ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 食べるためにはガンバるけれど・・・

食べるためにはガンバるけれど・・・

”芸せざるもの、喰うべからず!”

とは言いませんが、
家庭内の序列とルールを守らせるためにも、
ゴハンの前のコマンドは続けています。

(写真は、先日のオレンジチョコのシールを貼った日
のものですが、ご了承くださいね。)

「立っち」

IMG_3980-s.jpg
(滞空時間が長くなってきましたよ。)

「ごろん」

IMG_3982-s.jpg
(早く済ませたくて、言われる前に始めることも(恥)。)

「お手/おかわり」

IMG_3978-s.jpg

そうそう、お手で、
とくに母の場合に”悪い顔”をするのは相変わらずです。
こんなふうに・・・。

IMG_3535-s.jpg

いや、悪化してるかも(爆)!(この写真、既出かな。)


最近のnoelleは ”聞き分けがなく”ってイヤな感じです。
「唸る」のだって、ゴハンのとき以外でも、
父が出かけるときや玄関のチャイムが鳴ったときなど
これまでもそうでしたが、今では更に「吼え」るんですよ。

昨夜なんか、母が食べてるものを要求して、
父がいないのをいいことに、
テーブルを前足で突いて物を倒したそうです。

とくにストレスを与えてはいないと思うんですが・・・。
なんとかしつけ方を考えないと、と
ちょっと頭を抱えている母・父です。


あれ? そう言えば、
肝心の「喰う」写真が無かった(笑)。

IMG_3860-s.jpg
「もう、ツメがあまいのよねー。」

お前に言われたくないわっ!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓甘えん坊だけどきかん坊のnoelleに、
↓もう大人でしょ!のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うーー!!
耳が痛いっ(>_<)
最近のハルはワガママ度がアップしていてですね・・・

指示出す前にやっちゃうの、ハルも良くあります(^_^;)
よくハルはギョフくんに
「お手は自発的にするもんじゃないんだよ!」って怒られてますよ~(笑)
お互い、しつけ頑張りましょうね~~♪
2010年02月21日(Sun) 22:44
No title
編集
年を取ってくると「我」が強くなって
自己主張もハッキリと出てきますよね。
お嬢もめちゃめちゃワガママなので耳が痛いです(笑)

お嬢は「お手」「反対のお手」をさせられるのがイヤで
両手を一緒に出してきます(笑)
2010年02月21日(Sun) 23:51
もうすぐ~♪
編集
noelleちゃん反抗期かぁ~~??

もうすぐで3歳ですよね?
ようわからんけど??

反抗期なのかそれとも他に何か??
う~む~??やっぱわからん。

うちの子供もしつけは大変やわ~
でも成長期みんな通る道なのかも・・・

じゃ~み~zzz


2010年02月22日(Mon) 00:47
こんにちわぁ~^^
編集
うちが飼ってたわんこは気が向いたときはお座りとお手をやってくれてました。。。笑 まだお変わりとかの意味がわからず。。両方同じ手を出したり。。伏せができなくて立っちというと伏せしたりで。。。飼い主に似て?!天然犬でした。。。汗 ノエルチャンほんといろんなことが出来て芸達者ですよん^^
2010年02月22日(Mon) 16:07
No title
編集
まず最初に、、「ブーツ事件の再現フィルム」に
吹き出してしまいましたぁ(≧∇≦)
noelleちゃんには事件だったのに、、ごめんね~(笑)

それはそうと、、
オレンジシールを貼っても怒らないnoelleちゃんなのに
聞き分けが悪いの?
自己主張が強くなるお年頃かな~(汗)

でもそんな時こそお父さんの出番、てのはいかがですか?
やはりココも再現フィルムでビシッと愛情つきで♪

しつけって答がないだけに悩みますね~。
お互い、いえみんなで犬に負けないよう、、
がんばりましょうね♪
2010年02月23日(Tue) 00:58
ギョンさん
編集
ハル君のわがままはかわいい気がします♪
普段はギョンさんたちの言う事、ばっちりきいていますし!

コマンドの先取り、やっぱりしちゃいますか!(笑)
そうなんですよね~。自発的にするもんじゃないんですよね~。(笑)
うちはわざとコマンドの順番を変えてみたりして
私たちが楽しんでいます!(笑)
頑張りましょうね!!
2010年02月23日(Tue) 23:43
とんさん
編集
やっぱりだんだん自己主張が強くなるんでしょうか・・・。
えー!お嬢ちゃんがワガママ?
何かイメージ違いますよぉ。可愛いワガママなんでしょうね♪

両手出し!!!!
うちの先代犬の得意技でした!(笑)
懐かしいです~。
「お手=グー」「おかわり=パー」「両手=チョキ」って
決めてじゃんけんして良く遊びました。
結構負けてました。私。(笑)
2010年02月23日(Tue) 23:49
サラナンダさん
編集
そうです!もうすぐ3歳です。
は・・反抗期なんでしょうか???
なんかだんだんひどくなっていくんですよね・・・。
ピンポンにマジ吼えするのだけでもやめさせたいんですけどね。ハァ~。
ほんとしつけって難しいですね。
2010年02月23日(Tue) 23:54
チビ熊さん
編集
天然!かわいいですね~!
つっこみ買いがありそうです!!
案外わかっててワザとボケてたりして。(笑)

noelleはまだまだですよ。
もうちょっと覚えて欲しいことあるんですけどね~。(泣)
なかなかうまいこと行きません。
2010年02月24日(Wed) 00:01
サラ☆ロンさん
編集
noelleがnoelle父の横では決して走らなくなった
衝撃の事件(笑)!
楽しんでいただけて良かったです。

えっ!そんなお年頃なんですか??
そろそろ彼氏を連れてくるかな~とは思っていたんですが(笑)

シールはnoelleのお気に入りアイテムです。
自分からはられに来ます!(笑)
そしてまんざらでもない顔をします!(爆)

確かにnoelle父の前だと少し自重しているみたいなんです。
私は甘くみられてますね・・・。
そうですね、noelle父にガツンと・・・やられてるんですけどね。
懲りないんですよ。(泣)
本当に答えがないって難しいですね。
犬に負けないよう頑張ります!!
2010年02月24日(Wed) 00:12












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎