ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 母、ブチ切れる!(図解)

母、ブチ切れる!(図解)

noelle母が!

あの、いつもnoelleに優しいnoelle母が!

またも悪さをしたnoelleに、ブチ切れました!!


noelleが最近反抗的なことは、先日も書きました。

その記事にも、
「テーブルをドスっ!と突いて食べ物を催促する」
書いてましたが、それをまたやったのです。


母が、父にコーヒーを運んで居間に戻ると、
テーブルの上のベーグルほしさに、
母の目の前でテーブルを強くド突いたのです。

noelle_table01-s.jpg

コーヒーがこぼれ、テーブルはビショビショに・・・。


「何してんのっ!」
noelle_table02-s.jpg

堪忍袋の緒が切れた母は、叫びました。

(それはすごい剣幕で恐ろしい形相だったので、
今回は写真でなく絵にしたほどです。(嘘))


noelleは、びっくりしてサークルの中に避難しました。

noelle_table03-s.jpg

が、「自分が悪いことをした」とは分かっていないようです。
これが、タチ悪いんですよね。


「何で機嫌悪いの?」ってところでしょうか。
あ"ーっ、腹が立つ!!


それから数時間、母はnoelleを無視し、
noelleは何と、あろうことか、
一番怖いはずの父に救いを求めてくる場面も見られました。


だけど、そのうちに母が何だか落ち着かなく
なってきました。

そして父に言ったのです。
「そろそろ、noelleを許してやっていい?
もう、これ以上冷たくできないよ。」


母は泣きそうになっていました。


そして、父の返事を待つ間ももどかしく、
noelleの元へ。

noelle_table04-s.jpg
「noelle~。もう、やっちゃダメだよ!」


あ~あ、やっと母がnoelleに厳しくしてくれたと思ったのに。
ほんとに甘いんだから。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓またも母に救われたnoelleに、
↓調子に乗んなよ!のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
う~~!!
ご家族にとったら、結構シリアスな場面だったのでしょうが、笑わせてもらっちゃいました~(^_^;)
noelle母さん、しばらく無視したなんてスゴイじゃないですか!!
頑張りましたね☆
お父さんに救いを求めるくらいだから、noelleちゃんもきっと分かっていたはず!!
普段、私もなかなかハルに怒れなくてダメだな~なんて思っているのですが、昔、私の夜ゴハンの鶏肉を勝手に食べられた時には、ハルと半日くらい目も合わせず、口もききませんでしたよっ!!
食べ物の恨みは恐ろしいんだからっ\(◎o◎)/!←ってそっちかい!?
2010年02月26日(Fri) 07:03
No title
編集
イラストおもしろしぎ!(爆笑)
noelle母さんの怒りっぷりがよくわかるなぁ、、

うちも、ロンが時々そんな感じで
「ダメでしょ」って怒り無視していると、還暦過ぎの
コヤジは、後をついてきて、ご機嫌取りの
ためか勝手にお手をし、勝手にお座りをし、
一人ボケツッコミをしています。

「いつまでも怒っていないで、そろそろオヤツ
食べてあげてももいいよ」

みたいな上から目線の態度見ちゃうと、いつ間にか
許しちゃう。
私も甘いかも、、

でもイラストのnoelle母さん、
「電撃ネットワークの南部虎弾」
の髪型に見えるのは私だけ?(暴)
2010年02月26日(Fri) 07:07
No title
編集
絵上手~i-237i-189
すごく可愛いですね!!
私もいっぱいモコ描こう(笑)
2010年02月26日(Fri) 13:11
こんばんわぁ~^^
編集
イラストの母さんの姿何だかれっさーパンダみたいになってて可愛い~♪ ってもんじゃなかったんですね。。滅多に怒られない人からきつく怒られるとさすがのノエルチャンも逃げてしまったのね。。でも。。。さすがお母さん。。怒った反面すごく悲しんだんでしょうね。。いい光景です。。。側にいてたら絶対もらい泣きしてそう。。。
2010年02月26日(Fri) 21:12
No title
編集
そうそう、やっぱり可愛いわが子は厳しく育てようと
思っても無理ですよね~
ついつい私もnoelle母さんのように甘甘です(*^-^*)
ダメな飼い主です。。。。。

それにしても絵がお上手♪
何だか紙芝居を見ているような気になりましたよ☆
あぁ~めでたし・めでたし★
2010年02月26日(Fri) 21:37
わかる気がします
編集
そうですよ~躾けの為に心を鬼にする。

1番苦しいんですよね。

今はわからなくても繰り返しですよね。
うちの子もそうやわ~「うんうん」
noelleちゃんは必ずわかると思います。

躾けは親にとっては辛いし苦しいことですよ。

でもnoelle母様の絵は楽しいですよ~♪

絵本を読んでる気分になりました。
ありがとう~♪

追伸
この前コメント頂いたの名前を入れるのを
忘れてしまいました。ごめんなさい(許して~~e-266
2010年02月26日(Fri) 22:26
No title
編集
noelle母さんがアライグマになってる~(≧∇≦)

なかなか怒りきれないの、わかります~。
可哀想になってきちゃうんですよね~(涙)
最後はラブラブで良かったぁ♪←私も犬バカ♪

ここはやはり、父さんがボスとして
ビシッとnoelleちゃんをしつけてくださいなっ♪

アライグマさんは見た目も可愛すぎて
躾はムリムリ(笑)
2010年02月27日(Sat) 00:43
No title
編集
え~とね、、、
ビールを飲みすぎて2つもコメントしちゃいました、
ごめんね♪

でも何度見てもアライグマ母さんが楽しいです♪
ではおやすみなさい、、、zzz
2010年02月27日(Sat) 01:16
ギョンさん
編集
はい!頑張りました(泣)。

ギョンさんも、半日もだなんて凄いですね!
わたしも、ゴハンを取られたら1日できるかも(笑)。

noelle父は、助けを求められてビックリしてました(爆)。

しつけ以前に、うちでは自分の食べ物を守るのに
必死です!!
2010年02月27日(Sat) 02:25
No title
編集
いやー、久しぶりにブチ切れてみました。

勝手にお手とお座りをするロンくん、かわいいです♪
そんなふうにされたら、許しちゃいますよ。

南部虎弾? よくご存知ですねー。
言わせて頂きますけど、私の髪型がこんなんじゃ
ないんですよ(苦笑)。
2010年02月27日(Sat) 02:43
h moco hさん
編集
ありがとうございます!

モコちゃんの絵、いいですねー。
楽しみにしてますね。
2010年02月27日(Sat) 02:47
チビ熊さん
編集
レッサーパンダです!
気づいて頂いてありがとうございます。
お腹は黒くありませんよ(笑)。

やっぱり、長時間無視するのはしんどかったです。

チビ熊さんの涙を誘えたら狙い通りです!
・・と、noelle父が申しています(爆)。
2010年02月27日(Sat) 02:51
モコお母さんさん
編集
しつけって、難しいですよね。

かわいい顔を見ちゃうと、ついつい甘くなってしまって・・。
平均点は悪くない子なので「まあ、いいか」って
思っちゃうんですよねー(親バカ)。

紙芝居! なつかしいですね。
黄金バットとか?
2010年02月27日(Sat) 03:06
サラナンダさん
編集
そうですよねー。
サラナンダさんは、しつけの先輩です!

絵本みたいですか?
それじゃあ、この絵本をお子さんたちに読み聞かせて
あげて、さらに良い子に育て上げて下さいね!(爆)

追伸
こちらこそ、名前を入れ忘れてた気がします。
ごめんなさい。
2010年02月27日(Sat) 03:10
サラ☆ロンさん
編集
(↑返コメのタイトルに、お名前を入れ忘れてました。
ごめんなさい。)

いやー、久しぶりにブチ切れてみました。

勝手にお手とお座りをするロンくん、かわいいです♪
そんなふうにされたら、許しちゃいますよ。

南部虎弾? よくご存知ですねー。
言わせて頂きますけど、私の髪型がこんなんじゃ
ないんですよ(苦笑)。

まあ、楽しんで頂けてよかったです。
だけど、アライグマではなくてレッサーパンダのつもり
です。(ここ大事!)

2010年02月27日(Sat) 03:14
サラ☆ロンさん
編集
何度でもいらして下さいね!
大歓迎で~す。

ビール、おいしいですかー?

2010年02月27日(Sat) 03:16












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎