ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle、気をつけろっ!

noelle、気をつけろっ!

前回の記事「春だより」の続きです。

IMG_4320-s.jpg

noelleと歩く川べりの小道。


彼は満開の桜の下にご主人夫婦と座っていました。

IMG_4323-s.jpg

大きめのコーギー。

男の子とはっきりわかる精悍な顔立ち。


彼のお父さんが話しかけてきました。

「女の子?女の子なら大丈夫だよ。こいつの名前はラブ。」

その言葉に安心してnoelleを近づけてみました。

あんまりガツガツするなよ!嫌われるから!

何とかコミュニケーションがとれているようです。

仲良くできそう・・・良かったぁ。

って思った瞬間!!!
ガウゥッッ!!!!!

IMG_4323_R-s.jpg

noelleはすんでのところでかわしましたが、

思いっきり噛みにきていました!ひえ~!逃げ慣れてて良かった。(泣)

noelleに怪我がないか確かめていると・・・

ラブ父さん、ラブ君にまさかの鉄拳制裁!

いやっ!だ・・・だいじょうぶですからっっ!!

うろたえるnoelle母・・・。

ん???でも何か変???

だって、ラブくん、笑ってる~?????

IMG_4324-s.jpg

こ・・・これは、パフォーマンス?

万引きしてつかまった子供を引き取りに来た親が
「ばっかも~ん!!!」ってぶん殴り、それをお店の人や警察が
「まあまあ、お父さん、本人も反省しているようですから・・・」って
仲裁に入る・・・

あれかー!!!
やるな。ラブ父。(爆)

よりも、まず謝れば?とも思いましたが、

ま、いいかーって、そのまましばらくお話しました。

このラブ君、なつっこい子で大きな頭をグイグイ押し付けて甘えてきます。

IMG_4325-s.jpg
「撫でてみなよ、ほら。」

noelleも負けじとラブ君のお母さんに甘えにいきます。


ラブ君、頭大きいな~。たくましいな~。・・・・あれ????

ラブ君、頭・・・大きいな・・・うん。

で、体は・・・。あれ??? ライオン???

こんな感じ↓!!

love_lion-s.jpg

カットとかそんなものではなく体つきそのものです!

超・個性的!!!

また逢えるかなぁ。今度は仲良くできるといいな。

IMG_4327-s2.jpg
「けっこう、こわかったけどね。」


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ビビるけど誰とでも遊びたいnoelleに、
↓ガンバレ!のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
キャー!!
noelleちゃん大丈夫ー!?
逃げ慣れてて良かった・・・には、スミマセン、ちょっと笑っちゃいました(^_^;)
私もそうだな~って思ったので(笑)
最近、上手にハルを逃がせるようになりました!!

でも意外!!
女の子にもガウル男子っているんですね~~\(◎o◎)/!
うちは男なので、間違いなくケンカ売られますが(^_^;)
ちなみに、女の子コーギーちゃんとは今のとこ全員仲良しですが、男子コーギーさんとは・・・全敗してます!!!
今回は残念だったけど、次こそは・・・仲良くできるといいですね☆
2010年04月06日(Tue) 23:44
NO TITLE
編集
おはようございます。

続き、楽しく・・・いや、またまた笑っちゃいました(笑)
いろんなコギちゃんいますよね(~_~;)
うちにも近所に男前のコギちゃんがいます(笑)
お互い、遭ってもコギちゃん達は犬より人間さまに夢中ですが・・・(笑)
ガウられるよりはマシですよね。
noelleちゃん、よく頑張りました◎
2010年04月07日(Wed) 07:34
NO TITLE
編集
noelleちゃんとラビが似てるとずっと妻と言ってたんですよ。
ラビにシールを貼ってみたのですが嫌がって(当然?)写真撮らせてくれません。カメラ向けてもいつもそっぽ向くし・・・でもコーギーは可愛いですよね。
いつも楽しくブログ見させてもらっています。
2010年04月07日(Wed) 07:52
NO TITLE
編集
noelleちゃん、かみつかれなくてよかったね?!
男の子は、女の子には咬みつかない・・・と、思ってたけど、
色んな子がいるからね・・・
華のBFのコーギーのクッキー君は、華には優しい。
でも、ほかのワンコには、攻撃的MF(爆)に変身します。

そういえば、華にけんかうってくるワンコって、女の子ばっかです。
同性どうしって、むつかしいのかな?
2010年04月07日(Wed) 13:54
こんばんは♪
編集
noelleちゃんびっくりしたでしょうね!
と心配したものの・・・・
やっぱり笑ってしまいました(*≧∀≦)
ラブ父小芝居は(爆)です~

ラブ君、 ライオンのようなコーギーなんですね♪
noelle母さんのイラストですか?
すごく雰囲気伝わってきました~ いいですね( ´∀` )

今度は、ラブ君と仲良くなって、
また、面白いお話期待しています♪

リンクありがとうございます!嬉しいです!

2010年04月07日(Wed) 19:56
NO TITLE
編集
noelleちゃん~ビックリしたね★
いきなりガウられるとは。。。。
でも、怪我が無くて良かったぁ(*^-^*)

キャハハ~ラブ君のイラストが。。。。。面白過ぎる!!
そんなに頭でっかちなコギちゃんって
ホント☆超個性的だわ~会ってみたい★

今度は仲良く出来るといいね♪
2010年04月07日(Wed) 22:17
NO TITLE
編集
小→大のコギイラスト
お持ち帰りしたいくらいグッドです(笑)

鉄拳制裁受けてもめげないなんてタフガイだ!
でもnoelleちゃんが無事でよかったわ~。
ラブ君チカラありそだし、大きそうだし(汗)

いつもは元気で男の子に見えちゃうけど?
noelleちゃんはやっぱり女の子だね~♪
ラブリーじゃ♪

次回会ったときも、ガウには要注意(笑)
2010年04月07日(Wed) 22:52
NO TITLE
編集
おおっと!noelleちゃん、大丈夫だったかな?
そうなんですよね~「大丈夫だから~」と思っていても
不意に何が起こるか分からないのが、ワンコ様(汗)
ウチの小梅もよくやられていました(爆)

ラブ君、小町のボーイフレンド(?!)のスカイ君に
似てますね~♪………何かって?それは
大→小の体型ですよ!「ライオン」なのも、そのままです♪
後ろが小さいので「(体重が)軽いのかな~」と思って
抱っこさせてもらうと………「おっっっ重いっ!!」(爆)
やはり男の子です。骨量も豊富でガッシリしてました。
男の子のコギさんってこうなんでしょうかね~(笑)

今度会ったら、仲良くできるといいですね!
2010年04月08日(Thu) 00:22
ギョンさん
編集
noelleは、相手のにおいを嗅いではガウられるので、
逃げるのは素早くなってるようです。
家でも、父から追われますし(笑)。

ハルくんを「上手に逃がす」とは、やっぱり心配なんですね。
うちなんか、父・母とも笑って見てますもの。

ラブくんは、犬よりも人間が好きらしいです。
でも、noelleを噛んだら、殴ります!
2010年04月08日(Thu) 19:31
おひまさんさん
編集
そうですねー。
人間好きなワンコって多いみたいですね。

わたしたちも、ラブくんと遊びたくて、
ビビって立ち去りたそうなnoelleを待たせたまま
しばらくその場に留まってました(笑)。

人間と遊んでると大人しいラブくん、
今度はnoelleとも遊んでほしいです!
2010年04月08日(Thu) 20:18
ラビのお父さんさん
編集
noelleがラビちゃんに似てる! 光栄です。

シールを嫌うのは残念ですねー。
でも、カメラ嫌い(特に正面)は同じですよ(苦笑)。

いつも不意をついて撮ってるんですよ。
2010年04月08日(Thu) 20:22
華ママさん
編集
クッキーくん、華ちゃんだけに優しいとは!
理想の王子様ですね。 ステキーッ!

noelleの場合、ご近所には、
”noelleだけに厳しい”ワンコが多数いるようです(爆)。

同性どうし、それも女の子どうしって・・・なんか怖そう!
2010年04月08日(Thu) 20:50
トロさん
編集
ほんとーに頭がおっきかったんですよ!

最近のイラストは、ほとんど父が描いております。
恐縮です。

そうですねー。
今度会ったら、仲良くなってもらうか、
noelleもガウり返すくらいの気概がほしいものです。

リンクは、こちらこそありがとうございました!
2010年04月08日(Thu) 21:23
モコお母さんさん
編集
いきなりガウられるのはnoelleも慣れてると思うんですが、
ラブくんが牙をむいてきたのでヒヤっとしました!

大げさでなく、頭は大きかったですよー。
だから、”撫でて”攻撃も強力でした。

でも、いつも初めからガツガツ突進していくnoelleも、
こんな経験をして挨拶の仕方を覚えてくれると
いいんですけどね。

2010年04月08日(Thu) 21:32
サラロンさん
編集
イラスト、気に入って頂けましたか!
どうぞどうぞ、拡大して壁紙にでもお使い下さいな。

ラブくんはガッシリしてましたから、
ちょっとくらいの愛のムチでは動じないことでしょう。
noelleはケガが無くて何よりでした。

”いつもは元気で男の子に見えちゃう”・・・って、
ひとには言われたないわー!!(泣怒)

でも、ラブリーですか? ありがとうございます!
2010年04月08日(Thu) 21:38
みったんさん
編集
noelleにはケガは無く、大丈夫でした!
ずっとラブくんを警戒してましたが。
小梅ちゃんは、ケガさせられたりしませんでした?

ラブくんが、スカイくんに似てる?
そうですかい(スカイ)。

・・・失礼しました。
男の子は、確かに骨格が大きくて太いですね。
ただラブくんの場合、顔の各パーツは標準サイズみたいで
それが愛嬌のある顔立ちを作ってるようでした!
2010年04月08日(Thu) 21:46












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎