と、言うことは。。。。
父さんが出かける時の「ヴォフッ」は
「気をつけて行ってくるのよ~しっかり働けよ☆」
じゃないの????

母さんのお体の具合は大丈夫??
調子が悪いときは父さんに遠慮せず
お布団で横になってたらいいのよ~
お大事に!!
2010年04月09日(Fri) 22:21
NO TITLE
編集
noelle母さん、体調が悪くなりがち?
季節の変わり目ですからね~(涙)
クェベさんも最近毎日頭痛で。
これも花粉症なのかなぁ、、、

noelleちゃんは母さんの所にいるときは
しゅーんとして大人しくなってるね♪
甘えん坊で可愛い!

noelle父さん、もしかしたらさ~
逆に呼び止められなかったらさ~
寂しくなっちゃったりして(笑)

頑張って出勤してくださいませ♪
2010年04月09日(Fri) 23:06
NO TITLE
編集
noelle母さん、お体は大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったり、季節の変わり目なので
ムリせずにゆっくりとしててくださいね♪

noelleちゃん、置いていかれるのがイヤなんですね。
お嬢は私が出かけようとすると
「お留守番するからオヤツちょぉだい」って「じぃ」っと見つめられます。
全然見送ってくれないのも寂しいですよぉ(ノω・、)
2010年04月10日(Sat) 00:06
こんにちは
編集
”ウ"ォフッ!”とオッサンのような野太い声Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちのビーグルも女の子なのですが、太い!
そして、プードルはキャンキャン キーンΣ(゚Д゚ノ)

2匹そろって、お客さんが来るとほえます(゚д゚ll)
最近佐川急便のおじさんに、俺そんなに嫌われてるのかな・・・・
と言われました。
本当は「遊ぼうよ」なんですけどね(*-∀-)ゞ

noelleちゃん、
「部屋に自分一人だけのときは吼えない」んですね!
ちゃんと実験したんですね(・∀・)

うちもやってみようかな~♪ぜんぜん吼えなかったりして!


NARUTO見ましたよ(´∀`*)
カカシ先生、読んでましたね(〃▽〃)

ちょっとどんな内容かわかりましたね~
さすがテレ東ですね~
銀魂もテレ東ですね~

noelle母さんとNARUTO・銀魂のお話ができて楽しいです(ノ∀`)

2010年04月10日(Sat) 15:34
チビ熊さん
編集
ご心配ありがとうございます!
私の体調はしばらくは良くなったり悪くなったりですので
ゆっくりつきあっていこうと思っています。
チビ熊さんも無理しないでね♪

ワンちゃんかわいいですね~。
足音が変わってて気づかなかったんですね。
ごめん~って甘えられたら許しちゃいますよね!
2010年04月10日(Sat) 18:40
サラナンダさん
編集
ご心配ありがとうございます!
ガンガン寝ています!!(笑)

noelleは元気ですよ~!
あいかわらず都合の悪いことには
知らぬふりを通す世渡り上手です!(笑)

noelle父は今日も呼びとめられていました。(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます!
2010年04月10日(Sat) 18:45
モコお母さんさん
編集
人間に近いんでしょうか・・・??
一人のときは気配すら消しています。(笑)
以前いたワンコたちも同じでしたから
「やっぱりな」って思いましたけど。(笑)

「ヴォフ!」なんですけどね・・・。
同じ言葉でも言い方で受ける印象は全く違うんだよってことを
noelleに話して聞かせているんですけど・・・。
「愛され女子」への道は険しいようです。(笑)

ご心配いただいてありがとうございます!
ガンガン寝るぞ~!(笑)
2010年04月10日(Sat) 18:53
サラロンさん
編集
いつでも季節の変わり目のnoelle母です。(苦笑)
ご心配ありがとうございます!
クェベさん頭痛ですか・・・。気温の上下が大きいと
きついですよね。花粉症??お大事に・・・。

都合が悪くなると逃げ込んでくるんですよ!
いつもいつもかばっているわけではないんですけどね。
寝たふりをしていると鼻ツンで「助けて」って起こされます。(笑)

そうですよね~。
相手にされているうちが花ですよね~。(笑)
2010年04月10日(Sat) 19:07
NO TITLE
編集
noelleの母さん・・・
お体・・・大丈夫ですか?
とても心配です。
よくなってくださいね。

noelleちゃん!内弁慶でもいいよね~♪
家族に守られている証拠だものね・・・(^^ゞフフッ
2010年04月10日(Sat) 19:12
とんさん
編集
ご心配いただいてありがとうございます!
はい。無理せずガッツリ寝ます!(笑)

さすがお嬢ちゃん!
お留守番はお手の物なんですね!!
noelleは「お留守番」っていうとウンpを出してまで
抗議してきます。(泣)
2010年04月10日(Sat) 19:12
トロさん
編集
女子は野太いのでしょうか??(笑)

noelleは「ピンポン」に吼えるだけ吼えて
実際に知らない人が現れると隠れます。(笑)
どんだけびびりなんだか。(笑)

実験・・・したんですよ!(爆)
なんにしても実証は大切ですよね。
新しい発見があるかも・・・ですよ~。

さすがテレ東!でしたね♪
衝撃の内容がついに地上波に!!!(爆)

こちらこそいつも楽しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

2010年04月10日(Sat) 19:32
komajunjunさん
編集
ご心配ありがとうございます!
私の不調は年中行事みたいなものですので・・・(汗)

外弁慶は何かと難しいこともありそうですが
飼い犬に守られる経験に憧れるお年頃です。(爆)
2010年04月10日(Sat) 19:38
NO TITLE
編集
noelle母さん、ご機嫌いかがですか?
ノエル嬢もがんばって母さんを守っているのでしょう、
ありがた迷惑な感じかもしれませんが(笑)。
まだまだ気温が安定しませんので、お体さらにご自愛くださいませ。
2010年04月11日(Sun) 06:05
お久しぶりです
編集
やっと更新することができました^^;
時間のある時にでも見てやってください。

我が家でもピンポンと訪問者には異様に反応して吠えまくります。
遊んで欲しくて吠えることもあり
あまりひどいときは吠えるとビリっと電気がくる首輪を付けられます^^;
2010年04月11日(Sun) 10:40
十兵衛さん
編集
ご心配、ありがとうございます。
母は、薬の効いてる時間が長いので
一日の半分は横になってますが、おかげさまで
母ペースで過ごしております。

noelleが母を守ってくれてるのかは不明ですが、
とりあえずいつも張り付いています!(笑)
そんなnoelleが暑苦しい季節になってきました。

母兵衛さんもご自愛くださいね。
2010年04月12日(Mon) 01:22
むーちゃんさん
編集
お元気そうで何よりです。
これからも、覗き見させて頂きますね!

やっぱり? 訪問者に吼える子は多いみたいですねー。
(うちは、電話をかけるときもです(悲)。)

ビリっとくるやつ、ダメージ的には大丈夫なんですか?
noelleだと、もし付けても、首輪を嫌うだけかも!
2010年04月12日(Mon) 01:29












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎