ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 反省してるの?

反省してるの?

昨夜、noellの態度がちょっと
いつもと違ってたんです。

なんだか、落ち込んでるみたいで。

IMG_2712-s.jpg


母によると、どうやらそのきっかけは・・・

noelleがウン●した時に、その一部がおしりにくっ付いてて、
歩いてるうちに廊下に落としてしまった。
母がそれを見つけた時 ”あーっ!”と声を上げたので、
「しかられる≒悪いことをした」と思ったのではないか?

ということでした。

理由の真偽は不明ですが、タイミング的にはその後から
引きこもりがちだったようです。


noelle父もそれを聞いて、最初は、
「いつも、それくらい謙虚にしてほしいもんだよな!」
と話してたんですが・・・、


それから数時間に渡って、

玄関の方まで行って、うずくまってみたり、

IMG_3291-s.jpg

居間の隅っこで横たわってみたり、

IMG_3015-s.jpg

許しを請うような顔で見上げてみたり、
(父・母は、叱ってないんですよ。)

IMG_3292-s.jpg

という有り様だったので、
ちょっと心配になってきました。

「明日になってもこんな様子だったら、
病院に連れて行こう。」
と二人で話したんです。


そして、

ひと晩あけると・・・。


何のことは無い。
いつも通りのnoelleでした。

IMG_1585-s.jpg
「ん? なにか?」

いや、「何か?」って・・・。
ま、元気になったからいいか。


しおらしいnoelleも可愛げは有ったけど、
体調を崩したりしちゃまずいからね。

何か困ったら相談しろよ、noelle。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓悩みのタネは父のイタズラかも知れない
↓noelleに、励ましのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
いや~ん、心配しちゃったーー(T_T)
良かった、いつものnoelleちゃんに戻ったようで♪
でも、どうしちゃったんでしょうね~
本当に怒られたと思って、引きこもっていたのかなぁ・・・
だとしたら、健気でカワイイですね(*^_^*)
今度からは、ホントに怒られたときに、そうしてね!!

気温の変動も激しいし、noelleちゃんもお父さん・お母さんも、お体壊されませんようにー!!
2010年03月25日(Thu) 15:05
NO TITLE
編集
noelleちゃん殊勝ですね~!
我家の子達 結構その様な失敗をしますが・・・
5匹もいるので、自分じゃないという顔をしています(笑)

でも体調崩していなくて良かったですね。
2010年03月25日(Thu) 20:41
NO TITLE
編集
noelleちゃん、かわいいですね(*^_^*)
一応悪いことしたなって反省したんかな(笑)
でも急に態度が変わると心配しちゃいますよね・・・
何もなくてホントに良かったです。
2010年03月25日(Thu) 22:29
NO TITLE
編集
noelleちゃん、どうしちゃったのかなぁ?
でも次の日には元気になったみたいで良かったです。

noelleちゃん、お父さんもお母さんも全然怒ってないから
しょんぼりしなくて良いんだよぉ!!!
2010年03月25日(Thu) 23:18
ギョンさん
編集
ご心配、ありがとうございます。

「ホントに怒られたときに、そうしてね」なんて知恵をつけないで!
ほんとにnoelleが演技してゴマかしそうな気がします(笑)。

3人とも頭はどこか壊れてそうですが、体は今のところ
大丈夫ですよー。
ギョンさんご一家もお気をつけ下さいね。

2010年03月26日(Fri) 00:37
babaさん
編集
ありがとうございます。
noelleは、おかげさまでいつも通り元気いっぱいです。

「自分じゃないという顔をする」って、生きる知恵ですねー(笑)。
今の世の中、それくらいじゃないと自分を守れないかも
知れませんね。
見習います!(爆)
2010年03月26日(Fri) 00:56
おひまさんさん
編集
いやー、珍しく心配しちゃいました(笑)。

でも、noelleは今までに”反省”なんて素振りを見せたことが
ないので、体調が悪いのかと思ったんです。
心配して損しましたよ(笑)。

ご心配、ありがとうございました。
2010年03月26日(Fri) 01:02
とんさん
編集
おかげさまで、その後は元気にしてますよー。
困るくらいに(笑)。

動物は口がきけないから、
こんなとき心配になりますね。

カイカイの爪あとにも気づく とんさんの注意力を見習います!
2010年03月26日(Fri) 01:11
こんにちは!
編集
noelleちゃん元気でよかったです(ノ∀`)

最後の
 「何か困ったら相談しろよ、noelle」

カッコイイです!
うちの旦那さんは、
「何かあったら相談させてください(人'д`o)」・・・・(つд-||)
って感じなので、ステキです♪羨ましいです♪

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+
ギャグ日見ましたよ(≧▽≦)!
かなり、私アホなんで、ああいうの大好きです(´∀`)♪

銀魂は波がありますよね~
ツボにはまる時が私は、結構あります(*-∀-)ゞ

ま~内容よりも、イケメンが揃っているんですよね~
カカシ先生といい、普段ダメ系なのに、
いざとなると頼りになる強いお人(〃▽〃)ポッ
いいんです~♪
noelle母さんならわかりますよね~(ノ∀`)

土方が近藤と腕を組んでました(笑)
バイクのお話ウフフ(o´艸`o)です♪
2010年03月26日(Fri) 15:05
NO TITLE
編集
元気が無いと心配しますよね!!
あぁ~でも良かった♪
翌日にはいつも通りに戻ったと(*^-^*)
でも、いったいどうしたんだろうね?? noelleちゃん~
叱られるかも~って思って
ずーっとしおらしくしていただけなのかしら。。。。。
ホント☆ワンコも喋れたらなぁ~って思うことありますね。
うぅ~ん。。。だけど、タメ口で不満タラタラ言われても困るよねぇ(^-^;

困ったことがあったら父さんに相談しなさいね!! noelleちゃん~
2010年03月26日(Fri) 20:38
こんばんわぁ~^^
編集
ノエルチャン悪いことしたぁ。。。って反省してる感じの顔でしたね。。でも。。飼い主さんにとったら病気じゃないか。。それとも何か考え込んでるんじゃないかって心配になるのよね。。。でも。。次の日に何食わぬ顔してるノエルちゃん。。心配して欲しかったのかなぁ。。。でも。。父・母さんのいうように意思表示してあげてね^^ノエルチャン^^
2010年03月26日(Fri) 21:15
トロさん
編集
ご心配ありがとうございました!
かっこいいですか~。あはは。ありがとうございます。

「ギャグマンガ日和」おもしろいですよね。
私も好きです♪

銀魂、アニメではあまり見ていませんでしたが、
ツボにはいると抜けられませんよね。(笑)
私は土方が好きです。あのマヨラーぶりはいただけませんが。(笑)
ギャップに燃えるんですね♪わかりますよ~♪
でも、カカシ先生は普段はぼーっとしてるといっても
銀さんたちほどじゃないですよ~。(怒笑)
2010年03月26日(Fri) 23:37
モコお母さんさん
編集
ご心配おかけしました。
noelleはすっかり元気に戻って、
今日も河原で爆走してきました。(笑)

叱られる・・・と思ったのかどうか不明ですが、
トイレで出し切った!と思っていたのに廊下の真ん中に
コロンと一房落としてしまったのが、ショックだったのか
すっかりしょげていました。女子としてプライドの問題
だったのかもしれません。

そうですよね~。タメ語で不満や文句ぺらぺら話されたら・・・・
シメそう!(嘘)
2010年03月26日(Fri) 23:44
チビ熊さん
編集
ご心配おかけしました!
本当にこの時は心配しました。
自主的に反省するなんて(しかも長時間)・・・・。
具合でも悪くなったのかと思いましたよ。
翌日ケロリで何だったの???で良かったです♪

ここのところ寒いですね!
お互い体に気をつけましょうね♪
2010年03月26日(Fri) 23:49
NO TITLE
編集
noelleちゃん、何もなくて良かったですね♪
確かに急に元気がなくなったりすると、普段を知っている身としては
やはり不安になりますよね~

写真からして、明らかに反省&落ち込んでいる様に見えますね。
………ウチの小町にも少しは見習ってほしいです(泣)
嫌なコトや怒られたコトを「一瞬」で闇に葬り去る特殊技能を
持っているので、叱っても逆にこちらが不安になります~
「こやつ、何故怒られたのか分かっているんだろ~か?」って。

noelleちゃん、父様母様が心配しているから
何かあったら、ちゃ~んとお話してあげてね♪
2010年03月27日(Sat) 00:02
NO TITLE
編集
病院の先生から聞いたんだけど
賢いワンコは、不本意にお漏らししちゃった時は
すごい落ち込むそうです。
自分のプライドが傷つくんだって。

noelleちゃんもそうだったのかな?
なんて、ちと思いました♪
ちなみに、うれしょんは別らしいけど(笑)
noelleちゃん復活して良かったですたい!

柑橘同盟、、何しましょうか(笑)
やっぱり情報交換ですかね~。
情報もらってばかりですみませーん♪
2010年03月27日(Sat) 01:22
みったんさん
編集
いやー、本当に反省してるかは分かりませんよ(嘆笑)。

小町ちゃんは、あと腐れがないタイプですか。
個人的には、うらやましい!
noelleなんか、怒られてる時点から既に
気づいてないフリをする名人ですよ!

noelleが話をすると間違いなくウルサそうなので、
やっぱりこちらがもっと色んなことに気づけるように
ならなきゃですね。
2010年03月27日(Sat) 10:50
NO TITLE
編集
えっ?
落ち込むのは”賢い”ワンコですよね?
”賢い”子ですよね?
うちは、違うんじゃないかな。

お心遣い、ありがとうございます(笑)。
元に戻ったのは・・・良かったです。・・・ほんとに。

みかんの時期が終わりを告げた今、
甘い柑橘と言えば、オレンジかデコポンくらいですかねー。
なお現在、オレンジ(みかん)の香りの洗濯用洗剤を
探しているところです。
http://products.rakuten.jp/ean/bc23b131fb/%E3%80%8E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%80500ml%E3%80%8F%E3%80%805000%E5%86%86%EF%BC%88%E7%A8%8E%E5%88%A5%EF%BC%89%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%A7/
2010年03月27日(Sat) 10:55












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎