ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 嫌い。好き。

嫌い。好き。

noelleの嫌いなところ。

IMG_3414-s.jpg

 ・生意気な目つき。

 ・玄関のチャイムが鳴ったとき、ひどくガウる。
  しかも、相手が見えない間だけ。

 ・父が出かけるときもガウる。
  つかまらない程度の距離を保って吼え続ける。

 ・イタズラを見つかると、叱られる前に逃げ出すくせに、
  父があきらめて戻るとその分だけ直ぐに距離を詰めてくる。
  感じ悪っ。

 ・要求するときや甘えるとき、鼻をつけてくる。
  止めろと言っても続ける。

 ・さらに強く要求するとき、前足の先で強く突く。
  痛い。

 ・親が食べていると、終わるまですぐ側でガン見する。

 などなど、スラスラ出てくるのが悲しい。


noelleの好きなところ。

IMG_3195-s.jpg

 ・なでると、おなか全体を出して甘えてくる。

 ・横顔。目の勝ち気さが分からなくて、かわいく見える。

 ・食べるために、コマンドに一所懸命に従う様子。

 それから、・・・

 !!! もう無い?


うーん。いいとこ無しやんか、noelle。

人間でも、いやなところの無い人なんて中々いないけど、
今のままじゃあ、ちょっと・・・。ねぇ。

まぁ、母はかわいいとこ1つあれば10許しちゃう人だけど、
父はこのままでは済まさんからなっ!

でも、どうしたものか(溜息)。



-------------------------------------------------------
P.S.
ちょっとバテ気味のnoelle父です。
ご心配・ご声援のコメントも頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、週末はゆっくりしたので、ちょっと元気になりました。
またグッタリする前に記事を書きました(笑)。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓もっと理解し合いたいnoelle一家に
↓「無理じゃね?」のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

NO TITLE
編集
あ・・・耳が痛い(>_<)
なんかダメなところがハルと似てるかも~~(笑)
ま、出来の悪い子ほどカワイイってことで♪
私は、ダメなところが、可愛かったりするので、どうも怒れないんですよぉ~~
だからどんどんワガママになっちゃうんですね。
反省っ!!!
noelleちゃんは、愛嬌ある顔してるし、今まで拝見した日記から推測するに・・・
超好かれる性格だと思いますよっ♪

お父さん、週末ゆっくり出来たとのことで安心しました。
明日からまたお仕事頑張ってくださいね♪
2010年03月14日(Sun) 21:06
NO TITLE
編集
「嫌い」というよりは困っているところといった方がいいかもしれませんね。自分自身は厳しくしてるつもりでも傍から見るとあまやかしているところがあるんですね。うちのラテも子どもが苦手で遠くにいても唸る近づいてくると吼えまくる(^。^;)
また、犬嫌い(かんじるんでしょうか?)の男性が近づくと近くまで行って吼える・・・・今日はそれで、知らないおじさんに怒られましたe-443なかなか直らなくてどうしたものか(T_T)
焦らず直す努力をするだけですね~ おたがい気長にがんばりましょう!

2010年03月14日(Sun) 22:13
NO TITLE
編集
めっちゃくちゃかわいいじゃないですか!
noelleちゃんもとても幸せそう。
優等生すぎるより、ちょっとオチコボレの方が
愛嬌あるし、かわいいと思います。

お仕事大変そうですね?
体に気をつけて頑張ってください。
面倒な仕事は後輩にまかせてしまいましょう(笑)
2010年03月14日(Sun) 23:18
NO TITLE
編集
昔イヤーな言葉がありましたよね。
『イヤヨイヤヨも好きのうち』でしたっけ。
それで勘違いした人も・・・

でもnoelleちゃんの所ではその言葉がピッタリかも(笑)
我家でも同じです。
ダメ!イヤ!と言いながら・・・
可愛がって居ます(笑)
2010年03月15日(Mon) 17:47
まだまだ~
編集
あちゃ~e-330嫌いなところでましたね~

好きなところ~まだまだある筈ですよ~捜してください!!
捜さんとでてこんとかぁ??二ャハハv-286i-229

その日によって好きなところや嫌いなところは変わるかも・・・

でもnoelleちゃんの嫌いなところは賢いとうい意味が含まれてるi-236

サラナンダから見たら一緒に住んでないからだけど
母様と一緒で可愛いとこ1つあれば10許していまいそうやわi-80

LOVEnoelleちゃ~んe-51



2010年03月15日(Mon) 19:07
NO TITLE
編集
noelle父さん、少し休めて良かったですね!
今週も頑張って下さいね~(応援)

で?noelleちゃん♪

父はこのままでは済まさんって、、
ムリムリ~(笑)
不可能100%でしょ~♪
2010年03月15日(Mon) 21:43
ギョンさん
編集
ハルくんと似てる、って言われると何だかうれしいような気も・・。
だけど、困ってるのは本当なんです。

特に、父を引き止めたいときや食べ物をせがむときに、
おどすようなオッサン声で低くほえるのは毎日で、
私は怒りを隠せません。
家庭内での序列を無視されているようで。
本当に下に見られてたら最悪ですが(苦笑)。

2010年03月16日(Tue) 00:22
カフェラテパパさん
編集
まぁ、困らせるから嫌いでもある、という事柄ですかねー。

やっぱり、何を怒られ、何を褒められているのかを
伝えきれてないのかも知れませんね。
叱り方・褒め方って、タイミングも含め、難しいですから。

あせらずに取り組むしかありませんね。
2010年03月16日(Tue) 00:28
あやふやbbさん
編集
ようこそ、いらっしゃいませ!

おほめの言葉、うれしいです。
noelleに伝えときますね。

多少おちこぼれるのは親ゆずりで仕方ないのですが、
脅迫まがいのガウりには困ります・・・。
親子の対話が足りないんでしょうかね。

えっ? 仕事、あやふやbbさんに振っていいの?
ありがとー。
2010年03月16日(Tue) 00:34
babaさん
編集
うーん、父はそんなに可愛がっているつもりは無いんですけどねー。

やはり、叱る・許す・褒める、のタイミングや要領が悪いのかも
知れませんね。

だけど、高圧的な吼え声は何とか止めさせたいです!

2010年03月16日(Tue) 00:39
サラナンダさん
編集
好いとるとこ?
探さんば出てこんよ。ほんとに。(悲)

他の犬の匂いを嗅ぐだけ嗅いで自分のは嗅がさずに逃げる。
父への要求を吼えるだけ吼えながら逃げる。
なんかズルっこくて、すごく頭に来るんですよ。

相変わらず、noelleに甘々のご声援、ありがとうございます!
2010年03月16日(Tue) 00:46
サラ☆ロンさん
編集
ご声援、ありがとうございます。
老体にムチ打って、今週も頑張りますかー! ハハっ・・。

不可能ですって?
いや、許さんと言ったら許しません。
あーして、こーして(あまりに恐ろしくて書けません)、
ぶっちめてやるー!!!
2010年03月16日(Tue) 00:50
NO TITLE
編集
noelle父さん☆ちょっと頑張りすぎたかな??
それに季節の変わり目は体調を崩しやすいから。。。。
無理をせずお体休めて下さいね☆

父さん~嫌いなところも全部含めて
noelleちゃんが好きなんでしょ(*^-^*)
イヤヨ☆イヤヨも好きのうちってね~♪
2010年03月16日(Tue) 15:11
モコお母さんさん
編集
お気遣い、ありがとうございます!
ちょっぴりガテンな仕事なので、自分の体をだましだまし
何とかやってます。
モコお母さん御一家も、お気をつけくださいよ。

いえいえ、そりゃ可愛く思えることはありますが、
嫌いなところは本当にアッタマ来てるんですよ!!
みなさん、いつもnoelleの肩をもって、いいように
解釈するんですからっ!
2010年03月16日(Tue) 21:52












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎